« 手こずった作品 | トップページ | フリーマーケットに参加 »

2016年5月25日 (水)

お仲間とバラ園に

コーラスのレッスン終了後、市内の「荒巻バラ園」に行きました。

心配してた雨も降らず、ちょうど良い天候・気温でした。

バスに乗る前に先に食堂でとんかつ定食食べてから行きました。

普通の日だったし雨の心配が前日からあったせいも有ってか

あまり多くの人出じゃなくてちょうど良かったわ

適当な曇り空だったので疲れなかったです。

今が見ごろのピークでしょうね
枯れ始めているのも多かったです

1時間くらいバラ園に居て帰路につきました。

P1010023

P1010002

P1010006

P1010007


P1010014

P1010015


P1010025

P1010032

P1010033









« 手こずった作品 | トップページ | フリーマーケットに参加 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まぁ、きれいねぇ、見事ねぇ!
やはりこちらのバラ園と規模が違うちゃね。

バラは好きだけど、なかなか上手に育たないよね。
バラはこやしくいなのよね、それに消毒をしないとねぇ。
鉢植えのを1本枯らしました。

きれいな花達を見るとやはり気分がいいよねぇ。
目の保養にもなってよかったね。

バラ園に行けるなんて素敵ですね~(^^♪
バラは香りもいいので、きっといい香りに包まれて
ゴージャスな気分を満喫できたのではないかしら?

私は棘が苦手なので自分で育てようとは思わないのですが
他人さまが育てたバラを見るのは好きです。
身勝手ですよね(笑

なんと 豪華なバラ園なのでしょう

手入れ管理が 大変そうですね~ 私には無理です(;^ω^)


こんばんは 報告があって 連絡に来ました

この度 ブログの名称と様式の変更行いました(^▽^)/

三つのブログに記載内容を それぞれに統一した内容に分散してアップすることにしました

家の草花と職場の花壇用   自家用野菜畑用  花木楽園用  それぞれ のブログを

立ち上げちゃいました\(^o^)/   それぞれのブログ表紙に マイリストって場所があり

各ブログにジャンプ出来るようにしています(^^♪

有料のブログに変更したことで容量も大きくなり 三つのブログが持てるようになったのです

チョット 面倒くさいカモ・・・ 宜しくお願い致します(⌒∇⌒)

お山ちゃん
ここのバラ園はずいぶん昔からあるのですが
入園無料なので助かります。

今回は老人ホームの方がたくさん来られていました。
バラの花は知らない人がいないくらい好まれているけど
家で育てるのは手間がかかる花ね
肥し食いですか…なるほどね
今日あたり手紙届くと思うけど
パソコンメールも見てね

小町さん
家に小さなバラの鉢植えがあるけど
触るたびにとげに当たります
あのとげは難儀ですよね
100万本のバラの花って言う歌がありますが
この公園はそれくらい咲いていると思います。
売店で苗を売ってるけど高いから買わなかったわ
香りはきついくらいでしたよ

ミタサンさん
バラはいつも小まめに花殻をとったり
肥料を与えたり手間がかかりそうですね

ブログは有料にされましたか
それなら写真好きのあなたなら安心ですね
早速拝見に参りましょう

お久し振りです。
皆さんバラは見るものと・手がかかると・・・
そうでしょうね
私もそうでした。

でも、
花は手をかけた分応えてくれるからいいです。
裏切らないし’’

norikoronさん
頑張ってバラの手入れをされていますね
お宅はバラを上手に育てて 増えて分けてあげられるほどですものね。
私も普通に庭が有ったら 垣根に さざんかとかバラとか這わせたいです。
角地の我が家は
余り 鉢を置きすぎると角を曲がる車の邪魔になるし
かといって2階や3階のベランダに置くのは味気ないし…
咲いた花は人にも見て欲しい私です

芳子さん この度のブログ作戦 大成功だったと感じていますo(^-^)o

連日のように あらゆる場面を写真撮影しているし 内容別に振り分けて ブログに記載する事が可能になった今 ホームページないで振り分け表示して行くよりも手軽に操作が出来ちゃうんですo(^-^)o

来られる方も 好みのブログに飛び込めば良いので 便利な仕組みに出来たと自負しているんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
自分が満足なのが一番ですね
容量気にしなくていいから気楽でしょ
CMも入らないからすっきりしていいですね
まだいろいろ工夫できますね

我が街は 「100万本のバラ」 を目指す街なのですが

私は バラ作りには向いていないようです (;´・ω・)

やっぱ ヒマワリが良いですよ(^^♪

今日は フラッシュを光らせて撮影してきました↓
http://misan3.cocolog-nifty.com/miserarete/

ドンドン勢いよく成長していますよん\(^o^)/

ミタサンさん
ブログ快調にどんどん更新されてますね
仕事の合間に作業する畑をいくつも周り
その上にブログやフラッシュと・・・・
そのスタミナにただただ感心します
睡眠しっかりとってばてないでくださいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/65670268

この記事へのトラックバック一覧です: お仲間とバラ園に:

« 手こずった作品 | トップページ | フリーマーケットに参加 »