« 花火大会 | トップページ | もうすぐコンサート »

2015年8月26日 (水)

友達の家訪問

友達が高齢者マンションに住んでいるので訪問しました。

有名な高齢者専用高級マンションで

聞きしに勝るデラックスな設備でもぉびっくりしました。

友達(彼女)は今すぐは入居しないけど
ご主人が病気になった時の用心のために買ったのです。

いずれ夫婦で住むそうですが彼女は74才だったと思うわ。

ここは最期の看取りまでやってもらえるのが特徴です。

写真いっぱい撮りましたので並べて行きます

まずは玄関です。

P1010031

無料でお茶やジュース・コーヒーが自由に飲めるコーナーです

P1010006

マンション内にいくつかある庭の景色の一つです。
P1010004


P1010005

トイレは高級ホテル並みでしょ

P1010008

ロビーのあちこちにある休憩所です。

P1010012

エレベーター内(彼女は10階に居住)です

P1010015

P1010017

名前は消しています
入口に私の上げたスズラン飾ってくれていました
P1010016

部屋から見える彼女お気に入りの景色
神戸の六甲が見えるからここに決めたようです
P1010020

すぐ下に公演があります(付属ではありません)

P1010022

室内の設備も行き届いています。

P1010024

部屋には彼女の趣味の木彫り作品がいっぱいありました。

P1010018

ロビー・食堂も豪華です。

P1010027

P1010028

P1010029


お金がある老後っていいわね~

ビリヤードの部屋・麻雀ルーム・温泉施設・整っていますし
絵画サークル・コーラスサークルもあるそうです。

このマンションは建って7年くらいたつけど、まだ満室じゃないのです
もしこの企業が倒産したらいったいどうなるのかしら?

私の以前のブログでも建つ前からこのマンションのこと書いています。

友人が買われたので今回チャンスと思って案内してもらいました。

余りの高級さに感動しましたが
とても私には手の届かない生活ですよ。







« 花火大会 | トップページ | もうすぐコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとマァ~
豪華な高級マンション(^O^)

平民には 立ち寄るチャンスさえ無いでしょう(^O^)

毎日が ホテル暮らしみたいな感じですねo(^-^)o

天国に一番近いところ?

うらやましい 限りデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

すごいですね。
リッチ・^^・

私はグループホームがいいなあ
自分で出来ることはやって。

すずらん今頃?ですか

ミタサンさん
この方は定年まで公務員された方で
今すんでいる家と老後用のこのマンションと両方あり
何ともうらやましい限りです。
この施設は市内巡回バスもあり
でも お金さえあればこんな豊かな老後が準備されてて
何て不公平な老後になるんでしょうね

norikoronさん
スズランは 布の花です。

グループホームは
入居当初は元気でみんなと楽しく過ごせますが
やがて時が経つと痴呆が出たり病気になったりして
段々お仲間に迷惑をかけるばかりの日々になってしまいます。
こんなはずではなかったと解体されるところもあるみたい
中々運営がむつかしいグループホームですって

はぁ、高級マンションを用心のために買ったって、
考えられないけど、あるところにはあるのですねぇ。
食事もついているのですか。

でも田舎者が高級マンションに入ったら、
戸惑ってボケそう。

自分に合った生活がいいかなぁ?

お山ちゃん
有るところにはある…・まったくね~
宇部の母はどんな生活してるか
コンサートがすんだら行ってみます。
このマンションの中は
迷子になりそうなほど複雑でしたよ
ロビーとかが立派すぎるほどでした

あっ、ここは芦屋市にあるマンションじゃあないですか~

 一度、絵手紙の先生のアシスタントで行ったシニアマンションに行ったのと似ています。
同業者があちこちに建ててるのかな?
 ロビーの受付の方もホテルマンのようでしたでしょう。

 こんな処は、私には夢のまた夢~
 今の処で、あえぎながら最期を迎えることでしょう(笑)

guuchanさん
ここは〇○シティパレス塚口といって
伊丹市内にあります。
近畿中央病院のそばです。
おっしゃるところと一緒の系列かもね
ホテルのロビーと何ら雰囲気が変らないわ。
そうなんです
私にとっても同じく夢のまた夢~ですよ

すごい豪華でびっくりしました。
本当に高級ホテルの様ですね。高級ホテルにも縁が無いので解らないけど

色々な老後、最期があると思います。
少子化で私達が最期を迎える時はどんな世の中になってるのかな?
って、まだ子育ても終わって無いのですが(^-^;

るうるうさん
私も友人たちと見学に行くのは
普通の老人ホームですし、義姉の高齢者住宅もこうじゃないです。
ここは特別ね
ま・知っておいて損はないけど
普通の年金収入の人には入れませんねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花火大会 | トップページ | もうすぐコンサート »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ