« おひさしぶりぃ~ オフ会 | トップページ | あ~あ・ミシンが・・・ »

2015年11月 5日 (木)

文化の日に恒例の文化展

今年も恒例の自治会の文化展が開かれました

P1010011

P1010010

毎年ブログに載せているので
あら!もうこの時期ねって思われたことでしょうね。

いつも通りであまり変わったこともなかったですが

その中で初参加の近所の奥さんが素晴らしい鉛筆画を展示されていました。

すごいわ! 彼女があんなに上手な絵を描いておられるのは知らなかったわ

P1010006

他に上手な絵がたくさんありましたが
この人形の絵は、私も描いてみたいと思いました。

P1010002

ご近所の絵の先生しておられる方の絵は流石です。
この絵は会場の正面玄関に飾ってありました

P1010001

風船カズラの人形を老人会の方々が作っておられました。

P1010004

P1010009



私は毎回代わり映えのしない袋物で参加です。
ここで見ていただいた作品たちです。

P1010003

フラメンコの絵も出せばよかったなとあとで思いました。

その他に絵手紙や習字・秘蔵品の展示もありました。

小さな規模の文化展ですが色々参考になりました。

« おひさしぶりぃ~ オフ会 | トップページ | あ~あ・ミシンが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な作品たちですね~happy01

虎の鉛筆画も素敵だし、お花の絵が立体的でとってもリアルですね。

芳子さんの「フラメンコの絵」、気になります。
見てみたいですね~o(*^▽^*)o

まゆみさん
あなたのブログでの大きな展示会も力作揃いでしたね
好きこそものの・・・・って言われるけど
なかなか上達はむつかしい
右のカテゴリー別に「水彩画」をまとめています。
良かったら覗いてみてください

本当に、もうその時期かと驚きます。
もう何回見せてもらったでしょうね。
皆さん、お上手な方が多いですね。
 我地域には、まったくそんな発表の場がなく良かったわ(笑

芳子さん こんにちは♬

フラメンコの絵 素敵でしたよ

是非 機会が有ったら 展示公開してくださいよ

皆様も 素敵に描かれていますね~~

あぁ~~イラストまでは 手が回らない・・・

私は 職場の仲間借りたビデカメラで

本番にそなえて 撮影の練習中です~☆

guuchanさん
長くお付き合いしていただいてたらおなじみのイベントですね
自治会も役員さんからそろそろやめたいという意見も出てるそうです。
準備も大変ですもの。
外のテントでコーヒーの接待もあり
作品提出者に500円の商品券がお礼にいただけます。
役員になる人の高齢化が進み人探しも大変なようです
絵手紙も上手なのがありましたので画像追加します。

ミタサンさん
撮影の練習中ですか
ビデオカメラを借りて何を撮られますか?
新しい曲のためかしら?
いろいろチャレンジされてますね

はぁ~~ぃ

今回のプロジェクトのメインはヒマワリなので

今月下旬に満開になったらヒマワリをビデオ撮影して

歌に挿入する段取りなんです

重要な仕事は全部 みかげさんに頼りっきりなんです

皆様の描いて下さる イラストと 私の写真やフラッシュ作品や

ビデオ映像をフルに動員しちゃいます🎶

お楽しみにね(^^♪

あぁ~っ、! そうでした!
見ましたよ~、フラメンコの絵!

出せばよかったのに~
もったいない~

私も人物画をうまく描けるようになりたいです。
去年の美術展で出展したのは亡き愛猫の絵でした。
色鉛筆画とパステル画でした。

ミタサンさん
ひまわりプロジェクトでしたね
YouTubeに乗るのを楽しみにしています。
皆さん器用で 熱心で 努力家ですね
もう一頑張りですね
応援しています

まゆみさん
先日「市展」があり
流石に立派な作品ぞろいでした。
パステル画の大作の人物画がありました
女の子が優しく描かれてて
あ~私もこういう風に描いてみたいと思いました

力作ばかりですね。
いろんなことが参考になっていいですね。
2つめの作品は 芳子さんの好みですよね(わかりますなんとなく)

norikoronさん
長いお付き合いになってますから
好みもわかっていただけて嬉しいです。
お家のリフォーム完成まだですか?
お正月には気持ちの良い家で過ごせるのでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おひさしぶりぃ~ オフ会 | トップページ | あ~あ・ミシンが・・・ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ