« お菓子の箱を | トップページ | 予約できました »

2016年8月16日 (火)

やれやれ うまく行かない

暑い毎日ですね

来月の9月15日に母の1周忌の法要を宇部市でします。

ちょうど1か月先です。(妹と二人)

数日まえからそろそろ宿泊施設を予約しようかと

前回帰った時は、ネットでビジネスホテルを予約した経験もあるので

今回も気楽に予約サイトを開けて見たら

なんと!なんと どこも満室じゃないですか!!

始めは安くて便利なホテルだけかと思って余裕だったのに

A

当日でも行けると書いて有ったのに

Y

これはやばいと思って

今朝から直接JTBと日本旅行のお店に出かけて行きました

全部アウトです。

前回泊まったホテルに妹が電話してみたら

9月ですか?空いていません・・・って調べもしないで断られた

ということで

漏れ伝わった情報では

大きな工事かなんかあって、工事関係の人達で
全ホテルが全て抑えられてるみたいです。

弟の家に泊まれなくはないけど迷惑かけずに過ごしたい。

妹も夜出かけて会いたい友人も有ったから気を使います。

旅行慣れしない私たち姉妹だから今回は失敗です。

観光地でもないし、お祭りと重ならないしと

たかをくくってたのが まぁ~悔しい結果になりました。

新幹線のチケットだけは懲りて、今日購入しましたが

暑さにくたびれて安売りチケットやさんによらずに

JRの窓口で往復チケット直接買いました。

何とも要領の悪い話でしたが ブログネタになりました。

« お菓子の箱を | トップページ | 予約できました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外国の方が宿泊されるので
ホテルは取りづらいとよく聞きますが
工事関係者ですか?

私も今回、松島のホテルをネットで探しても
お目当てのホテルは全部ダメでした( ;∀;)
でも、
JRの旅行センターに行ったら即ok!
いろいろな枠があるんでしょうね

キャンセル待ちという手も?

shinoさん
私も旅行会社の枠で取れるのじゃないかと
わざわざ店舗まで行ってみたのですが
やはり宇部市内は無理でした
山口市内ならあるのですが・・・

今はあなたがおっしゃるように「キャンセル待ち」です。

あらま~、観光地でもなくお祭りでもないのにね~(@_@。
タイミングが悪かったですね~(@_@。

私も普段から、特に予約もせずに行動してますが
こういう時には困りますね。

キャンセル待ちって不確かだから不安ですよね・・

小町さん
長年中々外泊できない家庭の事情だったから
こういう段取りは苦手です。
後の祭りとなってしまいましたが
何事もj準備は早い方がいいんでしょうかね

お宅もお母さんの1周忌の法要済ませたばかりでしたね

↑ にコメントを入れようとしましたがダメでした。

 とりあえず予約ができてよかったですね。
私は、旅行というと、夫か二男任せですので何もできません(゜_゜>)

 10年間、毎年続けてきた家族旅行は今年はあきらめました。
引っ越しの後ということもありますが、孫たちがそれぞれに忙しく・・・
高校生の子はともかく、一番おチビの小1の孫が毎週土日がサッカーで~
思わぬところに壁ができて><

guuchanさん
暑い毎日が続きますね
↑のコメント欄 報告だけなので外しました
ご訪問ありがとうございます。

孫が大きくなると親の都合で動けなくなりますね
コーラスのお友達などはせっせと孫の試合を観に行っておられます。
孫に会わせて予定を組まなくてはならなく時期になりましたよね

宿泊の予約が取れて ラッキーでしたねo(^-^)o

ネットの力って凄いですね おそらく それぞれの機関に割り当てがあり 片寄らない予約制度になっているのだと思いますo(^-^)o

自家用車での旅行なら 最悪 車内で野宿の手もありますが 電車なら そんなこと出来ないモノねo(^-^)o
とりあえず 良かった 良かった きっと日頃の行いが良いから 神様が手を差し伸べてくれたのかもしれませんネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
とりあえず一件落着です
良い勉強になりました
何でも早めの手当てが大事ですね
車で移動できるのはいいわね
一度キャンピングカーにも乗ってみたいわ

遅くなりましたがコメント入れたのに入ってない。
よくあることですねぇ(笑)

宿の予約がとれてよかったですね。
宇部新川駅近くにとれたと聞いていましたが?

これで思いっきり歌えますねぇ(笑)
お会いできるのを楽しみにしています。

お山ちゃん
ANAクラウンプラザホテルが取れました
よろしくお願いいたします
今回は夜の約束入れていません
お会いできるのを楽しみにしていますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/67030071

この記事へのトラックバック一覧です: やれやれ うまく行かない:

« お菓子の箱を | トップページ | 予約できました »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ