« さようなら・またおいでね | トップページ | お気に入りのリュックサック »

2015年8月13日 (木)

平和の美術展

戦後70年を記念してあちこちで作品展が開かれていますが

私が入っているサークル絵画の会も参加しています。

P1010001

私は、今回初めて出品しましたが
その関連でお手伝いにも参加
今日は10時から午後2時までの当番です。

出品されてる作品は絵画・習字・写真が主です。

生憎のお盆で おまけに場所も交通の便がいまいちな場所なので
結果 4時間で26名しか見に来られなかったわ。

昨日が午前午後合わせて56名でした。

この美術展は来週月曜日まであります。

P1010002

P1010003

始まる前なので写真撮りました。

私の絵はこれ(あの文楽人形)です。

P1010004

今回は評価無しなので、ちょっと気が楽な出品でした。

絵手紙展示コーナーもありましたよ。

P1010007

涼しい会場だったけど、昼食取れなくてお腹がすきました。

今年は初めてなので私はテーマに沿った作品じゃなかったけど
来年は平和の問題に寄り添って描こうと思いました。

« さようなら・またおいでね | トップページ | お気に入りのリュックサック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

文楽人形、ステキでしたよ!
広い会場ゆっくり鑑賞出来ますね。
こんな立派なところに展示されて
皆さんに観て頂けて嬉しいですね。

今絵手紙も、今人気があるのでいいねぇ!

お山ちゃん
絵手紙は主に子供さんの作品が多かったです
これだけ並べて有ったらかえってみる気が無くなるなって感じました
やはり並べ方は大事だね~
広い場所にゆったり飾ってある絵はちょっと高級に見えましたよ

平和であってこその文楽でしょうから、平和の美術展のテーマにそっていると思いますよ。
 平和でなくなれば、美術展すら催されなくなるでしょうね。
戦争をしない、戦争に巻き込まれない! このまま平和な日々で逢ってほしいものですね。

guuchanさん
お盆最終日の今日は
戦後70年と相まって、亡くなった方の魂に呼びかけているような
そんな番組がいっぱいです。
平和展の絵手紙コーナーの絵手紙は
子供たちが平和について描いて有る絵がほとんどでした。
学校の授業で描かれたのかしら?
担当場所が違ったのでよくわかりませんでしたが。
私達終戦直後に生まれて
両親はさぞ苦労して育ててくれたのだと思ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« さようなら・またおいでね | トップページ | お気に入りのリュックサック »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ