« 寒さに耐える庭の花 | トップページ | クリスマス・そして年末 »

2015年12月23日 (水)

炬燵に座って

年末なのに 掃除も手抜きでサボって手芸してます。

炬燵にはいったとき手持無沙汰で
じっとテレビ見てるだけではもったいないと思い

眠っていた変わり毛糸1玉でミニマフラーを編みました。

縦にも横にも良く伸びます。

P1010002

P1010003_2

ちょこちょこっと編める作品がないかと
ネットで探してて見つけたのがこれ。

P1010004

ミニかごですって。
すぐできるのですが だから何だって感じの作品
可愛いけど使い道ないわ。

来年の手芸の会の時何しようかといつも探しています。

もう1週間たったらお正月が来ますね。

無理せず焦らず元気で日々を過ごしましょう。




« 寒さに耐える庭の花 | トップページ | クリスマス・そして年末 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暖かそうなマフラーですね。
マフラー ストール スカーフ類が大好きで、いろんな結び方に挑戦しています。
 先日も喫茶店で、友人とお茶を飲んでいたら、
隣の席の方が「今、結んでいらっしゃるスカーフの結び方を教えていただけませんか?」と声がかかりました^^
 「いいですよ~」と講習^^
気が付けば、他の席の方も、オーナーさんも周りに来られて、おぉ、恥ずかしい。。。

 私も炬燵に入っての手持無沙汰って嫌ですよ~~
今までは、年賀状やクリスマスカードがありましたが、さてさてこれからは???

guuchanさん
(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
何時もご訪問ありがとうございます。
マフラーは作るの大好きですが
ちかちかとするので使うのは苦手なんです。
欲しい人にどんどん上げて作るのを楽しんでいます。
最近の毛糸は素敵な色ですがめっちゃ高いわ
仕方ないので家に有る毛糸で我慢して作ってます
guuchanさんはお洒落さんみたいですね。
スカーフ等も、きっとたくさん持っておられることでしょう

芳子さん、おはよう~happy01
手芸がホントに好きですね~♪
マフラーがとっても素敵ですよ(^O^)/
私も手先を使うのは好きですが、編み物は昔は結構チャレンジしましたが
どうしても上達しないので今はやってません。

自分で何かを作り上げるのって楽しいですよね?
趣味を楽しめるって幸せですよね(^^♪

お正月まであと1週間ですね(*^。^*)
今日はお休みです。
クリスマスイブだけど、今日は大掃除に充てたいですね。
たぶん挫折して汚いお部屋のままで年を越しそうですが(笑

まゆみさん
忙しくお仕事されてるから
掃除なんて暇な時に気が向いたか所をどうぞ。
監視役がいないなら 気楽に年末過ごして
お天気ですぐ乾燥する時期にお掃除張り切るといいと思うわ。

手芸は本当に大好きで苦になりません。
ブログでお見せできるから
余計張り切っちゃうのかもね

又、温かそうなマフラーが出来ましたね。
今出かけるときは、マフラーやストールしますね。
1枚着た位温かいですね。
ミニ籠も可愛いわぁ!

お山ちゃん
今せっせとパッチワークのバッグ作ってます。
暇じゃないんだけど気分転換したいことがあってね
今日出来上がったのでまたアップしたら見てくださいね。
ミニかごはあっという間にできる作品ですよ
作ってみる?

有難いですが編み物は小さくても苦手だから
パスしまーす、すみません。

お山ちゃん
なるほどね~
了解しました
趣味は楽しくなくっちゃね

今年は 何時に無く暖冬みたいで 季節外れの花たちも様々が咲いているようです( ̄○ ̄;)
そんな中
ミニマフラー等 いろんな手芸で楽しんでおられますねo(^-^)o

1日 ぼうっとしているくらいなら 何かしら手足を動かしている方が 健康的デスヨネo(^-^)o

今年も 後わずか 常に楽しんで過ごせる事が 一番だと思いますo(^-^)o

素敵なクリスマスでしたか? 我が家は 猪の肉が ヒトカケラ 手に入ったので ささやかに牡丹鍋が出来そうデス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
牡丹鍋ですか
そういえばまゆみさんがすっぽん鍋を食べておられましたね
兵庫県では結構牡丹鍋のお店も多いし
コネのある人はイノシシのお肉貰って食べてるようです。
クリスマスも済んじゃいましたね
ケーキ食べたので今からブログアップするわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/63105855

この記事へのトラックバック一覧です: 炬燵に座って:

« 寒さに耐える庭の花 | トップページ | クリスマス・そして年末 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ