« 文化の日に恒例の文化展 | トップページ | 毛糸の帽子 »

2015年11月 9日 (月)

あ~あ・ミシンが・・・

よく使うミシンが壊れちゃったんです。

動かないのではなく
自動糸通しが駄目になってしまい、とっても不便です。

P1010001

P1010002


時々針も折れるからどこか調子は悪いとは思う。

サイトで調べてもミシンの修理は1万円前後です。

近くの店に持っていっても同じです。

ヤフーオークションを見てたら同じ型のが
ほとんど新品で13000円で出ていました。

早速入札してみたけれど

高値更新が続き17800円まで行ったので私は降りました。

Muri

あ~・どうしようかな

修理に出すと送料2000円プラス修理代。

普段使うのにいろんな機能はついていなくてもいいけど
ちゃちなのは嫌だし・・・・

今めっちゃ迷ってます。

このミシンは何年つかったかしら?

年数より使う頻度だと思うけど、(けっこう使ってるわ)

« 文化の日に恒例の文化展 | トップページ | 毛糸の帽子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

う~ん、どっちにしても高くつくんですね~?
痛いですね・・・

機械ものって修理代が結構高いのが悩ましいですね。
いっそ新品を月賦で払って買うというのはどうかしら?
新品っていくらくらいするのかわかりませんが・・

ま~、量販店では月賦は利かないし、
個人のお店だとそのものが高いですよね・・・

ミシンは芳子さんにとって手足のようなものですものね。
痛いですね~crying

まゆみさん
新品をネットで見て3万円台で有りましたよ。
昔は10万円以上したコンピューターミシンも
うんと安くなったし
お店で買うよりネットでしっかりしたお店選んで買う方が
何万円も安いんです。
さて…私の必需品だから考え中です。

結婚した時のミシン、まったく使わず錆びてしまい(^^ゞ
業者に引き取りに来てもらいました。
「2000円です」とおっしゃり、頂けるのかと待っていたら、こちらが払うのでした^^
 よく考えれば当たり前の事なのに・・・(^^ゞ
以来、ミシンって思ったこともないわ^^
 それに、
ネットで物は買わないし、オークションなんてできない。
買う時は店で見て買う。。。昔人間です^^

guuchanさん
テレビでもその他の電化製品でも
引き取ってもらうとお金がかかる今なのに
何故かリサイクルショップはお金をくれるみたいなのを
この前テレビでやってました。
エコオクというのがそうみたい。
ネットでは買い物されないのね
ネット購入ものめりこみすぎて買いすぎるのは怖いよね。
買わないで減らすのがベストな年代になりました

芳子さんにとってはミシンはなくてはならないものですからねぇ。
まだまだ芳子さんは使い続けられるでしょうから
考えて買ってねぇ。

私は嫁入り道具で持ってきたりッカーミシンをずっと使っていましたが
調子が悪くなり、超高価なミシンを買って(ついつい進められてねぇヤレヤレ)
でも足ふみミシンが使いやすく、下取りに出したのを又持って来てもらい
修理をして、また使っています。
高級ミシンは、端ミシンの仕末とちょっとの刺繍をする位かなぁ~トホホ。
でも足ふみミシンは糸を通すのに時間のかかり過ぎ~
高級ミシンを買ったせいか、ミシンの修理は高くなかったですよ。

お山ちゃん
何でも使い勝手の良いものが一番ですね。
私も最初に電子ミシンを買った時
15万円以上したような気がするわ
あのころは高かったけど縫いやすくてつい飛びついたものよね。
今同じようなものでもずいぶん安いけど
その代わり自分で修理ができません
母が長い間足ふみミシンで内職していました
調子が悪いと自分でベルト外したりして修理していました。
母も針に糸が通らなくなってミシン仕事を辞めたのです。
懐かしい思い出です

芳子さんの身体の一部とも言えるミシン いっぱい働いて貢献してくれていたんですね(*^_^*)

手放すのは 辛いものを感じますよね(^O^)

新たに更新して 更なる活躍を楽しみにしていますよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

芳子さんにとっては 必需品なんだものねo(^-^)o

ミタサンさん
糸通しが壊れただけなので
まだ使えますが不便なのです。
もし目ttっ安く手に入ることができたら
また考えますけど
ほんと・大事な相棒ですものね

オークションより・買われたほうが賢明かも。
オークションはよく失敗しませんか?
ネットの洋服もしかり。

見て買うのが一番です
結局無駄ない感じがします

芳子さんの必需品じゃないですか。

norikoronさん
値段の高いものはオークションの店舗扱いの方が安いから
ついつい見てしまいます。
品物は知ってるものしか入札しませんが
この写真のミシンは私の手持ちと同じなのです。
後は1万円以上するなら修理に出す方法を
選んだ方がいいかなって思ってます。
オークションで買うよりまだネットで新品買う方がいいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 文化の日に恒例の文化展 | トップページ | 毛糸の帽子 »