« 思うようにできない作品 | トップページ | リュックサック »

2015年6月29日 (月)

お買い物に

土曜日にお出かけした話です。

今、リュックやバッグを作っているけど
部品の在庫が無くなってきたので買に行こうと思い立ったのです。

目的の店は手芸品の問屋さんなのですが

せっかく意気込んで出かけたのに
いつもの通路が工事中で封鎖されていて迂回の道順が・・

でも、どうやっても地下街にたどり着けなくて(方向音痴です)
2回同じ道通ったので、もぉあきらめて
地下鉄に乗って本町の船場センタービルへ。

ところが好きな生地屋さんも生憎の定休日だったわ。

がっかりしたけど、その隣の店洋服のまぁ~安いこと。

1枚500円で3枚買ったら1000円のコーナーが!

結構好みの上等な服がいっぱいあったわ。

その問屋さんは難ありのものを安く売ってました。

白の綺麗な刺しゅう入りのTシャツは
汚れがついていました。
(帰ってから洗ったら 目立たなくなりました)

P1010010

ピンクの上着は片袖のボタンが一つとれていたのです。
ボタンはたくさん持ってるので自分で直せます。

P1010012_2


この店は不良個所には赤いテープが貼ってあるので
修理できるかどうか自分で判断できます

P1010011

ピンクやオレンジが好きな色になりました。

他の店でも300円夏パンツや500円Tシャツなど買って
ご機嫌さんで帰りましたよ。

大阪人はよく安く買ったことを自慢しますが
わたしも やはり安く買えたことの自慢し~です。



« 思うようにできない作品 | トップページ | リュックサック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁこれが3枚で1000円ですかぁ。
買い物上手ちゃね!
どれもすぐに着れていいなぁ!
汚れやボタンの取れたの位、お手の物だわねぇ。
私はこんなに上手な買い物できないっちゃ。

お山ちゃん
良いでしょ
1枚でも何千円かする服です。
問屋ならではの値段なの。
日曜日と正月はやってないのよね。
お正月の福袋がここで有ったら嬉しいのだけど。
素人さんお断りの店も何軒かあります。
服は何枚あっても楽しいお買い物です

凄い(^O^)
意地と根性で 探し当てた安い店 ラッキーでしたねo(^-^)o

訳あり なら安いはずだし ちゃんとその部分にチェックが記されていて なんと良心的な店なんでしょうo(^-^)o

買い手が確認できれば 買い手もシッカリ 心の準備が出来るのは 素晴らしい仕組みだと思いました(*^_^*)

むしろ リフォーム者専用の店みたいな感じデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


花木楽園もリフォーム中で 金魚君たちは 再び 元のモモチャン農園の貯水池に 戻して上げましたデス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
この点が問屋街の良いところです。
大量に仕入れるから
難ありの物はタダ同然で売っても損しないんでしょうね。
こういう店を見つけるショッピングも楽しいものです

芳子さんはいつもお買いもの上手ですね。
大阪は安い処が多いのかな~
神戸も、もしかしたらあるのに私が知らないだけ???

guuchanさん
船場は問屋街なので特別に安いです
ここで買いはじめるとデパートはもちろん
小売店でも買えなくなります。
神戸も品数は多いけどお安くはないですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思うようにできない作品 | トップページ | リュックサック »