« 人物画は続く | トップページ | お天気が続きますね »

2015年4月23日 (木)

もうすぐ5月ね

さて、玄関先の小さいディスプレイコーナー

5月らしいコーナーにしました。

昔々のかぶとがあります。

何故かめっちゃ重いんです。

亡くなった父が私の息子に買ってくれたのですが
それを初孫に上げていたのを
この度また手元に戻ってきて…・それならもう一度飾ろうかと。

全然かっこよくないけど

飾ってあげないとかわいそうだから。

父は郵便局に勤めていて、
何故か出張販売やさんから
刀や、額や、中途半端な飾り物を良く買って帰ってきました。

鑑定団に出すほどの物は無いです。

ほんま 今思えば変な道楽でしたねぇ~

父がのん兵衛で母は苦労しました。

私も酒呑みとは絶対一緒にならないと
固く心に誓っていたのに
気がつけば何故か酒呑みの夫と結婚してしまったです。

これだけは計算違いでした( *´艸`)

人生予定通りにはいかない物ねぇ~

P1010001

« 人物画は続く | トップページ | お天気が続きますね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなか 物持ちがよろしいですね♪

重たい兜 ・・・ 実際に そのような重たい兜を武士は被っていたのだろうか?

ふと 疑問に思いました♪

酒飲みとは一緒にならないと 決めていても 実際は酒飲みの旦那様・・・

人生とは予定通りには 行かないものですよ☆

私も 絶対に親父みたいな人にはなりたくない って 思っていましたが

「あなたは ほんと 田舎の親父さんそっくりね♪」 ってかぁちゃんに言われちゃいます

良い部分だけ 似ればよいのになぁ~ って 考えちゃいますね 汗 汗 汗 汗

こっちの 義父は ディサービスに 週二回かよっていいるのですが 何故か・・・

園芸係りに御指名されたとのこと う~~ん 私に似ちゃったかな もしかして

ミタサンさん
性格は良く遺伝するようですね。
さて、私の子供たちは
どちらに似たでしょうか?
飲酒に関しては息子二人ともあまり飲まないので良かったわ。
私のこの性格は・・・・子供たちは似なかったような気がします

芳子さん
おはよう~!

この前の土曜日、ブロ友さんと一緒に浅草に行ったの。
スカイツリーが良く見える、あの「吾妻橋」辺りではいつか芳子さんと
ここで写真撮ったなぁ~と懐かしく思い出しましたよ(^_-)

お酒を呑む人とは一緒にならない!私は伯父を見ててそう思って
夫は全然呑まないの。
少しぐらい呑む人だったらいいなぁ~なんて・・勝手ね(笑)

五月の節句飾りいいですね
きっとお父様も喜んでらっしゃいますよ。

shinoさん
あの時は大変お世話になりました。
行って良かったわ
テレビであの景色を見るたび「知ってる!!」って感じ。
オフ会もされたのね
お友達と賑やかで楽しいひと時だったでしょう。

ご主人は呑まれませんか
良いわね 我が家もほどほどでやめてくれたら文句はないのですが・・・

やはり季節の物を飾るっていいわぁ。

兜はお父さんが買って下さったんですか。
そりゃあ飾らなくちゃあね。

私も一昨日やっと飾りましたよ。
そうそう、芳子さんに頂いた鯉のぼりも飾っていますよ。
アッ、見えたぁ!

お山ちゃん
鯉のぼりの出番が来ましたね
今までいろいろ5月の飾り物作りましたが
手元にあるのはこれだけです
熊と金太郎も人に上げちゃったし・・・
ま・その方が喜んで飾ってくだされば良しとします。
また新たに作る気持ちになれるもの。

芳子さんから頂いた
~葉書写真~
    元気だそうね!!
貼り絵の兜、ブタ子さんが鯉のぼりを持っている

ダイニングの掲示板に~♪

息子の鎧・兜は義父母が買っくれました。
父はケースに入った、金太郎を買ってくれました。
鎧兜は木に箱に入っているので、最近は出していません。
初孫にあげるといったら断られました。
祝い金をあげ、ケースに入っている兜を自分たちで買いました。

兜だけ出して、飾ろうかしら~♪

私の父もお酒大好きでした。
義父、主人は甘党です。
義母が両党、喫煙も
タバコ屋を経営、自家消費していました。
肺がん、小脳・前頭葉・甲状腺に転移
78歳で亡くなりました。
義父は今年101歳です~♪

かわいい兜ですね。
手つくりっぽい^^

うちは夫婦で飲まないです。
*飲みそうといわれますが。

おはようさん 
昨日にレーザーかけてきました 
来月は 左 食事制限しなければ駄目です 

兜 とても 良いですね 懐かしいです

ざこっちゃん
最近長男に○○がいるときは買って送ってあげようか?っていったら
う~ん・現金の方が助かるわって
でしょうね~
私でも好みの物欲しい時は現金の方がいいかも。
でもちょっと寂しい話よね。
義父さん100歳超えられましたか
他所のことは言えないけど 長生きですねぇ~

そうそう はがき飾ってくださってありがとう

norikoronさん
夫婦で飲まれないということは
息子さんも飲まれないんでしょうね。
何事も 量が過ぎると毒です
夫の呑み方見てても、あ!…ここからはやばいって
解ります

みゆきさん
レザーをかけ始めましたか?
どう?
調子はいいですか
食事制限と運動 本気になってやってください
またパソコン出来る日を待ってるわよ。

いつも季節の物を飾っておられて、素敵だなぁと、思います。
今年はお雛様を出さなかったし、兜、くらいは飾りたいと思っていますが…⁉

私の父は全く呑めませんでした。
昔なので、お付き合いで少し飲んだだけで、身体中真っ赤になっていました。
入院した時、名前カードの横に「禁アルコール」と書かれていて「病院で飲まないやろ」と思っていたら、注射時等のアルコール拭きもダメな体質の注意でした(^-^)。甘い物は大好きでした。

るうるうさん
お酒の飲めない人はアルコール消毒も駄目なのねぇ~
お酒の過ぎる人は麻酔が効きにくいって聞くわ
今日はとっても良い天気
昨日までの賑やかな選挙戦終わりましたね
今日は妹と梅田で会って船場に遊びに行ってきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人物画は続く | トップページ | お天気が続きますね »