« 模写 | トップページ | 鉛筆画の話の続き »

2017年1月12日 (木)

素敵な近所の奥さん

今日 4月からの新規の自治会役員の件で

近所の若い奥さんが我が家に来られ話が弾みました

ちなみに会計と当番が我が家に順番で巡ってきます。

我が家の2軒先に住んでおられるこの奥さんですが

娘とだいたい同い年の奥さんです

この方の描く鉛筆画がとても素晴らしいのです。

自治会の文化展に出されたこの絵は、おととしのブログに載せたのを
もう一度引っ張ってきました

P1010006

確か新聞で受賞された鉛筆画ですが15万円で売れたそうです。

今度イタリアにも出品されるとか。

独学でここまで上達されたなんて感動です。

何時でも教えてあげるよと言われて
嬉しい!今すぐにでも飛びつきたい話ですが・・・・
とりあえずは水彩画があるからそのうちきっと

彼女は水彩画もやってて下絵を鉛筆で描くうちに
この鉛筆の部分をもっと頑張ろうと思われたようです

こんなに素晴らしい才能の持ち主がすぐ近くに居られてラッキー

そのうちぜひやってみるぞ!!

« 模写 | トップページ | 鉛筆画の話の続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スゴい作品😲
文化展ではいつも 我が自治体にこんな才能のある方がおられる事に驚きます。
ほんと 町の人間国宝さんですね。

今度は鉛筆画に挑戦ですね。
自治会 役員さんも ありがとうございます。

るうるうさん
本当に習字や陶芸何の分野にも達人が居られますね
流石に「世帯数が多いだけのことあります
この鉛筆画は今ちょっとスケッチブックに描いてみたら
鉛筆と画用紙さえあればなんとかなって
これはいいわ!
失敗したら消しゴムで消せばいいし
ちょっとやりたいモードに入っています

明日は自治会の餅つきです
朝からお手伝いに行きますよ
御餅食べにおいでね

まぁ、ご近所に鉛筆画の若い奥さんがおられて
いいですね。
15万円で売れたってすごいねぇ!
芳子さんも習われたら才能あるから20万円で売れるっちゃ!
ガ・ン・バ!!

お山ちゃん
この方はコンクールでも入選し個展も出せるようになって
お隣の奥さんと「すっごぉ~~い」って叫びましたよ。
10Bまで使って描くんだってB鉛筆が10まであるって知らなかったわ。
知らない世界を覗くのも刺激が有って良いわよ

すごい根気がいりそうです。
なんでも器用な人っていますもんね。

並行してやるのもいいかも。
きっと水彩画にもプラスになるでしょうね。
頑張って下さい・

すごい作品ですね~!
15万円ですか~?
自分が描いた絵に値が付くなんて
想像すると嬉しいような、
自分の作品は手放したくないような・・です。
ま~、私の作品には値はついてませんが・・coldsweats01

norikoronさん
彼女にどれくらいの時間がかかるか聞いたら
だいたい1か月くらいといっておられました。
私は描くのは好きだけど根気がないです。
地道にコツコツとは苦手だわ。
でも 描いてみたいです。

小町さん
自分の作品が売れるほどの値打ちがあれば
描きがいが有りますよね
うらやましい才能です。
私はお金払ってもいらないわって言われるものしか描けないわ
生まれつきの持ってる才能ってあるのかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/69221771

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な近所の奥さん:

« 模写 | トップページ | 鉛筆画の話の続き »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ