« お買い物 | トップページ | お出かけしました »

2016年2月25日 (木)

あれまぁ~

せっかく娘が帰ってきてるので

お出かけして留守の間にロフトから「親王」と書いた
箱だけ出してみた。

わぁ~お

手に持たせる扇子とかが無い!

どこに行ったのかしら

ごみが有料になるからスチールの階段は捨てようかしら?

お内裏様とお雛様どっちが右だったかしら?

やっぱり場所を取るから
3人官女とか5人囃子とか出しても並べられないわ。

長男の子供が小さい時遊んでて首が取れたり、槍が無くなったり
あの時は散々だったけど

今度はがっちゃんがいたずらするかも(;_;)

とりあえず娘が帰ってくる前に飾っておこうと思って。

P1010005

P1010007


« お買い物 | トップページ | お出かけしました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は震災のあった年に限って、お正月飾りをしまうと同時に、お雛様を飾ったの。
そうしたら、あの震災でしょう。
木目込み人形の、お内裏様とお雛様だったのですが、ガラスケース入りだったの。
 ガラスが怖いので、あのあと捨てたのですが、
その何年か後、お雛様を出すと、金屏風も、もうせんも お内裏様の持ち物も何もないの(@_@;)
 きっと、混乱して何もかも捨てたらしい・・・(ー_ー)!!

guuchanさん
それは残念でしたね
あの地震でずいぶんたくさんの物が失われましたよね
特にガラス類・陶器類を失った人は悔しがっていました
お雛様は木目込みだったのですか
それは珍しいお雛様ですね。
木目込み作品は結構お高いから、値打ちものでしょうね

こうして飾られるやはり立派で豪華ね。

うちも娘の40数年前の段飾りを、6年前位に数十年振りに
出したのですが、昔のだから階段の組み立てが面倒で、もう2度と出さないわぁと
思いました。
飾ると華やかで楽いのですが面倒ですねぇ。

小さな小物のお雛様をを飾のが手早くていいですね。

お山ちゃん
そうなんよねぇ~
昔の田舎の家は皆段飾りだったので
我が家も娘が欲しがって買ったけど
あの団を組み立てるのがとてもめんどくさい
おまけに収納にもかさ高くって
ケースに入った小さいお雛様の方が良かったわ

お内裏様と お雛様 はたしてどちらが電話番をなさるのでしょう?

たしか 向かって右側がお内裏様だったように思いますが…

飾ってあると ついつい持ち物に手を出して触りたくなるのが子供の心理

私も 幼いころ 槍を抜き取って遊んでからもとに戻したら ユルユルに緩んじゃった

記憶がありますよ★

我が家のお内裏様は
電話は私が出ると思って出ませんねぇ~
子供はいろいろ触りたがると思いますが
小さな孫は全く興味を示さなかったわ
ミニカーやブロックの方がいいみたい

お内裏様を置いた目の前に電話の子機が置いて有ったので…

お内裏様が電話に出るのかな? と思ったら

入れ替わって お雛様の目の前に 子機 の風景になっていたので やっぱりそうでしたか(^。^;)

家ではジッチャンが電話に1番ちかい場所に座っている関係で ジッチャンが電話に出たがりますが
耳が遠いので 「はぁ~?」とか 「えぇ~?」とか言って 会話になっていないようなので 直ぐ交代していますL(・o・)」

ミタサンさん
ふふ・じっちゃんが電話番ですか
さぞ相手は戸惑われたことでしょう
最近は家電話を置かないお宅も増えてきましたね
相変わらずどうでも良い用件の電話がかかってきますから。
我が家は昔のままですが・・・

いつも 季節感ある飾りキレイにされていて 頭が下がります。2月も終わりますね。
私も季節行事は大好きで、子供が小さい頃はしまじろうと同じイベントしてました。子供のお友だちやそのお母様方が来られていた頃は家も片付いていたのですが( ̄▽ ̄;)

今年は旧暦4月にお雛様出します。
と、断言しておこう?

前のコメントいつも 記名忘れる るうるうでした(*/ω\*)。

るうるうさん
先日はにゃんにゃんの日のクッキーありがとうございました
可愛くて食べるのがもったいなかったです
今日は
万博公園のエキスポシティーに行ってきました
休日じゃなかったのであまり並ばなくて済みました

お雛様を出すって宣言ね
よっしゃぁ~
ぜひ見せてもらえないかしら!!

もう3月はや―い!
今年も芳子さんから頂いた
貼り絵の絵手紙お雛様
ダイニングの掲示板に!
我が家はお雛様に縁がなく・・・・・

ざこっちゃん
日にちのたつのが早いね~
拙い作品何時も飾ってくださってありがとうございます。

コンサートも終わったばかりのような気がするけど
今年は来年のコンサートの準備を本格開始の準備の年です。
花の風の組曲に取り組んでいます。
レクイエムもするようです。

女声合唱とピアノのための組曲
「花の風」
作詞・星野富広
作曲・なかにしあかね
YouTubeで聴けますね~♪
素敵な曲ですね~♪

ざこっちゃん
中身の濃い歌ですが
難しい音程のところが多く
1週間たったらすっかり覚えたはずの所、忘れてしまいそうです
先生はなかにしあかねさんの曲が好きみたいですよ
ユウチューブは新曲に入った時とても役に立ってます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/64138473

この記事へのトラックバック一覧です: あれまぁ~:

« お買い物 | トップページ | お出かけしました »