« 咲いた花 | トップページ | リメイクバッグ »

2016年5月 7日 (土)

友達のお孫さん

今の水彩画教室に入ったのも
彼女が紹介してくれたからなのですが

その彼女のお孫さんが「 屋島昂太(おくしま こうた)」君。

このブログにも何回か登場していますが

今週の関テレの「よ~いどん」の番組中に
黒沢年男さんの子供時代の役で出ていました。

P1010002

P1010001

劇団ひまわりに所属されててNHK連ドラ「ごちそうさん」で
お馴染みなった坊やです。

お姉ちゃんも子役で頑張っておられます。

彼女はおばぁちゃんとして 働くお母さんの代わりに
よく付き合ってお世話されてます

さて

ご近所さんから花いただきました。

もう花の時期がすんだ小さいアヤメと
今からのジャーマンアイリスです

P1010005

P1010004

この花をくださったお家が
間もなく解体されるので頂いたのです。


« 咲いた花 | トップページ | リメイクバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと お友達のお子様が 俳優をされているとは 芳子さんは 芸能界とも つながりがあるのですね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

子役から 始まると やがては主役も抜擢される日が期待出来ますね(^O^)

ファン1号で 登録しちゃいましょう(*^_^*)

頂いた草花 上手に育てて 彩り倍増 花の楽園になること間違い無しデスネ(^O^) 楽しみ増えましたねo(^-^)o

そうそう、「ごちそうさん」に出られましたね。
次も出演されるんですね、すごいなぁ!
お友達のお孫さんなら嬉しいですねぇ。

アヤメとジャーマンアイリスが咲いていたので描きました。
少し前に描いたのでアヤメはもう花も終わりましたね。
ジャーマンアイリスは咲いているのもあります。
お花もあっという間ですねぇ、花の命は短いわぁ。

ミタサンさん
この坊やの付き添いで
おばぁちゃんは大忙しです。
小学生だからひとりで行けるところでも
規則として付き添いがいるんですって。
おばぁちゃんといっても私より少し若いからまだまだ頑張れますね

お花が増えて楽しみも増えましたよ

お山ちゃん
今ブログ見てきました
上手に絵手紙描かれていましたね
私はとんと絵手紙ご無沙汰になってしまいました。
道具があるので描かないともったいないわね
花の命は短くて苦しきことのみ多かりきの作者は

女性を花にたとえ、楽しい若い時代は短く、苦しいときが多かったみずからの半生をうたったものですってね。

げんちゃんの子ども時代のお子さんですか?
あれから 大きくなられでしょう。
お子さんの成長は早くて 子役時代が記憶にあると 大人になっていてびっくりします。
元気なお婆ちゃんがいて良いですね。

GWもやっと終わりました。
昔は楽しみだったのに今はやっと終わりました、って感じになっちゃいました⤵

るうるうさん
今日は関スゥーに歩いて行ってきました。

この坊やは今の顔です
まだ小学生だけどそういえばあまり見かけは変わっていないわね。
タレントさんは大きくなったら昔のこの写真など映像で見れていいわね

連休済みましたよ
明日火曜日はお天気は悪いけど良かったらいらっしゃいませんか

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/65356660

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のお孫さん:

« 咲いた花 | トップページ | リメイクバッグ »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ