« 今年度最後のブログ | トップページ | お買い物を楽しみました。 »

2017年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます

2011

正月は炬燵でテレビ見ながらのんびりしています。

正月すんだら水彩画を描く準備中です。

去年の絵の最後のレッスン時に先生から
「この本の中の絵を模写して見rたら?」と借りた本が

「岩田専太郎の世界・おんな・1」です。

コピーしようかと思ったけどネットで安く売っていたので買いました。

昔の本の挿絵とか描いた人で
嫌に色っぽい女の人ばかりでちょっとびっくりですが

せっかくのお勧めなので描いてみましょう

P1010001

P1010003

本を写真で撮りました。

今年は秋に会独自で作品展をするので描き貯めです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

« 今年度最後のブログ | トップページ | お買い物を楽しみました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます
1番乗りです^^
滅多にこんなことないです’’

私も午後はボタニカルします。
3月に展示会があるので
少しでも
先輩方の差を縮めたいと’’
縮まらない’’
性格が大雑把なのが、わざわいです’’
今年もよろしくお願いします

norikoronさん
1番に訪問していただきありがとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします
トールペイントと また絵に違った味が出て
描く喜びも広がると思いますが
私なんか中々あそこまで根気よくち密に描けないです
頑張ってものにしてください。

今年も変わりませずよろしくお願いします。

 すごい絵ですね~~
目的があってはりきり甲斐がありますね。

 私は今年も、代わり映えのしない絵手紙をダラダラと描くのでしょう(笑


 孫たちは今、お嫁ちゃんの実家に帰っています。
また、あさってには10人が我が家に集まるのですが、
夫婦二人だと、まるでお正月は関係なく(日常)です^^

guuchanさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この絵のなまめかしさが出るかどうかしら
何でもチャレンジだからやってみるわ
しかし
すごいといえば お宅に集合される家族の人数
まぁ~お見事ですね
それだけ接待上手だから慕われているということね
うらやましいことですよ。

芳子さん、明けましておめでとうございます。
なんだかとっても色っぽい絵ですね(*^▽^*)
私は今度、紀子様と悠仁様の聖母子像を描こうと思っています。
やっぱり人物画がいいですね~(^^♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まぁ、色っぽい女の人達ですねぇ。
ぜひ描いてみて下さいね。
待っていまーす。

今年も色々な手作り見せて下さいね。
楽しみにしています。
今年もお会いできるといいですねぇ。

小町さん
明けましておめでとうございます。
あなたも人物画が好きですよね。
私もそうです
お花より気持ちが込めやすいというか
熱心に描ける感じがします。

本年もどうぞよろしくお願いいたします

お山ちゃん
先にお山ちゃんちのブログで
飾りつけを見させていただきました。
お正月気分が出て良いですね。
今年もお山ちゃんから季節の便りが届きそうです
いつもイベントを大事にされて感心していますよ。

明けまして おめでとう 御座います( ^ _ ^)∠☆PAN!

夜勤が明けて ようやく 正月気分になれました(^O^)

今年も あれこれ 計画を立てなければなぁ~o(^-^)o

マイHP リニューアルしました(^O^) URLは同じデスケンネ(*^_^*)

今回は 観れますように…
ここです
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

ミタサンさん
明けましておめでとうございます
引っ越し先見てきました。
可愛らしいトップですね
入りやすくて良い感じでしたよ
夜勤もお疲れ様でしたね
やっとお正月休みになられたかしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/69082189

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 今年度最後のブログ | トップページ | お買い物を楽しみました。 »