« 同じようなバッグばかり・・・・ | トップページ | 乗れなかった飛行機 »

2017年2月25日 (土)

息子が結婚します

母親としてこの報告をどれだけ待ったでしょうか?

次男がいつまでも結婚しないので一生独身なのかとヤキモキしていました

去年の初めに知り合えた看護師さんです。

今日は新神戸のそばにあるホテルの中の「なだまん」で

あちらのご両親とあわせて6人・初顔合わせの会をしました。

若い二人が全部段取りを付けての両親たちを招待してくれました。

息子は彼女にこの場で婚約指輪を渡しました。

彼女の両親の家(岡山)には前に息子はご挨拶済みです。

彼女の仕事の引継ぎの都合とかあって
新生活が始まるのは4月になってからです。

しっかりしたお嫁ちゃんみたいで良かったです。

景色の良い36階の個室で懐石料理をいただきました。

私達と同居はしませんが近くに住んでくれるので心強いです。

小さな花束を母親同士にもらったわよ🎶

これから、どんな生活になるかは二人の努力次第。

自分達で決めた結婚です。

責任もって、そして幸せな家庭にして欲しいです。

P1010001


P1010002


P1010005

こうやって喜びの報告ができて\(^o^)/です。

« 同じようなバッグばかり・・・・ | トップページ | 乗れなかった飛行機 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芳子さん
とっても素敵な報告
おめでとうございます💓🎉
嬉しい報告
とても幸せ感じます。
芳子さん
見てたら 息子さん近場で
暮らすようで ホッとしますね!!
お嫁ちゃんになられる方
息子さんが選んだ素敵なお嬢さん
此方までワクワクします。
改めてお祝い申し上げます。
幸せを有り難うございますv(^_^v)♪

芳子さん おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

待ちに待った日ですねー
我が家の息子も 早くこの報告をしてくれたら良いのに。
近くに住んでると思います・・・・・多分(#^.^#)
幸せオーラを送ってやって下さいね。

きっと幸せな家庭を築かれると思います♪
芳子さんの子供さんだから〜OKhappy01

おめでとうございます(*^▽^*)
嬉しい報告ですね。

スープの冷めない距離、これが一番の理想だと思います。
遠いと何か困ったときに頼りづらいし、同居だと気疲れします(^^;

お嫁ちゃんは看護師さんなんですね?
これもまた頼もしいですこと。
何かあったらきっと頼りになりますよ。

私も兄の子も看護師で、旦那様のお母さんが脳梗塞になったときにいち早く気づいて
事なきを得たということもありました。

息子さんご夫婦も末永くお幸せになって欲しいですねhappy01heart04

きょん2さん

息子たちのお付き合いが深くなってきてはいても
ちゃんと親御さんに会うまでは不安でした。
私達の前できちんと報告と決意をしてくれたので
あ~これでやっと結婚は本物だなって思いました
後はもぉ自分達で解決して行ってほしいですね
祝福してくださってありがとう!!

はるちゃん
我が息子も知らぬ間に歳を重ねて…
毎年正月に神社での願い事は息子の結婚でした
はるちゃんちはまだ我が家よりうんと若いと思いますが
母としての思いは一緒ですよね
一緒に喜んで下さってありがとうね

小町さん
お嫁ちゃんがナースというのは心強いですね。
先々の仕事の不安もないし
責任感の強いしっかりした娘さんです。
近くに住んでくれるので寂しさも半分( *´艸`)
電球が切れたら呼んじゃおうか
ま・口出しはしない良い姑になる自信はあるよ
姑と長く同居してきた体験からその点はOK
祝福メッセージありがとうございました

芳子さん おめでとう 御座います(*^_^*)

息子さんは 何歳だったのかなぁ?
ちなみに 私も晩婚でありまして 幸いにかぁちゃんが10コ若者だったのが助かりました(^O^)

自力で 彼女をゲット出来た息子さんはエライと思いますよo(^-^)o

大器晩成 って言葉も有ります(^O^)

息子さんに 拍手を贈りますね ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪ (^_^)v

次男さんの結婚が決まり、おめでとうございます!
親として何より嬉しいことですね。
又ご安心されたことでしょう。

嬉しい楽しい、ご両家の会食になってよかったですね。
また家の近くにお住みになるって又嬉しく安心ですね。

優しい息子さんだから、楽しい家庭を築かれる事間違いなしですね。
よかったねぇ!

ミタサンさん
以前あなたの結婚のいきさつを少しブログに書いておられたの覚えてます。
私の息子もあっという間に40歳になってます
結婚しない若者が私の周りにも多かったので
どんなもんかと気をもんでいました
めでたい話になって親としては嬉しいです

お山ちゃん
優しい息子だったから
きっとお嫁さんにも優しくしてくれると思います。
電車で1駅くらいの所に4月からすみます。
宇部と小野田くらいの距離かしら
目と鼻の先に住んでたら嫁さんに気の毒だから
ちょうど良い距離かもね
本当に嬉しい話が報告できてよかったっちゃ

わぁ~~ 嬉しいご報告
  本当におめでとうございます

 息子の結婚というのは、親として大きな肩の荷を下ろすことですよね。
私の処も、二人の息子家族ともに近いので、
何となく安心です。

 息子たちから「手伝って~~~」と声がかかると、何をおいても駆けつけますが、
自分はできるだけ世話をかけないよう!といつも心しますよね。

guuchanさん
ありがとうございます
これで親の役目がすんだみたいです
guuchanさんはまだ助けてあげられる方ですね
ほんと!
助けてもらわなくてはならない日が来るのは避けたいです。
今のうちは何とか力になってやりたいです

お子さん家族が近くて良いですね。
お孫さん達とも仲良しでいいわねぇ~

おめでとうございます
よかったですね
看護師さんなんですね。
看護師さんって 物腰が柔らかな方が多いですよね。

うちも同じ日に入籍しました。
すごく奇遇ですね’’

norikoronさん
あなたのブログで
しゃべりすぎない方がいいというアドバイス拝見して
心して当日望みましたが
こちらから言う暇のないくらい元気なお父様でした。
入籍されたのですね
それはおめでとうございます。
我が家は4月になってからということです
3月いっぱいはまだ病院を辞められないとのことでした

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/69725507

この記事へのトラックバック一覧です: 息子が結婚します:

« 同じようなバッグばかり・・・・ | トップページ | 乗れなかった飛行機 »