« びっくりぽんのカラス | トップページ | 定例・手芸の会の日 »

2015年12月 1日 (火)

12月になりました

毎月月初めの月曜日に来てくださる
手芸のお友達をお迎えするための玄関の小さいコーナー

我が家の男どもは 見ても何の関心も無いので
飾りがいがありません

手作り作品や既製品取り混ぜて飾ってます。

豚と、サンタなどは娘からもらった「軽い粘土」で
私が作ったものです。

お正月用に「苦難サル」も作りました。
近所に風船カズラの種がいっぱいあったのでラッキーでした

P1010002

P1010001

P1010003

P1010005

P1010006

月下美人は3鉢のうち1鉢は2階の玄関に入れ
あと2鉢は1階の夫の部屋に入れました





« びっくりぽんのカラス | トップページ | 定例・手芸の会の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から12月、日にちの経つのが早いっちゃね。

もう12月に入ったのでクリスマス飾らなくちゃあねぇ。
手作りの数々、楽しいなぁ!

雪だるまちゃんのつなぎ可愛いわぁ!
まぁ、粘土細工もお上手ねぇ。
豚ちゃん可愛い!
苦難サルもごうかだわぁ。

皆さん来られると可愛いって喜ばれることでしょう。
私もクリスマスに模様替えしようっと。

お山ちゃん
小さい孫も、女の子もいないから
季節のイベントがないまま時が過ぎます。
ネットのおかげで
やれ・ハロウィンとかクリスマスとか楽しめるけどね。
手作り作品の出番もたまにないと寂しいわ。
お山ちゃんも小まめに飾ってるよね。

はや12月ですね~

私もまたひとつ年を取ります。
1年があっという間ですね。

玄関のスペースが素敵ですね~♪
我が家もきれいにしなくっちゃっていいながら
ちっとも片付けができません。

参った参ったcoldsweats01

まゆみさん
これもネッ友さんの影響です。
訪問した時毎月季節感あふれるコーナーにされてて
私もせっかく手作り品や小物が多いから飾るようにしたの。
気持ちに切り替えができて良いですよ。
このレイアウトにしたらあ!12月になった!って実感しました。

ヨシブー かわいぃじゃん(^^♪

感性の無い 男どもは アッチャ向いてホイ ですか・・・

大丈夫 多くの仲間たちが 感心して見てくれていますよ~🎶

玄関ギャラリー すてきですよ~~☆

ミタサンさん
あなたは殿方にしては、珍しく可愛いものもお好きでしたよね
感性豊かな方ですよね
だからあれだけ色々な作品が生まれるのだと思います。
おっしゃる通りネッ友さんに見ていただけるので続いています。
これからもよろしくね

毎年、11月に入るとクリスマスグッツを飾り立て、
友達から「デパ^ート」より早いやん!」って笑われていたのに、
今年は、殆ど何も出さず、
友からのプレゼントのトールのサンタさんと私のパステルアートのクリスマスの夜空、
それにポインセチアのみ。。。
 どうした気分のかわりようなんでしょうか^^

ホントね^^
ミタサンは殿方にしては可愛いもの好きですよねhappy01

職場をお花でいっぱいにしたいという発想もどちらかと言えば女性的は発想だと思ってました。

感性が豊かなんですね♪

guuchanさん
来客があることと、褒めてくれる人がいるってことで
飾りがいがあるのが私です。
やはり気持ちを込めた作品は見てもらいたいですよね。
だからその点でも絵手紙仲間の皆さんのブログは賑やかなんだと思います。
季節感もいっぱいで素敵なことです

まゆみさん
そうでしょ~~( *´艸`)
彼はお人形の時もちゃんと「欲しい」って言ってくださいます
何事にも一生懸命で素直で正直な男性ですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/62758737

この記事へのトラックバック一覧です: 12月になりました:

« びっくりぽんのカラス | トップページ | 定例・手芸の会の日 »