« お仲間とバラ園に | トップページ | 帯のリメイク »

2016年5月30日 (月)

フリーマーケットに参加

久しぶりに参加しました。

以前は良く買う方も楽しんだのですが
最近は売ることも買うことも とんとご無沙汰でした。

ある団体で取り組んだのでそこそこ商品は有るので

フリマ広場まで運んでもらい、売り子は3人です。

数十軒お店が出ています
出展料は300円 ブースの広さは1坪です。

思い切って安く値段を付けて並べたのに
まぁ~買い慣れたお客さんはまだそれを値切ること!

P1010002

P1010003



例えば赤ちゃんの椅子(座るとピーピーなる)も
500円からねぎられねぎられで300円。

本は大きな本が100円、文庫本は50円。

悩んだのが古いテレフォンカードです。
もちろん未使用なのが8500円分。
1500円まで下げて出したのに1000円まで買いたたかれました。

タオルが一番よく売れました。

後 帽子・つっかけ・アクセサリーなどが売れ筋でした。

生活必需品か、元が高いと解ってるものが売れましたね。

お昼になるころ雨がポツリと来始めたので
店じまいして帰ろうか~ってことになりました。

残念なことにどっさり持っていった韓ドラのDVDが売れなかったので
帰りも、行きとさほど荷物量が変わらなかったわ。

それでもやっと1万円の売上ってところです。
断捨離の世知辛い世の中です。
P1010005_2




« お仲間とバラ園に | トップページ | 帯のリメイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今100均があるので、手作りも材料費をかけて
作っても元が散れませんね。

安くつけていても、値切るのね。
なかなかみやすくは、儲かりませんねぇ。
お疲れ様でした。

お山ちゃん
そうなのよ!
食器などは100均の方が気が利いてるし
何でも今は売ってるもんねぇ~
手作り品は売ったら損します。
賑やかしに持っていったけど売れなかったわ
安くするより 差し上げる方が後味がいいわ

おぉ~

フリーマーケットでは 芳子さんは買う側だとばかり思っていましたが

売る側に回ったりもするんですね びっくりです☆

売るとなると 買手もなかなかシタタカナもので 思うような値段では

買ってはくれないのですか(;´・ω・)

それでも 1万円からの 売り上げとは 大したのですね(^^♪

行きも帰りも 重たかったとは ご苦労様です☆

私は 今日は自家用野菜畑と花木楽園で一日中 大汗流しました↓
http://misan3.cocolog-nifty.com/miserarete/

ミタサンさん
売る側の何度も経験しています。
個人ではしたことないけど
今回も多くの人が協力してくださってるのです
会場予約に行く人・荷物を運ぶ人・知人にお知らせを配る人
苦労して3人がかりで売ってるからで
本当はもう少し売り上げを期待してたのです。
今までの体験の中で一番少額だわ。
目玉商品が少なかったのです

フリマって、結構掘り出し物がありますよね。
売る方はしたことがないのですが、
リサイクル業者の方が、不用品ありませんか~?と
たまに来ていましたが、結構安くたたかれますね。

そんなこんなで最近は売れそうなものでもきっぱり捨てる!ということにしています。
ものが溢れた時代ですものね。

小町さん
断捨離ばやりの昨今
「ときめかないものは捨てる・・・」ってヒットしてますね
でも その人に要らないものでも
それを欲しいと思う人もいたりします
思ったより安く手に入るとそれなりに嬉しいものです
物が回るのもまた 良いことかもね
捨てるのはいつでも捨てられるから
でも上手に整理整頓はしたいよね

今回は 売る側で活躍された芳子さん 3人で共同の行動だったのですか

1万円を 3人で分けると 一人3333円 ・・・

そう考えると 確かに儲けはあまりなかったかのように感じますネ(;'∀')

我が住宅地にも 頻繁に廃品回収業者が回って来るようです(^^♪

街中にも 「リサイクルショップ」や 「何でも屋」 なる 店舗が幾つか

有りますが 買うにはチョット高いなぁ~って思うので滅多に買いには

行きません★ 

ただ一軒 「ハードオフ」なる電化製品などを安く買い取ってくれる店が

あるので パソコンやに有料で引き取ってもらうよりもハードオフに持って

行けば 幾らかの値を付けて買い取ってくれるのでそっちに 持って行く

ことにしています(^^♪

プラスマイナス 数千円の開きが生まれるので 事実上 そっちが得

なんですよ  なんというケチっぷり なんでしょう(⌒▽⌒)アハハ!

追伸

舞姫さんの 写真とイラストをお借りしてアレンジしちゃいました

フラッシュ作品 №1401 真珠の雨 ↓ここに記載しました(⌒∇⌒)
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

ミタサンさん
残念ながら全くのボランティアで
私には1円も入りません。
個人でするのなら何が何でも終了時間ぎりぎりまで頑張るかもしれません
まぁ~・この辺はちゃっかり屋さんかも

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/65747297

この記事へのトラックバック一覧です: フリーマーケットに参加:

« お仲間とバラ園に | トップページ | 帯のリメイク »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ