« 嬉しいこと! | トップページ | 文化の日に恒例の文化展 »

2015年11月 2日 (月)

おひさしぶりぃ~ オフ会

この度宇部市に行くのに合わせて
ぷちさんがオフ会を設定してくださいました。

2年ぶりにお会いしたわ。

お山ちゃんと、ぷちさんと、きららさん。

3人は宇部在住のお友達同士です。

昔懐かしい「常磐公園」で集合しました。

P1010002

まずはお食事から
お野菜中心のバイキング料理でした。
流石主婦の選ぶ店です(シルバー割引がありました)

P1010001

ご飯・おかず・デザート・飲み物と行ったり来たり
そして定例になってる、お土産の物々交換

手作りの頂き物きっとお山ちゃんがブログに載せてくださると思うから
ここでは省略しておきます。

結婚して二人目を出産するまで宇部市にいましたので
常磐公園など懐かしい場所です

P1010004

P1010006

いまどき公園内に秋桜が咲いてました

P1010005

常磐公園は彫刻展示で名が知れています
前衛的な彫刻やリアルなもの、可愛いもの色々でした。

P1010011

最近動物園ができたのです。

お猿さんがよい環境のもとのびのび行動していました。

P1010012


P1010014

カピバラもいました

出産後のかわいい赤ちゃんも別の部屋にいました。

P1010019

お別れする時
ちょうど明日が「宇部まつり」でこの日は前夜祭

街中は屋台がいっぱいでした。

P1010022

お忙しい中わざわざ時間を割いて集まってくださったお3人

いろいろと、ありがとうございました。

またいつか機会が有ったらお会いしましょうね






« 嬉しいこと! | トップページ | 文化の日に恒例の文化展 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 まぁ、2年ぶりだったのですか?
何か、お3人さんのオフ会、よくブログで見ていたような気がします。
それだけお付き合いも長くなったって事でしょうか?

 お母様、お亡くなりになったのですか?
 心からお悔やみ申し上げます

guuchanさん
そうなんです。ぷちさんが「2年ぶりじゃねぇ~」って言われました

母が9月に亡くなりまして49日の法要に行ったのです。
高い交通費で行って帰るだけではもったいないので
ぷちさんに声かけたのです
元々10月のコンサートすんだら母のお見舞いに行く予定でしたから
彼女に段取りのお世話になりました

49日の法要、お疲れ様でした。
次第に淋しくなりますね。

ミニオフ会、お世話になりました。
2年振りとは思わなかったねぇ。
いつも会っいる気持ちよねぇ。

常盤公園、芳子さんは久しぶりだったとのことで
よかったわぁ。
お昼のバイキングや現在日本彫刻展やときわ動物園、楽しかったねぇ。

沢山の手作りのお土産、ありがとうね。
嬉しかったよ、大切に使わせて頂きます。

又元気でお会いできるといいっちゃね。

オフ会、いいですね~^^
ネットって不思議ですね~?
気の合う人と人とをつなげてくれるから。

私もネットで仲良しになったお友達の家にお泊りに行ったことがありますよ。
ご夫婦でもてなしてくださって楽しく過ごしました。

再来年、娘の7回忌に香川県の善通寺に法要に行くので
その時にまたお会いしたいと思っています。

お山ちゃん
楽しみにしてたことはあっという間にすみますね
色々お世話になりました
お孫さんとお祭りに出かけられましたか?
それとも、もう一緒に行くことは無いですか
よく歩きましたが体調は大丈夫でしたか
またいつかチャンスがあればお会いしましょうね

まゆみさん
今までいろんな人と実際にお会いしたことありますが
あえば、一度に旧知の間のようになれるのが不思議です
ネットでお話し続けているとその方を知ってる気になりますものね。
いろんな方方刺激をいただくのも良いことです
お互い元気でパソコン続けましょうね

ほんとねぇ楽しい時間は、あっという間に経つよねぇ。
こちらこそ、お世話になりましたね。

宇部まつりは子供達が小学生まで一緒に行ってましたが
もう何年も行ったことがありません。
もう孫も高校生、中学生だからねぇ。
それに部活があり忙しそうです。

ご心配おかけしました。
お陰さまで、大丈夫で元気ですよ。
あちこち歩いたので一万歩、歩いていたよねぇ。
皆さんとおしゃべりしながらだから、疲れないのよねぇ。

又お会いしたいっちゃね!

ミニオフ会 楽しい雰囲気が伝わって来ました★

初めて会う方でも 普段からネットで交流をしていると 全く違和感がないんですよね

私は まだ 一回しかオフ会に参加したことないですが 昔っからのお友達感覚で

楽しめた記憶が有ります🎶 当時はクリスマスイブに開催されたので クリスマスの

イルミネーションを眺めながら楽しみました🎶

ちなみに今夜は 我が家の結婚記念日だったので クリスマス用のイルミネーションを

眺めながらお食事してきたところなんです☆彡

芳子さん
おはようございます

まず、お母さまの事
なんだか、ついこの前に施設に入られたような気がしますが・・・
お別れ悲しかったですね
心よりお悔み申します

そんな中、懐かしい方達と懐かしい場所でのオフ会
楽しまれたようで好かったです!

常盤公園は素晴らしい場所ですね
広い園内をオシャベリしながらそぞろ歩き
近かったら私もお仲間に入らせて貰いたいって思いましたよ(笑)


お山ちゃん
お返事遅くなってごめんなさい
常磐公園は昔から親戚が来たらまず連れて行ったところでした
その次がちまきや・銀天街へと・・・・
ふるさともずいぶん変わってきてはいますが
常磐公園は若返って元気な公園になってますね。
そぞろ歩きが楽しかったわ
本当にありがとうございました。

ミタサンさん
お誕生日や記念日など
ちゃんと大事にされてていつも感心しています。
夫は頭の隅っこにさえありませんよ
少し見習ってほしいですね
金婚式までずっと仲良くお幸せにね

shinoさん
おやまちゃんやぷちさんとは
あなたもネットでよくお話されてるから
きっとあった途端仲良しになれると思います。
あなたと会った時もそうでした。
大阪に来られるときは声かけてください
山口もよいところです
観光地じゃないですが昔に比べると良い自然環境になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/62325314

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりぃ~ オフ会:

« 嬉しいこと! | トップページ | 文化の日に恒例の文化展 »