« 食事会 | トップページ | バカみたいな話 »

2016年8月 1日 (月)

手作り手芸のバザール

水彩画のお友達がバザールに出店したので
見に来てねと お誘い受けました

入場は無料だしいろんな作品は参考になるからと思い
水彩画の人と3人で行きました。

160801_1359010001
写真撮影は禁止だと思うので
携帯で入口の様子だけ撮りました

51店ありました。

彼女曰く出展料は1ブース5000円だって

利益のほか この出店料まで出すのでは
そりゃぁ~ 値段も高くなるわね。

全体に高かったので欲しいアクセサリーだけ買いました。

暑い中自転車こいでいったので
1つくらいは記念に買って帰ろうと思ったの

両方とも「かや」を利用した作品です。

P1010001

P1010002

そういえば昔我が家に有ったかやはどうしたんだろう

上が500円 人形が300円でした。

手芸の会の参考になるものはなかったです

そんな簡単で安いものはわざわざ作って売らないよね。


« 食事会 | トップページ | バカみたいな話 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとねぇ、手間を思えば100均とはいかないよねぇ。
いま100均の時代だから、高い材料を出して作っても
売れないよねぇ。

アクセサリーもお人形も可愛いねぇ。
芳子さんなら見てすぐに作れるのではないですか。

お山ちゃん
カヤはなかったけど麻布が有ったので
同じようなものが作れないかと思ったんですが
ない!ない!ネックレスがどこにしまったか行方不明です
暑さ呆けかしら?
何気なく仕舞ってしまうと思いだせません
ひょこっと出てきたらいいけどねぇ~
生ごみと間違って捨てたかしら?  (つд⊂)エーン

アハハ、芳子さんも同じだぁと安心したっちゃ(笑)
私も、近頃探し物の多いこと。
ちょっとここにが、ない~
ちょっと物の下に置いたりしてねぇ。
スイスイと事が進みませ~ん。

5000円の出展料を払うのなら 当然それを上回る利益が上がらなければ 参加の意味が無いですよねo(^-^)o

値がはっても 買い手に得したと思わせる価値ある品を揃えなければならない…

安く簡単には作れそうなモノは 無いハズです(^O^)

自転車コイデ出掛けて行って得られたモノは 健康と元気な身体? 暑さに負けない体力を養う機会に恵まれたようで お疲れ様デス(^_^)v

私は 花火大会のフラッシュ作品を創作しながら楽しんでいます(^_^)v

お山ちゃん
あれからまた探したけど…出てこんのよ
もぉいやっちゃいね
探し物はすかんね

9月に母の1周忌で宇部に行くことが決まりました
またご都合伺いますね

ミタサンさん
お店の物は高いけど
同じものでもデパートの手作り商品はもっともっと高くて
びっくりするよ
手作り品はタダであげて喜ばれるのが一番気が楽だわ。

手作りで商売をしようと思ったら、今はなかなか難しい時代ですよね。
100均に行けばたいていのものは買えますし、
100均の質も高くなっていますものね。

やっぱり私も芳子さんと同じで、タダであげて喜ばれるのが一番だと思います。

ブルーのグラデーションが涼し気で素敵なネックレスですが
行方不明なんですか~?
出てくるといいですね・・

小町さん
几帳面じゃないからどこかに行ってしまうのよね
せっかく買って一度も使っていないので残念です
そのうち「なんでぇ~」ってとこから出てくるかもね
100均は手芸材料も感心するほど安いものがそろってます
他人にただであげちゃう私にはもってこいです

芳子さん ご無沙汰しております。
7月中は少し体調を崩し、気力無くしてダラダラ休んでおりました。
芳子さんの活動はブログで拝見しておりましたよ。

バザー・フリーマーケット、子供会や幼稚園でしました。
みんなで集まって作ったり、子どもが寝てから作ったり、値切ったり値切られたり、楽しかった記憶があります。
今は 手作り品も不要品もネットで売買するのかしら?
手作り品は色々な工夫があって 大好きです。
自分では、なかなか作れないのですがね。

るうるうさん
暑いわねぇ~
おやおや・体調悪かったですか?

バザーは昔はせっせと行ってたけど
最近はほしいものもないし 行かなくなりましたね
手作り作品のネットでの販売盛んです
特にスマホからのが多いみたいです
若い人はどんどん作ってどんどん売ってたくましいわよ。
私はそんな気力なんてとっくにありません。

また 美味しいパン作ったら頂戴ね
いつもいただいたら感動して食べてます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/66790548

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り手芸のバザール:

« 食事会 | トップページ | バカみたいな話 »