« 孫がやってきました | トップページ | お買い物 »

2016年2月15日 (月)

バレンタインデー

我が家のバレンタインは

夫には娘がチョコレートを上げていました。

良かったじゃない・娘からもらえてpresent

息子も「本命」か『義理』かは知らないけど・・・ありました。

今年も近所のお友達が

手作りのチョコレートをくださいました。

パンやお菓子作りがとっても上手な人で
頂けるのを楽しみに待ってました。

これが手作りのチョコです。

P1010002

お店やさんの商品に決して負けない作品です。

この方の作られたパンがまためっちゃ上手!!
美味しい美味しいいろんなパンを作られます。

私は手作りお菓子関連は苦手でオーブンは使ったことないです。

↓は息子がもらって帰ったチョコレート
一人でこっそり食べてるようです。( *´艸`)

P1010003


« 孫がやってきました | トップページ | お買い物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バレンタインで チョコレートが 飛び交っていますね(^O^)
頂きもののチョコレート? なんと手作りなんですね\(◎o◎)/
とても 手作りには見えないデスネo(^-^)o

転売すれば 高く売れそう…(^。^;)

皆さん チョコレートで幸せな一時を過ごされて良かったデスネ(*^_^*)

ミタサンさんも
ご家族の女性群からチョコレートいただいておられましたね。
私のお友達からのチョコ
しっとりトロリでお店に引けを取らない美味しさでした
大事に少しづつ頂いていますよ。

息子さんのチョコのパッケージがとってもきれいネ(*^。^*)
きっと本命ですわよん♪

↑ 転売すれば・・・
その手があったか~笑

まゆみさん
お宅のお店でのチョコの売り上げはいかがでしたか?
自分用に買う人も増えてるそうですね

息子のチョコが本命ならばラッキーだけどね~
売れそうなほど立派なチョコもらえてよかったheart04

まぁ、娘さんからチョコレートを頂かれて、
嬉しそうなご主人様のお顔が浮かびます。

まぁ美味しそうなチョコレート
手作りですかぁ、器用ねぇ。

息子さん、このチョコレート本命ですよっ!
パッケージが可愛いもん。

義理でも友チョコでも頂ければ嬉しいですねぇ。

お山ちゃん
友チョコ・孫からのチョコとかもらわれましたか?
それともあげましたか?
何だか波に乗らされているけどチョコは美味しいから好きです。
息子にもそろそろ春が来れば嬉しいのだけどねぇ~

そうよ~!
こんなパッケージの義理チョコないわ。
義理だったら、ハートなんか飛んでたら、誤解されては迷惑!とできるだけ、そっけないパッケージのがくるわよ。 メデタシ、メデタシかも・・・

 夫は現役時代は、いくつかの素っ気ない義理チョコを貰ってきて、ほとんどが私のおなかの中に納まっていました。
 ここ数年は、私も友チョコが3人から・・・
夫は、小4小5の孫娘たちが、手作りのクッキー、チーズケーキを!
お嫁ちゃんからは、高級そうな^^チョコを・・・ 大喜びしていましたよ。

guuchanさん
息子の長い長い長い冬が終わるでしょうか?
母親としての悩みの種の一つでしたが
合唱団の中でも
結婚されないお子さんをお持ちの方たくさんおられます
今年は春よ来い!です。
お宅は賑やかにチョコパーティーができそうですね

芳子さん、誉めて頂いてありがとうございます。
作りたいけど、家族だけで全て食べると 身になる(実になる?)肉になる?ので、食べて頂けると嬉しいです。

息子さん、本命っぽい チョコレートですね~。
チョコをもらって嬉しいお相手がいる、って良いですね。

娘はキレイにラッピングして、チョコとパンとミカンを持って 高校時代の友だちに届けに行きました(娘は女子高👩🏫)

教えていただいた帽子、暖かく使ってます。
手が込んで見える、色が良いと、言われてます😆⤴💓

るうるうさん
本当においしかったよ!ごちそうさまでした。heart02
ありがとうございました。
ミカンも美味しかったです
毛糸の帽子忘れないうちにもう一つ編んでください
またいろいろ教えてあげられる手芸もあるし
おしゃべりも楽しみたいので来てくださいね

私も昔は作ってましたが
子供が大きくなったら オーブン処分してしまいました。
ケーキも 作っても もう誰も食べませんし。
昔は食べてもそんなに太らなかったんですけど
今は全部みにつく感じです’’

よかったですね息子さん。
家から出たがらないんですね。
知人の息子さんも家からでない独身の方がいます。

いっそのこと追い出したらどうですか?
そしたらなんとかなるんじゃないですか?
結構親がうるさく言わない家が多いですね。出ない息子って。

norikoronさん
いまどきの若者は?
私の友達間の娘さん・息子さんとても独身が多いです。
それぞれに理由は有るのでしょうけど
なぜこうも多いのかと思ってしまうくらいです

お菓子作りは
私も喜んで食べてくれる子供が小さい間だけでしたね
でも人様が作ってくれるのは美味しい
私のできない分野だから余計嬉しいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/63958569

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 孫がやってきました | トップページ | お買い物 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ