« 頂き物 | トップページ | プリンターのプレゼント »

2016年11月 4日 (金)

恒例の文化展

ブログ始めて以来 何年間も同じ記事を書いています

文化の日に行われる自治会の「文化展」です

今年も力作揃いです。

我が町内にこんな素晴らしい作品を制作される方が
住んでおられるのかと 誇りに思います。

ちなみに1200世帯くらいで自治会構成しています。

でも中々出品していたけず(私なんかが滅相も無いって感じで)

役員の方もご苦労があるようです。

P1010005

P1010001


P1010006


P1010003


P1010004


この↑の人形は紙粘土ですって
この人に習いたいなぁ~・・・・

絵はご近所のご主人で90歳過ぎても描いておられます
うちの絵の先生のご友人です。


« 頂き物 | トップページ | プリンターのプレゼント »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい作品ばかりで
近かったら見に行きたいです。
繊細な作品もあり 良いですね!!
芳子さんは出展されたんですか??

宇都宮でも手芸展今度の日曜日に開催
されるそうなんで見に行ってきます。

私は不器用なんで見るのは得意\(^o^)/

きょん2さん
私も手作りの袋3点出品しました
以前役員していた時
作品を集める役員さんの苦労を知りましたので
できる協力は惜しまないことにしています
以前このブログでお見せした作品ばかりです

文化祭、色々沢山の出品があるのですね。
手作りのを見るのは楽しいちゃね。
芳子さんも毎年協力されていますね。

まぁ粘土細工のお人形、とっても可愛いねぇ!
90歳で絵を描かれていいなぁ!

やはり趣味があるとボケ防止にもなるし元気でおられるのね。
お互いにブログや手作り続けましょうね。

お山ちゃん
うちの水彩画の先生も近所の子のご主人も
とても高齢でいらっしゃいますよ
絵はいくつになっても描けるよね
勲章をもえらわれた草間さんもご高齢だし
日野原先生なんて100歳をとっくに過ぎておられる。

負けちゃおれんそよ
まだまだ頑張られる年っちゃ

素敵な作品が 勢揃いシテイマスネo(^-^)o

中でも芳子さんの作品が 一番カモン(^_^)v

役員をやると 役員の気持ちがわかり 協力しなきゃって気持ち 素晴らしいデス(*^_^*)

やはり 芸術の秋 ナンデスよね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサンさん
いえいえ みなさんの足元にも及ばないですよ
私は賑やかしにお付き合いで出しているだけです。
役員って皆さんがやってみられたら
大変さが解っていいのですけどね~

今、あちこちのブログで文化祭の作品が紹介されています。
皆さん、それぞれに才能があるのだと感心させられて・・・

 わぁ、この粘土のお人形の顔がいいね~~
色の素敵!

guuchanさん
薄曇りの日曜日です
各地で文化行事が開かれているのですね
この人形は「与 勇気」さんの作品を見て作られたと思います
あの方の作品画集を持っていますが素晴らしい人形ばかりです。
実際に高島屋の展示会場で見たこともあります
すごいですよ!リアルで息使いが聞こえそうですよ

こんばんは~♪
私のところも文化祭は素敵でしたよ~happy01heart04

いろいろと忙しくてなかなかアップできずにいます。
これからぼちぼちと紹介したいと思います。

バッグが届きましたo(*^▽^*)o
ありがとうございます。

裏地の方が好みなので、ひっくり返して使おうと思っています。
これから雪の季節なので、DSで防水スプレーを買って吹きかけなくちゃね(*≧m≦*)

小町さん
ほぉ~・裏地の方がね…・
人それぞれ色々好みは違うけど
帯地を見せないともったいない気がするわ
赤の無地が好きだったの?
なるほどね~

裏地は無地じゃなくて、小花がたくさん描かれた模様でしたよ。
確かに帯地が表の方が生地が丈夫で、擦れて痛む度合いも少なく済みそうなんですが・・

以前に知人から作ってもらったエコバッグがこの裏地の模様に似ていて
気に入っていたんですが、どこにやったのか見当たらなくて・・coldsweats01

掃除さえすればいつかは出てくるでしょうが、
これからクリスマス商戦の折り紙細工ですっごく忙しく、
また今年も汚い部屋でお正月を迎えることになりそうですcoldsweats01

小町さん
まぁ~・小花模様でしたか
それは失礼しました
うっかりしていました勘違いでした。
あの布なら大丈夫です。

部屋を片付けてお気に入りのバッグが出てくるといいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/68244557

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の文化展:

« 頂き物 | トップページ | プリンターのプレゼント »