« うまくいったりいかなかったり | トップページ | 自転車買いました »

2015年3月 1日 (日)

もったいない包装

久々に過剰包装でびっくりだわ。

プリンターのインクが1色なくなったので
アマゾンで注文したら

まぁ~何が入ってるのかと思うほど大きな箱

びっくりしちゃった。

P1010001
P1010002

P1010003

資源不足の今なのに 過剰包装はよく見かけるわ。

お店で包装紙でラッピングした後また紙袋に入れてくれる。

でも反対に

レジ済んでかごから袋に入れるとき、
発泡スチロールから中身を取り出して容器を捨てて帰る人

これを汚いまま捨てるのもどうかと思うけど。

話は買ったインクに変わるけど

プリンターのインクは本当に高いわ。

互換性の安いのを買ったらえらい目に合うから
純正のインクを買うけど1個1000円超すから高いわ。

あ!黒インクも少なくなってきた。

あ~あ


« うまくいったりいかなかったり | トップページ | 自転車買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうそう、いつの頃からかデパートでも簡易包装になり、
やっとそれに慣れてきたのに、
通販の化粧品でも、クリームひとつでも大きなダンボール箱で送られてきて吃驚します。

 プリンターが比較的お安く手に入るのに、インクは高いですね~~

まぁ、びっくりねぇ。
インク1つがこの箱に入ってきたのね。
何頼んだんだろうって思うよねぇ。

純正ばかりだけど、ホント高いよねぇ。
コピーしていたらすぐになくなるのよねぇ。

高いので、設定で白黒でもいいものは白黒でやってます。

高いですもんねインク。

互換だめですか。

うちはもっぱら互換ですけど。

問題ないですけど。^^

guuchanさん
なぜ封筒で送ってこないのかと思います。
何が困るかっていうと
ポストに入らない物は手渡しでしょ
家を空けないように気を遣うのが嫌だわ。
無駄なことに送るほうも送られる方も
手間がかかるのにねぇ~
化粧品もそうでしたか
そうそう
以前買った万年筆も大きな箱に入ってたわ

お山ちゃん
あなたは絵手紙をたくさん出されるから
インクが早くなくなるでしょうね
でもいただく方は嬉しいけどheart02
インクがもっと安かったらどんどん印刷するんだけどね
コーラスのお知らせなどは1枚5円のコピーやさんに行きます。
家で35枚以上印刷するとすぐインクが無くなるわ

norikoronさん
夫が使ってるブラザーのプリンターは互換でも行けるんですが
私のエプソンはエラー表示で動かなくなるんです
全く融通が利かないわ
互換性ならめっちゃ安いのにね~。

えぇ~~~~~ このインクに これほど大きな箱は?

中身の何倍もの箱は かさばるばかりで なんの役にも立たないかと♪

なんで こんな無駄なことしちゃうんだろう? 適材適期適量 つうのがあろうに・・・

私のプリンター XP用に使っていましたが セブンにしたら 動かなくなっちゃったよ

同じセブンでも 32bit(デスクトップで使用中)の方は プリンターソフトを

バージョンアップしたら対応するようになったが・・・

新たなセブンノートの方は 64bitタイプなので対応出来ないでいます

同じセブンでも タイプで違うんだなーって 気づきました アハハハハ


先日 話した マイスキーウェアーの補修の件 自力でなんとか なりそうです

ブログに載せました↓
http://misan3.cocolog-nifty.com/blog/

ミタサンさん
Amazonには一定の送り方の規定があるのかしらね
箱はつぶして資源ごみとして捨てるだけなのに

リフォーム作品見てきました
すごいですね
何でも自分でやってしまうチャレンジ精神
とてもあっぱれだと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うまくいったりいかなかったり | トップページ | 自転車買いました »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ