« 息子が結婚します | トップページ | 赤ちゃん人形 »

2017年2月28日 (火)

乗れなかった飛行機

本来なら今日娘が我が家に帰ってくる予定でしたが

急に駄目になりました。

そもそもの話の始まりは娘が作文に応募したのです。

それが入賞してご褒美に飛行機の往復チケットがついて来たのです。

他の入賞者の皆さんは日本から出発して

北京➡福建省の泉州へと視察して歩きます。

娘はもちろん北京から合流です

携帯電話の会社の視察や技術開発の方々との懇談等々・・・

中身の濃い ハードスケジュールだったらしいけど

中々めったに体験できない良い視察だったようです

ところが

最期に北京空港からみ皆と一緒に東京行きの飛行機に

いざ搭乗する手続きの時に娘だけ引っかかりました。

往復航空券のうち「行き」を乗らず「帰り」だけの搭乗は認められないとのこと

責任者の方も航空会社に交渉はしてくださったけど

結局娘だけ置いてきぼり・・・

娘は泣く泣く北京の自宅に帰りました。

せっかく 一人旅で東京から大阪に行動できたのにね。

この点は残念なお話でした。

これが中国の新聞やネットに載った記事の一つです。★

娘が入賞した作文です

福岡の人が中国の田舎の学校の設立された時

何回か通訳で同行した時の体験談です。

M1

M2

貴重な体験をさせてもらって娘は結果的には喜んでいました。

« 息子が結婚します | トップページ | 赤ちゃん人形 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘さんの作文読ませて貰いました。
支援成功の良い話だけでなく 色んな事を考えさせられる内容でした。

遅れながら 息子さん 婚約おめでとうございます。優しい息子さん、芳子さん夫婦だから お嫁さんも幸せですね。
結婚のニュースは嬉しいですね。
でも、少し寂しくなりますね。

るうるうさん
コメント書いてくださってありがとう
この記事に中々コメントが入らないので
ちょっとがっかりしていたところでした
息子の事も祝福有り難う
幸せは二人でしっかりつかんで育てて欲しいものです
親はちょっと離れて口出しせず見守ってゆきたいと思います

娘さん作文入賞、おめでとうございます!
読ませていただきましたが、感動することも色々ですが
また大変なことも多いのですね。
娘さんは色々活躍され、お役にたたれて、素晴らしいですね。

色々規約があり、せっかくの機会を残念でしたね。

お山ちゃん
作文まで読んでいただいてありがとうございました。
本当なら今日の夕方関空から北京に帰る予定で
飛行機のチケットも買っていたのです
ちょっともったいないことになりました。
何事も事前の調査が必要だと娘も感じたことでしょう。
私は、先日会ったばかりだったからまぁがっかり感も少しです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/69754048

この記事へのトラックバック一覧です: 乗れなかった飛行機:

« 息子が結婚します | トップページ | 赤ちゃん人形 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ