« 頂き物 | トップページ | 100均商品でバッグを »

2016年7月20日 (水)

取れない汚れ

頂いた服の中に

黄ばんだのは漂白剤できれいになったけど
この汚れが手洗いしても取れなかった

P1010002


P1010001

結構目立つところにあるので

いっそのこと・・・と思って

筆ペンの茶色で上書きしました。

花の絵でごまかして出来上がり。

洗ったらかえって汚くなるかしら?

P1010003

ま・元はタダだし、ダメもとで一度は着てみようと思いました。

上の方ならアップリケしたりビーズなど付けて再利用できますよ。

こういうの考えるのが頭の体操になって楽しいわ

« 頂き物 | トップページ | 100均商品でバッグを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

筆ペンって洗うとどうなるのかしらね?
私の会社で着ているエプロンなんですが
白でロゴが入っていて、それがどんどん落ちてきているんですよね。
それでアクリル絵の具で修正しようと思っています。
レジのメンバーのエプロンはまだきれいなんですが
裏方のみなさんのエプロンは、ほとんどロゴが消えてしまっているんです。
会社にアクリル絵の具を持って行って、みんなのを修正してあげようかな~って思っています。

小町さん
普通に吸った墨やマジックも取れないから
これも取れないような気がするけどどうかしら?
普段は家に有るトールペイント用の絵の具で描いてます
もしかしたら100均でも売ってるかも
アクリルでも一応取れないと思うけど・・・
あなたって よく気の付く親切な方ねぇ~

へぇ~!

こんなことも可能なのね
芳子さんて、ホント!柔らか頭の持ち主だわscissors
融通が利かない我
ガチガチ頭です(≧∇≦)

shinoさん
人それぞれの好きな分野が有るけど
私は手芸関連ですね

料理の方は全くアイデアが湧かないタイプです
家族から見たら
料理上手な方が得でしょうけど、仕方ないわね

まぁなんてグッドアイデァなんでしょう。
ほんと頭柔らかいわぁ。

ちょっと裾に刺繍風のお花があるなんて洒落ているっちゃ!
またまた、芳子さん衣装持ちねぇ。
毎日、朝晩着替えなくちゃ!

お山ちゃん
今頃になって衣装もちになっても
どこにも行くとこないっちゃ
暑くて汗かく毎日 着替えてはお洒落楽しんじょるそよ

おはよう~
梅雨明け以来、朝夕涼しくて爽やかですね。

 いつもながら頭が柔らかいね。

 今度の引っ越しで、洋服もずいぶん捨てました。
つくづく、ごみの中で暮らしてるのでないかと思うくらい捨てるものが多かったわ。
 今までは、この中でいらないものは何かと捨てていましたが、
今回は、よく使うもの、お気に入りをを季節ごとに取り置き、
他は捨てました。
 洋服だけでなく雑貨もね~

 これをきっかけに、今後はシンプルに暮らしたい。。。
さぁ~いつまで続きますことやら(^O^)

guuchanさん
引っ越しの整理はすんだようですね
私も転勤族だったからそのたびに捨ててきたけど
今の家は長く居すぎてたまる一方です。
ごみ屋敷にならないよう捨てなきゃね
ついつい収納できる場所が有ると仕舞ってしまいます。
この癖を直さないと整理が進まないです。
あなたを見習わなくてはと思います

服に付いたシミだって 芳子さんにかかれば 素敵な絵柄に変身?
なかなかのアイディアマンですね 凄いネo(^-^)o
活かせるモノは有効に活かすリサイクル精神が素晴らしいです(*^_^*)

ミタサンさん
猛暑の中お仕事お疲れ様です
ばてていませんか?
ミタサンと一緒で
使えるものは無駄にしないところが似ていますね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/66600358

この記事へのトラックバック一覧です: 取れない汚れ:

« 頂き物 | トップページ | 100均商品でバッグを »