« おそろいポーチ | トップページ | 芋ほりに行きました »

2016年10月19日 (水)

今日は誕生日

何と!古希を迎えてしまいました。

終戦後のベビーブームの子です。

知らぬ間に70歳になってしまいましたが
若い頃に思い描いていた70歳は相当な年寄りでしたが

いざ自分がなってみると
「案外若いじゃん」などとずいぶん調子の良いこと思ってます。

本当は外食したかったけど
ご存知のように夫の胃の無い食事は時間がかかります。

P1010010

いつもタイマーをかけながら 口に入れる時間を開けながら食べています。
食直後はしんどいのですが、それでも今は何でも食べられるのが嬉しいです。

出前は間に合わなかったのでデラックス弁当にしてもらいました。

P1010007

ケーキも一緒に息子が買ってきました。

P1010009

今日嬉しいことに

市営バスの無料乗車券をもらいに行きました。

コーラスの会場のそばに市役所が有ります

P1010004


1か月以内に今持ってる免許証は返納します。

これからは頑張って自転車とバスで移動します。

« おそろいポーチ | トップページ | 芋ほりに行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芳子さん
お誕生日おめでとうございます🎉
昔と今は考えも違うしお若いですね!!
いつまでも元気に楽しい生き方するのは
気持ち持ち次第ですネ
知合いの方に75歳の方がいつも優しい
笑顔もあり陰口も言わない方意地悪じゃないし
その方もお若いです。私はいつもその方見習って
います。芳子さん ミタサンが言っていました!!
とてもいい方なんで 喜ぶと思ういますと……
その通りでした。此れからも宜しく
お願いします。どうぞ素敵な今宵を楽しんで下さい。

其れから会社の社長が6年前に胃を全摘して
今バリバリ頑張っています。
海苔やイカが食べないんだって言っていました。

無料バス券ですか?
此方は1000円払って5000円券ですって
私も近年頂きます(笑)

きょん2さん
ありがとうございます
ミタサンさんが縁むすびの神でしたね
沢山の方と知り合いたくさんの方からいろいろお知恵を拝借して
まだまだ衰えることなく
元気でネットライフを楽しもうと思っています

夫も来月で1年目を迎えます
まだ不安の日々ですが
何とか乗り越えさせてあげたいと私も頑張っています

お誕生日おめでとう\(^o^)/

 元気で迎えられたことが何よりですね。
私も、あとに続きますわよ^^

 神戸市は無料券ではないのよ~
何しろ財政困窮の市だから^^
神姫バス、市バスがどこまで行っても(?)110円 地下鉄が少し安くなるのかな?
これをもらうのが何より楽しみよ~
 それに、ワクチンも無料になるので、インフルエンザのワクチンは11月末まで待とうかな~って思っています^^

guuchanさん
年取ってラッキーなこともたまにあります
映画館や、その他の施設で割引があることもね。
でも
電車に乗って席譲られるとがっかりしちゃう
なんて矛盾したおばさんなんでしょう( *´艸`)
伊丹市は市営バスだけ無料で(普通は210円)
阪急バスや阪神バスには応用されません。
ワクチンも無料なの?…ほぉ~

お誕生日お目でつございます!
ほんと、今頃は皆さんお若いですよね。

芳子さんもとても70歳には見えませんよ。
還暦だったのではと思いますよ(笑)

元気で誕生日を迎えられた事は何より嬉しい事ですね。
これからも元気で手作りされたり、ミニオフ会も来てねぇ!

宇部市も70歳から1区間100円で乗りかえなければ
市営バスなら何処でも100円で行かれます。

私も今頃はわりとバスを利用しています。
医大に行くのに前は時々タクシーで行ったこともあるので、
往復200円なら得した気分になり、タクシーに乗ったと思い
お弁当やお菓子など売店で買って帰ります(笑)

お山ちゃん
あなたにまた近づきましたよ

母が元気なころバスが只になって喜んでいたけど
途中から100円要るようになったんですよね
お年寄りにとって100円は大きいかもね
案外バスに乗る人は少ないようですが
廃止にならないようせっせとみんなでバスに乗って欲しいです。

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございますbirthday

まぁ~ビックリ!
私の息子と同じ日です!
彼が生まれた日の事は鮮明に覚えてます
病院に行く前に白菜をひと樽漬けてから行ったんです
41年前は、今より寒かったような気がしますね
今は白菜を漬けるような陽気では無いですものね。

これからもお元気で手仕事やコーラス楽しんでくださいね☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

おめでとうございます。

潔く免許返納されて、すごいなあと思います。

バスも乗り慣れれば楽なんでしょうが

ドアtoドアの方がやっぱり楽だし。

私の知人に74で返納していない人がいます。

それにしてもお元気です。見習いたいです。

shinoさん
息子さんと一緒ですか

私が生まれる前
母が台湾から引き上げる時私がお腹に入ってて
船によってつらかったと聞きました。
この季節は気持ちの良い季節ですが
私は自分の子が全部夏生まれで
3人ともあせもで苦労したわ

コーラスも手芸も頑張るわよぉ~~~
ありがとうね

norikoronさん
あなたよりだいぶお姉さんですもの
あなたはまだまだいろいろチャレンジしてまだまだ伸びます
伸びしろが有るので水彩画も頑張ってください

私は老化に歯止めをかけるため頑張るわ。
運転もメガネをかけてまでするのは難儀だからやめます

あらためて、お誕生日おめでとうございますhappy01shine
私もミタサンのご縁で芳子さんと出会いましたよね。

私の父が胃の5分の4を切除して、食べるとすぐにお腹いっぱいになって
全然食べられなくなったかと思えば
今度はすぐにお腹が空いて困ったもんだと、
枕元に小さいおにぎりを置いて寝ていたのを思い出します。

以前の職場の友人のお父さんは胃を切除してからも
ステーキのお肉をペロリと食べてしまうからびっくりだって言ってました。

ご夫婦で末永くお元気でいてくださいねheart04

小町さん
ありがとうございます
心強いメッセージもありがとうございます
なるべく良い方に気持ちを切り替えて
病気と闘っていかなくてはといつも思っています
パソコンは気分転換にもってこいです
お友達の輪が広がって
いろんな方と知り合えになれてうれしいですね

芳子さん お誕生日 オメデトウございます

とても70歳とは思えない柔軟な頭脳の持ち主 芳子さんは

決してボケる事は無いと思います(o^―^o)ニコ

あと10年もすれば 私も その歳になります・・・

何年たっても自分は若いと勘違いして頑張っています

芳子さんの紹介で始めたブログ活動ですが それがキッカケで

様々な素晴らしい出会いが生まれたと思います(⌒∇⌒)

ホームページや掲示板とは違った新たな世界に誘って頂いた

芳子さんに感謝していますヽ(^。^)ノ

芳子さんつながりで 素敵な出会いの我が広がったことを とても

嬉しく 思っています♫

これからも 末永く宜しくお願い致しますね(/・ω・)/

お誕生日おめでとうございます🎉
芳子さんは いつも何かにチャレンジされてて 見習いたいたいです。
人生の先輩として また 話聞いて下さい🙏。

11月になったら 手芸 教えて下さいね💕。

ミタサンさん
お互い お友達が増えて良かったですね
せっかくのブログ公開ですから
お友達と話せる喜びは大きいです
ミタサンさんは
畑仕事の記録になり
私は作品の記録になってお友達にも見てもらえてラッキーです

るうるうさん
ありがとうございます
今度文化展が有るでしょ
ここで作ったバッグも出します
11月になったらまた手芸に来てください
11月じゃなくてもいつでもいいからね
近くてもなかなか会えないもんですねぇ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/68024933

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は誕生日:

« おそろいポーチ | トップページ | 芋ほりに行きました »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ