« ポンポン手芸 | トップページ | リフォームでポシェット »

2016年4月 7日 (木)

息子のお土産

息子が京都の嵐山に遊びに行ってきました。

この日はお天気も良くてラッキーでした。

凄い人出だったといってました

お土産買ってきてくれましたよ。

大きな夏ミカンのゼリーです。

老松屋の夏柑糖(なつかんとう)

萩や和歌山で委託栽培した夏みかんの中味をくり抜き、
搾った果汁と寒天を合わせ、再び皮に注いで固めた水菓子。

「高かったでしょう」と思いむすこにいったら
1000円以上はするよといったので
ネットで調べたら
何と1個1500円もするわ(2個買ってきました)

美味しいものは高い!!

P1010001

P1010002_2




もう一つはクッキーみたいなお菓子です

P1010004

ありがとうね

« ポンポン手芸 | トップページ | リフォームでポシェット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、息子さん優しいねぇ。
美味しそうねぇ。
萩産のこれにちょっと似たのを食べたことがあります。

桜のBOXが可愛いねぇ。
息子さんに感謝ですね!

凄い~L(・o・)」

一個 1500円 とは なかなか手が出せない高級菓子にびっくりデスネ(^o^)/

アイデア は素晴らしいし ての込んだ作り方なので 値段相応だとは思いますが… それを買い求められた息子さんに 感謝デスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

お山ちゃん
はぎの夏蜜柑でこんなのが有ったよね
この蜜柑はめっちゃ大きい蜜柑でした。
自分では買えないです
おかげさまでやさしいところがある息子ですよ

ミタサンさん
お土産ものってとても高いですね
岡山の桃も新幹線で販売してるのがめっちゃ高くて
あれを食べたいけど実行したことありません
私って ケチなんです( *´艸`)

芳子さん それはケチでは無いと思いますよ

高額を支払ってまで口にスベキか? 私だって悩んでしまいます☆

逆に どんなに安くても 必要の無いものは買う必要が無い★

それが 倹約的生活の第一歩だと思うのです(^^♪

もちろんカネの無い私には 何も買えませんが・・・ (⌒▽⌒)アハハ!

ま~、とってもみやびなお土産ですこと。
お値段が~・・
私も食べてみたいわ(#^.^#)

クッキーの箱も和の感じが出ていて素敵ですね~
こういう箱ってなかなか捨てれないんですよね~coldsweats01
小物入れか何かに再利用できそうですね。

ミタサンさん
私は夫から「貧乏性」だってよくいわれてしまいます

そうね~ ケチとはちょっと違うかもしれないわね
でも、夫は高いものでも欲しいと買う人ですが
私は食べてなくなるものには中々お金を出ししぶるほうです。
でも流石に高いと思ったら余計においしいわ

小町さん
綺麗な箱や包装紙は捨てられないのはあなたも一緒ですか?
この箱も底に厚紙を貼ってしまってます。
他人に物を差し上げる時にも役に立ちますし
手作り小物の保存にも役立ちます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/64853102

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のお土産:

« ポンポン手芸 | トップページ | リフォームでポシェット »