« ひな祭りの飾りつけ | トップページ | 家族そろって外食 »

2015年2月13日 (金)

頂いたチケット

2年前から義姉から頂ける様になったチケット

近畿日本鉄道の「株主優待券」です

おととしは妹と二人で伊勢神宮参り
去年は夫が友達とやはり伊勢神宮参り

切符は4枚だけど特急は使えません。

前回行ったとき雨で見学があまりできなかったから
もう一回行こうかしら

それとも名古屋まで日帰り?

あれこれ考えるのも楽しい。
妹に早速相談してみよう。

義姉はもう旅行できる体力は無いので
最近我が家に回ってくるようになったチケットです。

株券を持っておられる友達なんかは
観劇や、その他いろんな特典あるみたいだけど
我が家は 残念ながら縁がないわ。

おこぼれで楽しめるのも ラッキーです。

P1010001

P1010002

« ひな祭りの飾りつけ | トップページ | 家族そろって外食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな素敵な嬉しい、優待券があるのですか。
株には縁が御座いません。
畑のかぶはまだ沢山あるけどねぇ(笑)

いいですねぇ、近くに妹さんがおられるのでね。
どこにしようかねぇと考えるのも又楽しいねぇ。

まぁ、いいこと!
 私など、何処からもそんなおこぼれに預かられないので、
自前で、せっせと旅の計画を立てていますよ。
3月は、夫と(奈良のお水取り) 4月、5月は友と奈良に日帰り旅行の予定です。
あっ! 全部 奈良だぁ~~ 今まで気付かなかったわ^^

お山ちゃん
happy01座布団1枚!

お金に余裕のある時期は無かったから、私も何もないわ。
義姉は以前は夫婦で旅行に行っていたのでしょうね
大した金額の切符じゃないけど
良いきっかけになるお出かけチケットよね。

guuchanさん
今日は迷わず一直線でここに来られましたか?

奈良ですか
奈良もいいですね
前に宇治にいたとき、信楽も近かったです。

奈良にしようかしら・・・・
行くまでが楽しみよね

なんと 株券には そのような特権が有るんですかぁ 初めて知りましたo(^-^)o

畑には コカブがやまほど有るのに 株主になれる余裕など アリャシマセン(*^_^*)


マイPCライフも ようやく本来の状態に戻りつつありますo(^-^)o

芳子さんのお部屋にやっと来れました。
すぐやる課の芳子さんと違い、腰の重い私は、気がつくと期限が切れていたり、分からなくなってしまっていたりする事多いです。
また分からなくなった時は教えて下さい。

5丁目改め、るうるうにしました。

ミタサンさん
株主の方も、それぞれ
安く商品が買えたり、物が送ってきたりとか
色々特典があるみたいだけど
その代わり損するときも大きいようで
情勢を機敏に見る目が利益に結び付くのでしょうね

るうるうさん
ほぉ~・変わったハンドルネイムになったね。
るいるいなら知ってる世代だけど( *´艸`)
ここにたどり着いてくださってありがとう
これからもよろしくね。
8丁目我が家にも遊びに来てね

株主優待券ね
これを目当てに株を買う人もいるみたい
本も出てるわ
私は以前、息子が行っていた資格の学校の株を少しまだ持ってるけど
決算が終わるとその学校の受講券(割引)が送られてくるの。
息子も今では必要ないのでネットで売って貰ってるわ。

もう少ししたら旅行するにはいい季節になるわね
期限が大分先みたいだから、いろいろ考えるのも楽しいわね。

shinoさん
前回このチケットで伊勢神宮に妹と行ったとき
けちって特急使わなかったらまぁ~時間がめっちゃかかったわ。
あとで後悔しました。
今度は旅行のきっかけができて喜ぶということで
特急使う楽な旅をしようと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひな祭りの飾りつけ | トップページ | 家族そろって外食 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ