« ぶっと~い毛糸 | トップページ | バレンタインデー »

2016年2月11日 (木)

孫がやってきました

中国の春節です

昨日10日に娘夫婦がやってきました。

行きたいところも結構あるみたいで
家にじっとはしていないでしょうけど

空気の良い日本の空の下で遊ばせたいと
ネットで中古の子供自転車買いました

ネットに出ていたのがこれです

Img8260374157162_2

我が家にやってきました

P1010004


さぁ~ 自転車の出番がやってきました

P1010001

ちょっとまって・ちょっとまって って感じで撮ったので
ちょいとシャッターチャンスが悪かったわ

P1010003

仲良く家族で近所のショッピングセンターにお出かけしました


« ぶっと~い毛糸 | トップページ | バレンタインデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お孫さんの訪問、嬉しいですね(*^。^*)
子供用の自転車は成長とともにすぐに不要になるので
中古で充分ですよね。

私も書籍などはよく中古を買いますよ。
あとはオークションを利用します。

いろんなところへ行って楽しんで欲しいですね(*^。^*)

まゆみさん
そうですよね
成長するのが著しい時期なので
中古でも十分だしずっと我が家にいるわけでもないですね。
そのうち孫だっておばぁちゃんの家に行くのはめんどくさいと言う前に
せいぜい今のうちに味方につけておきましょうか

 まぁ、大きくなられましたね。
そうなんですね~
日本では、空気の美しいなんて意識してなかったけど、
有難いことなんですよね。
 でも、その昔、日本でも空気汚染が深刻な時がありましたものね。

 きっと、日本のおばあちゃんの処で自転車に乗って遊べた想い出はいつまでも心に残り続けることでしょうね。

家族でやってこられたのですね。
まぁ、おせらしくなられましたね。
自転車に乗って得意気な顔ですねぇ、嬉しそう!
可愛いねぇ!

段々とお孫さんも、おばあちゃんのことを覚えられるでしょうね。
しっかりと忘れられないよう可愛がってあげてね(^~^)

guuchanさん
日本も少し前まではそうでしたよね
尼崎の公害は有名でした
今はきれいな空!
きっと北京もそのうち綺麗にはなるでしょうけど
待っておれないわ
健康被害が不安です
空気のとこ・食べることの心配の無い私達は幸せね

お山ちゃん
おせらしゅうなちょる?
子供成長した分だけ私等が年取ったってことね
ちょっと寂しいね
孫の相手も若い内じゃないとついていけんちゃ

美味しい空気を求めて日本に…

お孫さん おせらしゅなりましたねo(^-^)o

子供用自転車が ちっちゃく見えマスねo(^-^)o

しばらく 賑やかに過ごせますね(*^_^*)

ミタサンさん
広島人のみたさんさんも
おせらしいという言葉使われますか?
大好きな山口弁です
故郷の方言はほっこりして大好きです
しばらくは賑やかに楽しく過ごせそうですよ

私は 鹿児島生まれ鹿児島育ちなので 鹿児島にいた頃「おせらしゅなった」 とは鹿児島弁だとばかり思っていましたo(^-^)o

山口でも 言うなんて 驚きですね(^O^)

ミタサンさん
あなたも言われるとのことで
方言で検索したら
兵庫でも言ってるし他にもいっぱい言ってて
山口弁ですといったのは間違いだわ
結構 広範囲で使われています
意味は「大人びた」という意味合いね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/63895216

この記事へのトラックバック一覧です: 孫がやってきました:

« ぶっと~い毛糸 | トップページ | バレンタインデー »