« 安く買った服 | トップページ | 人形作り »

2016年6月24日 (金)

久しぶりにスカイプで

最近はスカイプ調子悪くてめったに話さなくなったけど

娘の方から今はいいよということで話せました

久しぶりのがっちゃんです

照れちゃってなかなかお話してくれません

ママの背中に隠れてしまいます。

P1010002
ちょうど次男が仕事から帰ってたので
がっちゃんと話せました。
シャッターチャンスが悪かったけど寝ているわけじゃないの

上がカメラで撮った画像

下がプリントスクリーンで張り付けた画像です。

Ga

幼稚園はもちろん
あちらの両親も中国語なので日本語の機会が少なくなり

それでもまだ話ができるうちは嬉しいけど・・・

中国は 今とても暑いそうです。

« 安く買った服 | トップページ | 人形作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄い! 芳子さん!
スカイプするんですね!

やっぱり外国とのやり取りをするならこれは必須アイテムでしょうね。

日本語を忘れないでいて欲しいですね。
お孫さんが外国だなんて、ちょっと遠すぎますね~weep

小町さん
スカイプ歴は長いです。
ただで海外とお話しできるなんてラッキーですよ。
以前は国際電話の時は
電話料金気にしながら時計見ながらの会話でした
今はたとえ1時間話したって無料ですもの
おまけに顔も見れるし スカイプ様様です

ネットの最先端を活用していますねo(^-^)o

さすが 達人は やることも未来型 感心しましたo(^-^)o


今朝 先ほど ジャガイモを発送しました 明日の午前中に到着予定ですo(^-^)o

少ないですが 食卓に上げて下さいね(^O^)

くれぐれも リアルな葉書や手紙などによる お礼は なさらないで下さいね(*^_^*) バッチャンにばれたら 花木楽園そのものが禁止させられちゃいますので。。。(〃_ _)σ∥

ミタサンさん
ありがとうございました。

礼状の件了解です。
花木楽園ブログに報告しますね
楽しみに待ってます。

今は便利になったものですねぇ。
スカイブ、使ったことがないので全然分かりませんが
遠く離れていても、がっちゃんの声が聞けて嬉しいですねぇ。
えっ、無料ですかぁ。

娘の仲のいい友達がドイツの方と結婚されているのですが
私も何回かパソコンでメールをしたことがあるのですが
すぐに返事が返ってきてびっくりしましたよ。

お山ちゃん
両方が無料の「スカイプ」をダウンロードしたら
話ができます
映像なしで声だけでもOKです。

何たってただっちゅうのがええっちゃ

メールも昔は手紙出して長い時間待ってた事思うと
早くてびっくりよね
世の中どこまで変わって行くかしら?

お孫さんと娘さん似ていますね・
きっと芳子さんも似てらっしゃるんでしょうね・・・
勝手な想像^^

便利ですねスカイプ。

norikoronさん
この写真には私の雰囲気は出ていませんが
面長の所はよく似ています
息子(次男)そっくりだといわれた時期が有ります
私が年取って来たものだから
似てるといわれなくなってしまいました。
それもちょっと寂しいもんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/66186268

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにスカイプで:

« 安く買った服 | トップページ | 人形作り »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ