« 今日は誕生日 | トップページ | 今描いている絵 »

2016年10月22日 (土)

芋ほりに行きました

前から予定していた芋畑に芋ほりに行きました。

友人達の車に同乗させてもらって10人の参加です。

昔子供が小さい頃は何回か行ったけど
ずいぶん久しぶりの体験です。

P1010001

一人ずつ白線で区切ってあって4本づつです

葉っぱは全部とってあり、スコップで根っこを掘りだすだけです。

P1010003

1本から2個しか芋がついていないのや
沢山ついているのとか色々でした。

P1010004

帰ってすぐご近所さんにおすそわけです。

今回子供の参加が無くて残念でしたが
きっと子供さんが居たら大盛り上がりでしょうね。

話は変わりますが・・・・・

誕生日の日にとっても欲しかったものがあり
ネットオークションで見つけた手芸キットもろもろです。

500円からの開始で私もずいぶん奮発して入札しましたが

夜中の0時締切で朝起きてパソコンで結果見てびっくり

何と3万円超してるじゃないの

Hosii

もぉがっかりでした

欲しかったなぁ~~~~~






« 今日は誕生日 | トップページ | 今描いている絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芋掘り体験 楽しそうですね(^^♪ もう立派に太っているのですね☆

芋掘りの醍醐味 私も忘れられなくて毎年栽培しています\(^o^)/

家で食べる1年分なので 誰にも譲れないのが残念です(;´・ω・)

花木楽園に植え付けた方のサツマイモは まだ芋の形も出来ていない

うちにツルそのものをイノシシに喰われちゃって 影も形も無くなって

しまっていたのです(-_-;)

ネットオークションで見つけた手芸キットの数々 高値に跳ね上がって

手が出ませんでしたか・・・世の中はそんなに甘くないって事ですね☆彡

オークション残念でしたね。

30000円超えなんて、きっと出品者は大喜びでしょうね。

同じような方が大勢いるってことですね。

芋掘り・腰大丈夫でしたか?

今、コメント入れて又確認押して消えちゃったぁ(笑)

芋掘りの体験、楽しかったでしょうね。
4株くらいだからいいのよねぇ。
色もいいし美味しそう、掘りたては違いますよね。
天ぷらが好きっちゃ。

オークション、したことないですが
一瞬、芳子さんが3万円で落とされたのかと思ったっちゃ(笑)

ミタサンさん
土を掘ってどんなのが出てくるかの楽しみが有りました
当たりはずれは有りますね
土の無い暮らしをしてるから楽しかったです

norikoronさん
ご存知のように高いオークションには参加しないのだけど
誕生日の自分へのプレゼントと思って
思い切ろうかと思ったけど
流石に1万越えはできません
それなのに3万円だって!!しかもあの人数!!
出品者ラッキーでしたね

芋ほりはしゃがんで掘ったので大丈夫でした

お山ちゃん
そうだった 「株」って書けばよかったわ
普段サツマイモは殆ど買いませんが
いもの天ぷらは好きです
サツマイモご飯も作ってみようと思います

オークション
ケチな私は高額はチャレンジできないわ( *´艸`)

芳子さん
おはようございます。
芋掘り 楽しかった様で
自然はいいですね〜
焼き芋食べたいです。

オークション………
私は経験ないです。
32000円驚きました!(◎_◎;)

きょん2さん
昨日の芋ほりは枝など全部きって処理済みなので
あっという間にすんでしまい
横の公園で持参したお弁当食べて早めの帰宅でした。

オークションは安全なのを選んで入札して楽しんでいます。
もっぱら安いものしか買っていませんが
流石にその値段には手が出せませんでした

芋掘り体験、楽しかったでしょうねo(*^▽^*)o
私は両親が若かった頃に、自宅で野菜を作っていたので
じゃがいも掘りはよくやってました。
地面を掘って、ゴロゴロとお芋が出てくるのは嬉しいですよね(#^.^#)

オークション、100円スタートでも最後には数万円になるなんてことはよくありますね。
よほど運がよくないと人気商品はなかなか落札できませんよね(;;;´Д`)

小町さん
あなたも画材をオークションで買われたりされてましたよね。
私も画材やスケッチブックはオークションで安く買います。
無い時はネットの画材店で買います。
近所で買ったら高いこと!

じゃが芋ほりはゴロゴロ出てくるから
さつま芋ほりよりもっと楽しいと思うわ
じゃがいも掘り大会って聞かないわね
なぜかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/68069590

この記事へのトラックバック一覧です: 芋ほりに行きました:

« 今日は誕生日 | トップページ | 今描いている絵 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ