« もったいない包装 | トップページ | ただいまデッサン勉強中 »

2015年3月 3日 (火)

自転車買いました

自転車は毎日乗っています。

原チャリはコーラスに行くときだけ。

今までの黄色い自転車がずいぶんみすぼらしくなり

どこかしらギコギコと音がするようになりました。

思い切って買い換えたのがこれです。

色は自転車置き場のたくさんの自転車から見つけやすい色に。

でも、以前は探しやすい黄色にしたのですが
綺麗な色はその代わり傷も良く目立つのですよ。
だから茶色のボディーのツートンカラーに。

運転する時坂道でも軽いように切り替えがあるもの
市内はゆるい坂が多いのです。

ついでにバックミラーも付けてもらいました。
バイクの時は必需品
後ろを振り返ると体が揺れて怖いので付けました。

昔々は前に娘 背中に次男 後ろに長男載せて
お出かけしたたくましいというか
今振り返ればおっかない行動の時代が有ったわ

P1010001

P1010002

P1010003

お値段は…・3万数千円でした。




« もったいない包装 | トップページ | ただいまデッサン勉強中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読みながら思い出しました。
若いころ、前の椅子に次男を、後ろに長男を乗せ、
雨の日は片手で☂をさして乗っていました。
今から思うとまるで曲芸師。。。^^
 丁度50歳の時に
息子から、言われたこともあり、歩こう!と決め
歩ける処は歩くことにしました。
以来、自転車に乗っていません。

おはようさん 別館も作られて すごいです 自転車 乗り心地良いですか 私は もう一度乗れないです 此方は 坂道だから 乗るのが 怖くてね 気をつけてね

guuchanさん
本当に今思えば曲芸師みたいだったわ。
今も若い奥さんが自転車の前後に子供を乗せてるけど
子供用の椅子がすごく
頑丈に工夫して作ってあるのに感心します。
しかしあれは重いだろうなぁ~と感じますが
若いと苦にならないんでしょうね。
そうですか…あなたはもう乗っておられないのね。
健康にいいかもしれませんね

みゆきさん
お宅は坂の上だから
歩くのさえしんどいのだから自転車は無理でしょうね。
でも
たまにはお出かけされてますか?
ぜひ出かけて気分転換してくださいね。
「別館」はパソコンに詳しい友達が助けてくれています。

気に入った自転車が見つかってよかったですね。
シンプルで色もいいですね。
自転車に乗れていいですねぇ。

30年前位かな、バイクに乗り出して
自転車に乗ったことはありません。
もう9年前かな、足が悪くなってバイクも自転車も乗れません。
田舎で足がないと不便ですね。
まぁもう慣れましたけどね。

子供が小さい時は自転車に乗せて街まで出かけていましたねぇ。

自転車でも油断しないで、気を付けてね。

お山ちゃん
あら!バイクに乗っておられたことがあったのね
そうなんですよね
田舎にいると交通の便が悪いから
私も山口に居るとき運転免許取りましたが
都会では車も多いしまぁ便利ということもあって
もう20年前に車の運転はやめました。
自転車も油断しないよう気を付けますね。
自転車の事故も多いですからね

自転車 と聞いて アシスト自転車かなぁ~って思いましたが・・・

電動式じゃなかったのですね♪

シンプルで 色も落ち着いた色で 学生が乗っても良い感じの自転車ですね★

でも 近いところなら 出来るだけ歩くようにした方が良いかと思います♪

3万数千円 でしたか う~~~~ん 安くは無いようで 高価な買い物でしたね♪

ミタサンさん
高いお買い物でしたが
買ったら10年は持つでしょうから
安物買うとj結局早く傷んで寿命が短いかも。
学生さんが乗る自転車は5万円以上するのが多いみたい。

歩くのが一番健康に良い!
おっしゃる通りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もったいない包装 | トップページ | ただいまデッサン勉強中 »