« ようこそ! | トップページ | 平和の美術展 »

2015年8月 9日 (日)

さようなら・またおいでね

娘親子が昨日帰りました。

がっちゃんの健康診断も終え
昨日から九州方面3泊してから北京に帰ります。

九州では旦那さんと、会社のお客さんと合流します。

さて
がっちゃんには まぁ~うかつに内緒ごとのできない( *´艸`)

アイスクリーム上げない方がいい?って娘に聞いたら
小耳にはさんで「食べる食べる!」って言いだして止まらない。

娘はなるべくおやつを上げない主義です。

食べると 食事の時に食欲が減るからだそうです。

そのおかげで キューリも生で食べるし人参・ピーマンもOK
上手に子育てしてるわ。

テレビ番組見て踊ったり、怒られて泣いたり、甘えたり
一日中元気で可愛いこと。

ばぁちゃんは 体がついていかず1週間くらいがちょうどいいかも。
息子が仕事から帰って上手に遊んであげてました。
夫は全相手するのがへたくそで、遊んでやれていません。

帰った後の置いてきぼりにされたおもちゃなど見ると

さみしいですねぇ~・やっぱり・・・

P1010002

P1010004

お祭りで捕まえた金魚

P1010003


娘が帰った夜に咲いて誰にも見てもらえなかった月下美人

P1010005

P1010006

さぁ~
掃除機かけて、使った布団干して・・・

今日から普段の日々が始まります。

とりあえず平和展に先日の絵を出品するので
最後の手直ししましょうか。





« ようこそ! | トップページ | 平和の美術展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

がっちゃん、帰られましたか。
普通孫は「来て嬉し、帰って嬉し」ですが
がっちゃんは遠いので「来て嬉し、帰って悲し」ですね。
でも数日でも、楽しく過ごせてよかったですね。

ほんと、取り残されたおもちゃを見ただけで寂しいですねぇ。

あら、せっかくきれいに咲いた月下美人、見てもらえず残念でしたね。

お山ちゃん
今頃は別府温泉だと思います。
帰ってしまった後は気が抜けた感じですね
幼稚園が始まったらそうそう日本には帰れないでしょう
でも今回の帰国は
めっちゃ暑い日々で遊ばすのも気の毒だったわ

来て良し、帰って良し

私も何度も経験したけれど
そんなマゴ達も高校生や小学高学年になると
会うのは年に何回もありません

今、その時を精一杯楽しめて良かったですね
小さい子のお相手は、確かに疲れるけど
やはり元気を貰えたことでしょう~

さて、これからは芳子さんの時間
ガンバ!

少し前まで、孫が来ると嬉しくて心も踊りましたが、
いつの頃からか、疲れが残るようになりました。
 誰一人として手がかかるような子はいないし、
遊びの相手は夫ですから、私が疲れるのもおかしな話ですが・・・
 夫は、幼稚園児から、中学生まで上手に根気よく相手するから、孫たちの中でひっぱりだこ^^

まるで 「祭りの後の静けさ」
って感じがしますね(^O^)

年代で 活動のリズムが違うので その開きが身体に応えられたように見えます(*^_^*)

確かに一週間くらいが限度かもしれませんネ(*^_^*)

娘さんの 子供を過保護にしない子育てで 健全な成長を促す方針は とても素晴らしいと感じましたo(^-^)o

頼もしい娘夫婦 それを遠くから見守る 芳子さん夫婦

とても微笑ましく思いますo(^-^)o

また 普段の生活に戻りますね(^O^) お疲れ様でしたぁ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

同い年のshinoさん
孫の年齢一緒ですね
一番大きい孫は高校1年・次は小学校5年です。
もぉ大きいから相手にしてもらえないわ
海外にいる孫の方がかえって会う機会が多かったりして・・・・
自由がきくのは幼稚園に入るまでですね

guuchanさん
お宅はご主人が遊び相手が上手なのね。
我が家は全くへたくそです。
カメラをもって撮りたいだけです
意外と息子が上手に相手をしてくれて良かったです。
しばらくはぼぉ~~として何も手につかないです

ミタサンさん
おばあちゃんになったのは早かったのですが
この孫の時は年取りすぎました。
一緒に走れないし、抱えられないし
体力・気力の限界を感じますね。
これから娘たちは厳しい子育てが待っています
ぜひ上手に・元気に・楽しんで子育てしてほしいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/61094826

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら・またおいでね:

« ようこそ! | トップページ | 平和の美術展 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ