« 毛糸の帽子 また編んでます | トップページ | 12月になりました »

2015年11月28日 (土)

びっくりぽんのカラス

ごみの収集日にカラスがごみを荒らすので

ネットをかぶせて見張りをしていますが

この日の昼前異常にカラスの声がうるさかったの。

何事かと思って外に出てみたら

まぁ~・何という数のカラスの大群!!

思わずカメラを取りに家に入って撮ってみました。

カラスがいたのは10分くらいで、渡り鳥のように

どこかに行ってしまいましたが

ちょっと気持ちの悪い風景でした。

昔「とり」というカモメが人を襲う映画見たことあります。

あの映画は本当に怖かった。

オカルト映画や、スペクタルものは好きじゃないのに

たまに怖いもの見たさで見てしまいますが

いつまでもトラウマになって忘れられないのでもう見ません。

P1010001

P10karasu

P1010002



« 毛糸の帽子 また編んでます | トップページ | 12月になりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芳子さん
こんばんは


あら~この程度の烏
ワタシ、ちっとも「ビックリポン」しないですよ~!

私の家の前に大きな森(某大企業の中央研究所がある)があって
夕方4.30頃から外に勤めに出てた(?)カラスの一団がこの森の塒に帰ってきます
その数ウン百羽!
マンションの最上階の我が家のルーフバルコニーを通るのでもう慣れてしまいました

私も最初この大軍団を見たときは、ヒッチコックの「鳥」の映画を思いだし
恐怖に震えたけど・・・。

慣れというのは恐ろしいものです笑

shinoさん
ひゃぁ~~・うん百羽のカラスなんて・想像しただけでこわぁ~~~(´◉◞౪◟◉)
テレビのニュースで見たことあるような気がする。
そうね~
慣れって恐ろしいものかもね。

悪さをしなければ怖くはないよね・
それを力強いデモ行進だと思えばいいかな (^^)/

カラスの大群はあまり気持ちいいものではありませんね。

何年か前にはこの辺もきていましたよ。
電線が真っ黒になるほどね、何百羽だったと思います。
稲を収穫したあとの田にその大群が降りてくるのです。
田が一面真っ黒と言う感じでしたよ。
今は休耕田になっているので来ないのかなぁ?

トマトやキュウリなど生ると、電線の上で見ていて
人がいなくなると降りてきますよ。

カラスは賢いので、いじめると仕返しをするそうですよ。
洗濯ものに糞をしたりしてね。
と聞いたことがあります。

鳥の群衆 怖いデスネo(^-^)o

ほんと あの恐怖の映画を思い出しちゃいましたo(^-^)o

ヨロイを身に付けなければ 近づきがたいものがあるよねo(^-^)o

見事な撮影 ご苦労様です(^O^)

写真 使わせて下さいませ(^o^)/

お山ちゃん
山口では畑のカラスを追い払う爆発音や
逆さにつるしたカラスなどいろいろ工夫して苦労されていましたね。
カラスは仕返しするので嫌ですね
それだけ賢いし
しゃべるカラスもいますよ。
都会は鳩のほうの害がおおいいかもしれません

ミタサンさん
畑をされてるので
カラスのみならず、いのししもやってくるんでしたね
写真はどうぞお使いください
もう少し大きいのもあります
お絵かき掲示板http://www17.oekakibbs.com/bbs/yosikonoheya/oekakibbs.cgi
カラスのイラストもよろしければ

カラス、以前はそれほど嫌いじゃなかったけど
カラスに襲われた子猫のお話しや
酪農家で飼っている牛が襲われたりのニュースを見て以来
嫌いになりました。

こちらでもすご~いカラスの群れを見かけますよ。

まゆみさん
カラスは「全国区」ですねぇ~
カラスの濡れ羽色って褒められる髪の毛の形容詞もありますが
だいたいが悪者扱いですね
現実にそんなことしてたら嫌われてもしょうがないわ

芳子さんの写真に、びっくりポンしたのに、
shinoさんのコメントに、びっくりポンポンポン!よ^^
 こちらも、以前ゴミの日になると、数羽のカラスが上を舞ってて、
丁度、自治会の役員をしていたので、ネットを買ってきてカバ^すると、
以来まったく見かけなくなりました。
 カラスは賢いだけに怖いよね。

guuchanさん
我が家の前が生ごみ置き場なので
ごみの日は気を付けています
カラスはこの編さえ足でひっかけてめくるんですよ
だからもう1枚ビニールシートまでかぶせています。
猫も油断できませんが
カラスが一番生ごみの日に悪さしますね。

芳子さん こんばんはo(^-^)o

写真とイラスト 有り難う御座います(^O^)
ほんと びっくりポンな世の中デスネ(^O^)


ギリギリ 滑り込みで 歌を発表出来ました(*^_^*)

マイブログのトップページに入り口をリンクで貼っています みてみてね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
いよいよ完成しましたか
それはおめでとうございました。
また次回作に向けて頑張られるのでしょうね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 毛糸の帽子 また編んでます | トップページ | 12月になりました »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ