« デザイン画あれこれ | トップページ | 電報体験 »

2015年3月29日 (日)

雨の日曜日

お花見を出来そうな気候なのに今日は雨。

朝からちょっと炬燵に座ったついでに
絵でも描きましょうかと・・・・

先日の人物画に色を付けてみました。

P1010001

P1010001_2

背景はどうしようかなと思案中です。

どこかに出すわけじゃないのでこれでもいいかって思ってますが。

机の上にいつもメガネ3個置いてます。

P1010002


パソコン用
手芸用
テレビ見る用

面倒なことですし、時々踏んでしまったりして
ゆがんでいます。

これにコーラス用のメガネはコーラスのカバンの中。

それと台所にも100均のメガネを置いています。

メガネがないと仕事できないのは不便ですね。

近眼じゃなかったので老眼鏡の
お世話になるのは早く 40台前半からでした。

今も朝起きたらまず健康用の目薬挿してます。

白内障はたぶんまだ大丈夫だと思うわ。


« デザイン画あれこれ | トップページ | 電報体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ色を付けると又一段と引き立っていいわねぇ!
彩色も上手ねぇ。

今一番合っていた老眼鏡がつい最近見えにくくなったのです。
結構高かったので嫌だなぁと思っていた所です。

えぇ三つも揃えているのですか。
100均のメガネ目が悪くならないかなぁ?

今度買え替える時はほどほどのにしましょうね。
すぐに合わなくなったら困るわぁ。

私は白内障の予防の目薬を眼科でもらってさしています。
まだ白内障は大丈夫だと言われていますが。

お山ちゃん
そちらは雨降っていませんか?

100均のメガネは
台所でちょこっと読むときに便利です。
番組や、チラシや、説明書とかね。
ここに載っているメガネは私の目に度を合わせてます。
高いメガネは買いません
フレームにはあまりこだわらないけど
メガネかけたまま歩くようになると
顔うつりの良いメガネを買おうと思うわ。
お山ちゃんも白内障はまだ大丈夫なのね、
それは良かったこと

デッサンに色が付くと グッと引き立って来ますね(*^_^*)

色彩感覚が素晴らしいデスネo(^-^)o

こちらも 小雨模様です(*^_^*)
今朝は残業の延長だったので 農園に立ち寄る時間はなかったですL(・o・)」

明日は 夜勤から帰宅後 鹿児島に帰郷します(^O^) 二泊三日の予定ですので よろしゅうに(^o^)/

こんにちわ
ミタサンさん いよいよ帰郷ですね。
奥様と一緒だといっておられましたね。
パソコンの事忘れて
うんと気分転換してきてくださいよ。
お父様と内緒話が出来たらいいですね( *´艸`)

色を付けると雰囲気が変わりますね!

私は近眼
60過ぎてから、老眼鏡が必要に!
楽譜、パソコンが見にくくなり、最初は遠近両用を作りましたが、
階段が・・・・・
今は用途に応じて三つ持っております。

糖尿病なので、年1度、眼底検査をしております。
左目の白内障が、進んでいるとの事
今のところ、生活に支障がないので、
手術の話はありませんが・・・・・

ざこっちゃん
私も老眼鏡かけ始めたのは
楽譜が見えにくくなったからでした。
楽譜って本当に文字が小さいよね。
舞台は全部暗譜なのでメガネなしで立ちますが
楽譜を持つ曲はメガネが要ります。

ざこっちゃん 色々病気と縁が切れないみたいですね
普通に元気に過ごすって、誰でも案外むつかしいのかもね。

お久です  

パソコンも開けなくなるとついつい面倒になり・・・。
いつもスマホからはお邪魔していたのですよ。

デッサン素晴らしい!
やっぱりセンスの問題かな?
ウラヤマ~!(^^)!

私も、めがね持ち
だんだんと度が進み何だか眼鏡代の為に働いているみたい(-_-;)

100均の眼鏡は多分合わないと思うから買ったこと無いです

遠近両用・近々用(これは仕事でのパソコン用)度付サングラス・etc
抽斗に何個か入っています

緑内障予備軍で本が読めなくなると困るので月一眼科を受信してますよ。

shinoさん
お仕事ひと段落で、自然散策が楽しめるようになったようですね。
コメントありがとうございます。
大事な目をカメラのレンズ以上に性能よくしておきたいですね。
水彩画も大した絵じゃないけど
更新したくてついついアップしているんです。

ねぇ、このモデルさんは、
MBSの美人アナ、豊崎さんと違う?
そっくりなんだけど・・・
(ちちんぷいぷい)のレギュラーアナよ~

guuchanさん
この写真は切り抜いたので名前がよくわからないけど
最後に「香」の字だけあるから
たぶん綾香さんだと思うわ。
似顔絵に重点おかなかったからごめんね。
紛らわしかったようね
最近は新聞やチラシで大きな顔写真見たら
描きたい衝動に駆られてるわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デザイン画あれこれ | トップページ | 電報体験 »