« 何とまぁ~・やすっ!! | トップページ | とっくり首のセーターを »

2016年12月13日 (火)

参加者へのお土産

来年1月 あるイベントに何か花を添えたいと思って

簡単にたくさんできる作品を考えました。

ただで差し上げるので材料費のかからないもの・・・

ありました

今風船カズラが種をたくさんつけています。

知り合いの庭からいただきました。

P1010001


P1010002


以前よく作った縁起物の人形です。

苦難が去るように・・・とのことで
新年のイベントにもってこいかと思って

P1010003

1個づつ台に乗せました

P1010005


とりあえずこれだけ作りました。

P1010006

まぁ~頼まれもしないのにご苦労なこっちゃと
自分でも苦笑いしています。

« 何とまぁ~・やすっ!! | トップページ | とっくり首のセーターを »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっ、これと同じものを昨年友からもらいました。
(七難去る)と木の枝に7匹のお猿さん(?)が並んで座っています。
 フウセンカズラの種はハート形で可愛いですね~~

guuchanさん
この種は本当によくできた種だと感心します。
どれもみな同じ模様だものね
青い内に採ると使い物にならなく
枯れすぎると種も縮んで小さくなってしまいます。
7匹がベストだと思うけど
沢山の人に渡したかったから
以前木の船に7匹乗せたのを手芸の会で作りました

すごい小さい人形なんですね。
ほんとにまめですね~~~
肩こりませんか?

可愛いですね〜
心こもっていただいた方は
喜びますね〜近くの呉服店で
ワンセット似た感じですが
700円で売っていました。
縁起物ですね !!

norikoronさん
この人形の手抜きで作るコツ発見しました
速乾ボンドをうまく使って作れます。
肩は凝らないですね
あまり長時間しないで気楽に作ってますよ

きょん2さん
手作り作品は
デパートなどで凄く高い値段で販売してるでしょ
これがまた バザーとかになると馬鹿みたいに安い
だから
ただであげて喜んでもらう方がましかなって思います。
結構素材が只で頂けるチャンスが有って
お金をかけない手芸を楽しんでいますよ

フウセンカズラの種、可愛いいですよね。
うちも息子がお土産に買ってきたのかな、
ありますが、すごく小さいので私は出来ないわぁ。

こんなにたくさん作られて感心します。
喜ばれること間違いなしよっ!

お山ちゃん
これがね
コツがつかめたら案外簡単なのよ
じゃないとこんなにたくさん作れないわよ
でも 小さい作品はやっぱりめんどくさいかもね
目もだんだん悪くなるし
私もいつまで作れることやら です

ちっちゃな種で 人形を作ったのですね(o^―^o)ニコ

フウセンカズラの種は 白黒ツートンカラーの珍しい色をしているので

何かに利用でかないものかなぁ~って毎年ながめているのですが

さすが芳子さんは 上手く活用されていますね(^^♪

こんなに沢山 大変だったと思います\(^o^)/

ミタサンさん
この種を使っての人形は
私のアイデアじゃなく
昔から縁起物として作られています
誰が考えたのか とても良い使い方ですね
感心しながら作っています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/68823284

この記事へのトラックバック一覧です: 参加者へのお土産:

« 何とまぁ~・やすっ!! | トップページ | とっくり首のセーターを »