« 鉛筆画 | トップページ | お弁当 »

2015年4月11日 (土)

ミュージカルを観に行きました。

水彩画教室でご一緒の○○さんは20年来のお友達。

彼女のお孫さんの「こうた君」はNHK朝ドラでも
素晴らしい活躍をされていますが

お姉ちゃんの方も大活躍なのです。

二人そろって劇団ひまわりに入っておられ
友達が小さいころから付き添いの父兄をしています。

この度お姉ちゃんの方がミュージカルで主役をされると
お誘いを受けたので行ってみることになりました。

P1010006

高校2年生のダンス教室に通う仲良しグループが
進路についてそれぞれ悩む中
主役の子のおばぁちゃんが亡くなり迷ってた進路を決断する
そういう感じのお話です。

JR伊丹駅で待ち合わせ。

そこに居ました!
あの元気な少年おしゃまなこうたくん。
私に「階段長いですよ」「信号変わりますよ」「この先で曲がるんですよ」

まぁ~すっかりおばぁちゃんになってしまった気分です。

写真は劇団ひまわりの方から撮って載せては駄目という
お達しが出てるそうなので、彼の顔は撮りませんでした。

会場はJR福島駅の近くにあるABCホールです。

他に映すものがないので、会場から見える外の写真でも

P1010003


P1010004


P1010001_2

P1010005

前から2番目の良い席に座らせてもらえました。
(全席指定・5000円)

舞台いっぱいに若者が躍ります。

途中主役の(彼女の孫)が、進路を決めかねている時
おばあちゃんを亡くすシーンは
客席で並んで観ている彼女と重なって涙が出てきました。

各地で評判の舞台らしいです

その公演地ごとにオーディションで配役するそうです。

帰りは駅まで友達がわざわざ送ってくれて
私はお先に失礼しました。

彼女たち家族はそれなりの用があるでしょうから。

久しぶりの夜の外出で疲れましたが
心地良い疲れでしたよ。

生の舞台が目の前で観れてよかったです。

« 鉛筆画 | トップページ | お弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよう
あぁ、(ごちそうさん)のゲンちゃんの子供時代の子役さんね。
 やんちゃそうな可愛い役をされていましたね。

 この頃、どんなドラマの子役さんも、大人顔負けの上手な演技をされますね。

guuchanさん
この舞台にも3歳くらいの子が出ていましたよ。
芸能界にあこがれているのか、自分磨きかわかりませんが
歌って踊って芸達者だわね。
ここに出演してる子はきっと 新学期の授業だってパスしてると思うわ。
それほど命かけてるんだと思ったわ。

劇団ひまわりは有名です~♪
姉弟で!
将来は女優さん、俳優さんに
ミュージカル、独身の頃は観に行きましたが・・・・・・

今、6月の県合唱祭に歌う
ミュージカル「キャッツ」のメモリーを練習しています~♪
リズムが・・・・・・

ざこっちゃん
この姉弟のうち、弟の方は
すでに俳優さんとして有名になってますよ。
NHK朝ドラの「ごちそうさん」のときの子役で大活躍でした。
あれからいろんな番組で見かけます。

6月ですね、合唱祭は
私の合唱団はわけあって数年前から出場しなくなりました。
レッスン頑張って良い本番を迎えてくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉛筆画 | トップページ | お弁当 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ