« 頂いた好物 | トップページ | 手作りリュックサック »

2016年3月15日 (火)

カラオケに行きました

何時も定期的に会うお仲間さんと話をしたとき
カラオケに行ってみようじゃないかということになり
カラオケ屋さんを検索して
早速予約をしてもらって、今日4人で行ってきました。

お昼でしかもシニア料金で2時間予約
ワンドリンク付きでなんと一人560円です。

P1010002

ワンドリンクは無料
コーヒー・紅茶はロビーから持ってくれば無料です

昔と違ってあの大きな歌詞本は無かったです。

全部タブレット入力方式で驚きましたが
パソコンそこそこできるので使い方はわかりました。

P1010005


ずいぶん親切な機能満載のタブレットで感心したわ。

シニアの女性ばかりだから新しい歌なんて知らない。

下手でも音程合わなくても気にならないし
そうね~全部で20曲以上は歌ってると思うわ。

私の一番の十八番は美空ひばりさんの「悲しい酒」

P1010003

かなり歌い込んだことのある歌で
コーラスとは全然違う発声で歌います。

酔いしれてしまう好きな歌なんです。

さてみんなで歌った歌は

P1010004

中島みゆきやゆーみんや
その他石川さゆり・八代亜紀…・いっぱい歌ったわ

ピロピロピロと音がしてお知らせ

P1010006

主婦の時間です

夕食の準備があるので延長せずに帰りました。

今日は運よく息子が休みの日だったので
会場まで送り迎えしてもらい

久しぶりに楽しい時間を過ごせましたよ。

« 頂いた好物 | トップページ | 手作りリュックサック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もよくカラオケに行きます~♪
カラオケ屋さんの会員です~♪
コーラスの仲間と行ったり、
友と2人で~♪
いつも最低2時間は~♪
私の18番「北国の春」~♪
喉に悪いので、頭声で唄いますが・・・・・
コーラスは時々ストレスになりますが、
カラオケはストレス発散に最適です。

ざこっちゃん
そうなんです
こぶしを効かせて歌ったりするとすぐ喉をやられます。
カラオケで昨日おなじみの歌を歌うとき
レッスンでメゾパートを歌うから
主旋律が解らなくなった歌もありました
たまにはカラオケもよいもんですね
今日はコーラスに行ってきます

アララ、コメント入れたのに入ってないわぁ?

芳子さんカラオケ、プロ級だもんねぇ!

孫がカラオケ、大好きなので帰って来ると連れて行きます。
学割などで安いもんね。
食事をとると、1時間サ―ビスとかね。

芳子さん美声を発揮して沢山歌われたことでしょうね。
たまにはいいよねぇ。

お山ちゃん
あらま!大事なコメントどこに行ったのかしらねぇ~

あの時は大変お世話になりました
あの日にもっとゆっくり時間が有ったらよかったけどね
子供の頃から演歌を歌いのは好きでした
歌手になりたいと夢見たこともあったわ
現実を知らないって怖いことだわね~( *´艸`)

カラオケ三昧で楽しく過ごせましたね(*^_^*)

美空ひばりの 悲しい酒 かなり歌い込んでいるんですね(^O^)

私も 最近の歌には付いていけませんが 懐メロなら かなりレパートリーが多いですo(^-^)o

カラオケは 思いっきり大声で歌えるのが嬉しいデスヨネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
カラオケボックスは狭いけど
身内だけなので遠慮なく歌えますよね。
一人で練習兼ねて歌ってる方もおられるようです。
私はやはり合唱の方が歌って楽しいです。
みんなと「はもる」喜びなんでしょうね

芳子さんの歌が上手だという事は知れ渡っています^^

 私は、この歳にして、未だ一度もカラオケに行ったことないのよ。
何にでも興味津々なんだけど、カラオケだけは、
しつこく誘われたら泣くかも^^

guuchanさん
あれ?
ポピュラーな歌やフォークソングとか聴きに行かれるから
歌うのも好きかと思ったけど
マイクを通して一人が歌うって言うのが苦手なのね。
カラオケ屋さんの音の大きさにはびっくりぽんです。
1曲目でまず音量絞りました

私もみんなで合唱するのが一番いい気持ちになれます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/64468393

この記事へのトラックバック一覧です: カラオケに行きました:

« 頂いた好物 | トップページ | 手作りリュックサック »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ