« 頂いたチケット | トップページ | 水彩画 »

2015年2月16日 (月)

家族そろって外食

夫がテレビで「のざき牛」というのを知ったのです。

安くてとても美味しい肉だそうで
ネットで調べたら伊丹市内にも取扱店がありました。

P1010005

これがお店の名前

P1010001

P1010002_2


漢字に強い方はお読みになれると思いますが
牛が3つで「ひしめく」だから「ひしめき屋」さんです。

かなり期待して入りました。

平日の6時前でお客さんはまだいませんでした。

P1010008

さて夫と息子との3人です。

わぁお・・・じゃんじゃん注文します。

P1010006

これがのざき牛です。
柔らかいので鋏で切ってくださいとのこと。
下側に写ってるのは「タン塩」です。

美味しかったのは最初だけだったかなぁ~

P1010009
最後のカルビーの堅かったこと。

実は期待してたほど美味ではなかったわ。

まぁ~夫がビール2杯飲んだとはいえ
食べながら息子が「1万円絶対行かないって」と言ってたけど
レジ会計で1万円超過していました。

そろっての外食できたのは嬉しかったけど・・・う~~ん。

« 頂いたチケット | トップページ | 水彩画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

高^^

硬いのは嫌ですね。

まあ皆で行けたのだからよしとしましょう^^

期待しながら読み進んだのですが・・・^^

 我が家は外食大好き家族です。
3ヵ月に一度は10人で外食。
それぞれの息子家族たちとは、ランチも含めて毎月のように何処かで食べています。
 味もさることながら、
準備、後片付けをしなくていいのが、私にとって一番のごちそうです。

norikoronさん
息子の定休日は水曜日なので
私は水曜日だけ決まってお出かけするから
こうやって3人そろって外食はあまりないです。
思った以上に高かったのはちょっと残念

guuchanさん
おっしゃるとおり
私も準備、後片付けをしなくていいのが、私にとって一番のごちそうです。
中々貧乏性の私は、思い切りが悪いんです。
息子家族は1年に1~2回くらい来るかしら。
さほど遠くはないけど嫁の家族がすぐ近くに住んでるので
わざわざこちらまでくる用はないみたいで・・・・

お三人で外食できてよかったですね。
大満足ではなくても、食事の用意をしないでいいのが
1番嬉しいね。

私も孫達が来た時に作りたくないときは
時々食べに出ます。
孫達は外食大好きです。
そんなに高級なものは食べませんけど。
勘定はいつもおばあちゃんだからね(笑)

よ!勘定奉行!ってところね。
お山ちゃんも貴重な財布
みんなそうみたいですね。
お金がないとこれからの年寄りは偉いこっちゃ・・・・
自分のためにも、家族のためにも使えるお金に余裕がある
そんな老後になりたいわ。
年金の先行きの不安が解消されるといいね。

おはヨン様

家族で外食 美味しそう o(^-^)o楽しそう(^O^) 嬉しそう(*^_^*)

我が家も 定期的に みんなで 外食しています♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


決まって女性群がは 後片付けしないでいいから 楽だ って言っていますo(^-^)o

先日 わたし 産まれた日を迎えまして また 一つ 若返り増した♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

近い将来 三匹の金魚君たちを 里子に出そうと 計画中ナンデスョo(^-^)o

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
お誕生日でしたかshine
それはそれは おめでとうございますbirthday
まだまだお若いから早く追いついてくださいhappy01

金魚は健在なのね
お仲間が多いところにもらわれるといいですねfish
寒い中でよく生存してると感心します

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂いたチケット | トップページ | 水彩画 »