« 娘と孫のこと | トップページ | 久々に手作り »

2017年1月28日 (土)

お花

何かブログに書くことないかなぁ~って思って

庭に出てみたものの

咲いているのはたったこれだけです

P1010012


P1010013


そしてもうすぐ咲いてくれるのがこれです
20年以上持っている花です

大してお手入れしてあげないのに律儀に咲いてくれます。

P1010014

今日お出かけ先でお花をいただきました。

高級な花です。

P1010017

舞台映えのする花が飾ってあり
会合が済んでお手伝いした人に分けて下さったのですが

自分では、こんな花を買うことは無いので
なんだかちょっとよそよそしい感じがするかもね

« 娘と孫のこと | トップページ | 久々に手作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは\(^o^)/
きょうはどなた様も休日の方が多いですね!!
今 お昼食べてちょっと浮かんで覗いて
見ました。我が家も今は観葉植物が多いです。
緑が多いの方が良いかなぁ マンションだから
少し鉢植えのビオラぐらいです。
ゴムの木だけが 偉そうに頑張って 折鶴蘭は
可愛いく 春には白い花が楽しみです。

お花は心癒してくれて良いですね(ToT)/~~~
休日の飛び入りでした。

バラがきれいに咲いていますね。
今はカットして休眠時期なんですが
半分位に切ってあげてくださいね。
春にもっと咲きますから。

冬でも元気な草花は 見る人に 温かい優しさを振り撒いてくれていますよねo(^-^)o

高級な花を手にすると なんだか優雅な気分になるのが不思議デスヨねo(^-^)o

マイホームページの画像が見れない? フラッシュ作品だけが見れないって事かな? もしそうだったら フラッシュプレーがプラグインされていないのかもしれませんネェo(^-^)o

フラッシュプレイヤーは ネットでフリーに配布されていますので 検索すれば無料で拾えますので パソコンなインストールされた方が良いと思いますo(^-^)o

それと 重要な出来事を マイブログでお知らせする予定デス(^。^;)

きょん2さん
我が家も今は緑色ばかりです
月下美人は部屋の片隅に避難させています
本当に寒さに弱い花です
折鶴蘭は外に置いたままです
お花がいっぱい咲く春から夏に向けてが楽しみですね
もう少しの辛抱です
また明日の朝ご訪問します

norikoronさん
切った方が良いですか?
それでは明日にでも切ってみます
バラも始めクリーム色だったような気がするけど
何だかピンク色になってきてるわ
赤い球みたいなのは置いておく方がいいかしら?

ミタサンさん
外で雨の音がし始めました
フラッシュの件 そうだったのですか

なになに??
重要な出来事!!
何だろう!! 野次馬根性が出てきました。
良いお話ならいいですね

お花ってどうしてこんなに高いのかしらっていつも思います。
高価なお花は自分ではなかなか買えないので、
誰かからもらうと嬉しいですよね(*^▽^*)
私もたまには奮発してお花の大人買いしてみようかな(^^♪

ミタサンの報告が吉報じゃなくて残念でしたねweep
私も先ほど行ってみたら芳子さんのコメントがあったので・・

小町さん
お花は高いですね
花より団子の口で…中々買ってまで飾れません

ミタサンさんは
良いお知らせじゃなく残念でしたが
来るべき時が来てしまったって感じかしら
まだご自分の畑や職場の畑もあるので活躍してほしいですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/69405526

この記事へのトラックバック一覧です: お花:

« 娘と孫のこと | トップページ | 久々に手作り »