« 手作り手芸のバザール | トップページ | お菓子の箱を »

2016年8月 6日 (土)

バカみたいな話

前回の記事でアクセサリーの紛失の事書きましたよね

あれからずいぶんあちこち探しました。

風でどこかに飛んだのか、間違ってごみ箱に入れたか・・・

ありました!

あまりのバカらしさに思わず自分に突っ込み入れました。

どこに有ったかって?
「あほかぁ~」っていいたくなる、元の場所。

私の部屋は大きなクローゼットが有りその中に
手芸の材料いっぱいに入れています。
一度ブログで見せたらお店みたいねって言われました。

クローゼットの前に姿見の鏡を立て掛けているのです
あの時鏡を前に置いて
その後ろに隠れてしまい、見えなかったのです

暑いので手芸をしなかったからクローゼットも開けませんでした

ところが鏡を移動したらその場所にちゃんとネックレスがかかってる。

写真を撮った後すぐ仕舞わなかったバチですねぇ

あまりの馬鹿さ加減に呆れて ネタにしてしまいました。

P1010001

« 手作り手芸のバザール | トップページ | お菓子の箱を »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらま~、灯台下暗しって言いますものね。
あってよかったですね~(^^♪
小町はなかなか片付けられない人なので
よくものをなくすし、出てきた時には同じものが2個も3個もあったり・・coldsweats01

ないと思って同じものを買っちゃうんです~sweat01

小町さん
あってよかったです
やっぱり意外な場所に有りました
思い込みで探してて無駄な時間でした
でも
お金が無駄にならなくてよかったわ。

見つかって良かったですね。

私は片付け下手で 人生の30%は探し物の時間です。そして 見つからないとずっと気にるタイブです。じゃあ、片付けれは良いのですがね( ̄▽ ̄;)💦

るうるうさん
あらら まだお若いのに探し物多いですか?
見つからないといらいらしますよね。
とにかくとりあえずという習慣を無くすこと
面倒でも元の定位置にしまうのを心がけています

今日は淀川と神戸の花火大会みたいね
息子が見に行くといってたけど☂大丈夫かしら?

よかったですね。
ないと、気になりますもんね。
私なんて前指輪をなくして(実際にはしまいこんでいた)
それも婚約指輪。
まあつけないからいいというものの。

探すこと2日。
絵の具の下にしまいこんでいました。

出てきたときは腰が抜けそうでした。

日頃から断捨離しすぎたせいかなあと、反省しきりです。

norikoronさん
出てきてほっとしました。

先日コーラスのレッスンの時指揮者が
今回の引っ越しの時無くしたと思った結婚指輪が
洗濯機の下から出てきたと喜んでおられました。
数年ぶりみたいですよ
諦めていたものが思いがけず出てきたら嬉しいよね( *´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/66863722

この記事へのトラックバック一覧です: バカみたいな話:

« 手作り手芸のバザール | トップページ | お菓子の箱を »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ