« 定例の手芸の会 | トップページ | 参加者へのお土産 »

2016年12月 9日 (金)

何とまぁ~・やすっ!!

免許証の返納をきっかけに
バイク(50ccの原チャリ)を処分しました。

ネットで買い取り価格の検索をしてみました。

2件当たってみたらどちらも最高買い取り額が4万円の返事でした。

「バイク王」が名前をよく知られているので安心だと思って

電話かけて自宅まで査定に来てもらったのです。

ナンバープレートもちゃんと市役所で廃車証明もらってきました。

P1010002

さて若いお兄ちゃんが来て査定が始まりました
(余談ですがメッチャしゃべる・しゃべる)

P1010003

バイクにちょっと傷がついていました

P1010001

P10100011

タイヤは後ろタイヤがすり減っています。

買って5年くらい経過し8000キロ走行してしています。

さて…いくらになるだろうか
3万円切ったらどうしようかと夫と話していたら

5000円!
え??5000円ひかれるんじゃなくて買取が5000円!!

やめます!
人にあげたほうがましですって即答しました。

暫くしてその子が店に電話して
結論から言いますと「1万円」です

この間にいろいろ話を聞きましたが・・・・

バイクは今買いとっても儲からないとか
電動自転車が主流でよっぽどきれいな状態じゃないと
女性は中古でも買わないとか・・・・・

友達に上げても損害保険やその他の費用が改めて掛かります
そうまでしてもらってくれる人も思いつかないので
泣く泣く1万円で手を打ちました。

買うときは16万円くらいしたと思うけどねぇ~

P1010005

ちなみに 購入した近所の店で聞いてみたときも
高くは買い取れませんよという返事でした。

さようなら~

また誰かに乗ってもらってね。

捕らぬ狸の皮算用だったわ。

« 定例の手芸の会 | トップページ | 参加者へのお土産 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バイク・自転車は東南アジに持って行くと聞いたけど・・・・・・
主人の 120ccの単車は結構いい値段で引き取ってくれましたhappy01

買い替えなら また値段が変わったかもデスね。

はるちゃん
バイク王さんの言われるには
引き取り手数料や人件費にお金がかかるそうですが
そう言われても ま・私の知らない世界の話で
そうね~
買い替えならうんと高くしてくれたでしょうね

免許証返納、思い切られてよかったですね。
事故が起きた後ではねぇ。

まぁ1万円で買い取ってもらったら上等ですよ。
私もバイク乗られなくなったので、やはり「バイク王」に息子が丁度来ていた時に
電話をしてもらったのです。
来られて、「ホンダ」なら無料で引き取りますが「スズキ」なので
3000円頂きますと。
置いておいても仕方がないので、泣く泣く3000円渡しましたよっ(笑)
ただでも引き取ってくれませーん。
中古となったらこんなものでしょうね。

お山ちゃん
こうやって見てみると
何でも高値で買ったものは
綺麗に使うとか 箱を取っておくとか 
売ったり処分したりするときのこと考えないとね。
ネットの査定というのは
甘い誘い水だったのだと思うわ
でも買って家族に乗るのを反対されてすぐ売る人もいるんだって
まぁ バイクの事故は特に怖いからね

まぁ、上等じゃあないでしょうか~
中古となると、買う方も(事故車だったかも・・)等々考えてなかなか手を出しませんもの。
 ついこの間、住んでいるところを売った経験から、
売買にはいろんな規約があり、素人の考えではおよびつかないことだと痛感しました。

guuchanさん
そういったもんでしょうねぇ~
最初に4万円というのを聞いてたものだから
安さに驚いたけど
我が家もそのうち家を売ることになるかもしれないけど
買った時の何分の一になるかしら?

そんなものです。

売らない人って、えーそれなら人に譲りますってよく言いますよね。

よほど考えないと人に譲るのも・・・

5000円 普通だと思います。

******
私がいまだしてあげてるオークションの服も
すごく高かったそうですが
2マンのものでも
2000円が普通ですし・・・
価値なんて
もってる人だけが感じているのでは???

車も家もなんでもかんでも
しかり。
です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/68775538

この記事へのトラックバック一覧です: 何とまぁ~・やすっ!!:

« 定例の手芸の会 | トップページ | 参加者へのお土産 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ