« ポンポン手芸で | トップページ | 久しぶりにスカイプで »

2016年6月19日 (日)

安く買った服

船場センタービル(問屋街)に

妹と一緒に遊びに行きました。

ぜひ、あれを買おうという目的は今回はなく
姉妹でぶらぶら散歩です。

いつも寄る店があります。

難物の専門店で1枚500円・2枚で700円・3枚で1000円です。

汚れがついていたり、ほつれかかったり、
きっと商品チェックに引っかかった商品なのでしょう

少しのほつれくらいは自分で直せるので
この店で気に入って何回か買い物しています。

今回はこの3点です

P1010002
これはベスト部分がレースで肩でくっついています
よそ行きになる服です

P1010003
ゆったりしたチュニックです

P1010004

四角のストールのような布で作ってあります
これは自分でもまねしこのかたちを真似して作ろうと思います

また・また 服買っちゃってていわれそうねぇ~
でも 1000円だからね
楽しかったわよ。

« ポンポン手芸で | トップページ | 久しぶりにスカイプで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと まぁ~~ 3枚でも1000円とは めっちゃ安いデスネ(^^♪

それなりの 訳アリ商品とは言え 再利用の価値はありそうですね

訳アリの安いお菓子なども 食べたら本来の商品とちっとも変わらな

いしね(^^♪  気にしなきゃ気にならない服も沢山ありそうですね♩

買い物上手の芳子さんの行動には 目が離せませんなぁ~☆

どのように付加価値を付けられるのか ドキドキ ワクワクです♫

ミタサンさん
この服はこのまま着ます
再利用はしないで良いのです
安いでしょ~
リサイクル店で買うより新品なのに安いんです。
交通費がかかるから
もし買うだけのために行けばあまり安くはならないけどね

今、大掛かりな断捨離の真っ最中。。。
我が家にこれほども捨てるものがあったのかと思うくらい、
燃えるごみ、燃えないゴミ等々出しに行くのに疲れるくらい。
 家がきっと軽くなってると思うわ^^

 服はもう買わない!(つもり^^)

guuchanさん
大がかりな断捨離ですか
私の家の場合、つい置く場所がたくさんあることと
夫が捨てない性格なのが断捨離にストップがかかっています。
何もないすっきり感はあこがれるけど
何してもすぐ間に合う満足感も捨てがたい。
これは戦直後育ちの年代のせいかしら?

お買い物が上手ねぇ。
出掛ける所も減ったし、もう洋服は買わないぞと
思うのですが、つい買っていますよねぇ。

私もパッパと捨てられないので、これではいけないと思うのですが
なかなかねぇ。

お山ちゃん
そうなのよね
買わなくなった一番の原因は
出かけるところが少なくなったってこと。
旅行に行くのなら張り切って服を買いたくなるでしょうが
お洒落するほどのことが無くなったわ
せいぜいコーラスくらいかしら?
近所の友達で服貰ってくれる人がいて
どんどんそちらに回しています
その人も田舎の親戚に持っていかれるのです。

勘太さんのイラストをお借りしてのフラッシュ作品のお届けです

フラッシュ作品 № 1407 「早すぎる」  ↓ ここに記載しました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/99_blank001.html

マイペースで ぼちぼち楽しんでいますヽ(^o^)丿

ミタサンさん
フラッシュ作る余裕ができましたか
畑の仕事もお忙しい中
楽しんでおられますね
拝見します

安*
安すぎですね*
私もグッちゃんさんに1票です^^

でも、なんだかたまっていきます。
未だに処分は苦手です
だから買うときに相当考えます^^

水彩画って修正むつかいいのに
修正されてますね・
拝見しました。

アクリル絵の具は濃いいからかえって大変なのでは?って思います。

norikoronさん
この服やすいでしょ
リサイクル店より安いので
ついついまた買ってしまってます。
減らしてすっきりさせなくっちゃいけないのにね

水彩画は
水で濡らして拭きとっています
画用紙は厚めのしっかりしたのに描いています
ある程度は修正できますが
淡い感じが無くなって濃い絵になってしまいますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/66102447

この記事へのトラックバック一覧です: 安く買った服:

« ポンポン手芸で | トップページ | 久しぶりにスカイプで »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ