« 人形作り | トップページ | 人形に服着せました »

2017年3月16日 (木)

仕上がりました

前回の水彩画

昨日の水彩画教室で仕上げました。

見本は日本画なので陰影がほとんどないのですが

水彩画はそうはいかないので

その辺にちょっと工夫が要りました。

さて…大きな画用紙に描いた着物の女性
手ぬぐいを手に持っている女性
触って描き足すうちに何だか汚くなってしまい
先生に見せないうちに

また1から描きなおそうと思います。

先生が「描きすぎはいけない」と言われてたのは本当だわね。

10月の展覧会に間に合えばいい作品なのです。

この絵は11月のサークル展に出そうかしら

P1010002

« 人形作り | トップページ | 人形に服着せました »

水彩画」カテゴリの記事

コメント

芳子さん
おはようございます。
日本画は何故か引きつられます。
私から見たらとても良いと思うのが
やはり 先生は見る所もいろづかい
色々な面があるんすねぇー
あれっ手拭い………(笑)
また違った雰囲気 素敵です。
私のサイトに来ている方は
編み物もする方で お写真も
画像掲示板覗いてみてね
同じ年齢の方です。鞠など作ったり
なぜか私 芳子さんとその方に憧れて
います。
今日は10時からコミニティで新年度の
サークルが有るそうなんで今から
行って来ますね体操の方が会うかも私(笑)

よしぶうちゃん
うん、うん、相談されるばかりです。
私も相談したい よしぶうちゃん(笑)

きょん2さん
日本画は手間とお金のかかる趣味で
私はどちらも相性が合わないわ
せっかちで手が早いから
じっくり描く日本画とボタニカルアートはきっとできないと思います。
材料にお金がかかるのも困ります
この先の老後のために
いろいろ考えなくてはならないこといっぱいあるもの

私もきょん2さんに困ったら相談に行くわ。

オォ~ 頭の部分も描いて完成しましたか(*^_^*)

日本の女性らしさが上手に表現されていますねo(^-^)o

また 日本画と水彩画は描き方が全く違うのですか 重ねて行く描き方と 重ね塗りには相応しくない水彩画とは 全く異質なモノなんですね 驚くことばかりですo(^-^)o

ミタサンさん
絵を描かれるなら
パソコンお絵かきがやっぱり最良です
道具もいらないし、お金もかからないし
描いた絵はプリントできるしやり直しも効くし
まぁいいことづくめと思いますよ。
舞ちゃんにアドバイス受けながら
ワード絵を上手になってください

ボタニカルはお金そんなにかからないですよ
画用紙だけです。
花は 雑草でも 野菜でも。

場所もフレームが場所とりますが。

*着物の柄とても丁寧に書かれてますね。
顔の表情も素敵です

norikoronさん
書きかたがきちっとしていませんでしたね
すみません
じっくり描くボタニカルアートは難しいという意味です。
ここでアップしている絵も
出す前に何枚か失敗してるのもあります
同じ絵を何枚か描きます
気に入らない色になるともぉ嫌になって破ってしまうんです
描き加えるとますます駄目になります

素敵に仕上がっていますね~(^^♪
日本人女性らしさがよく出ています。

題材選びも楽しみのひとつですね(*^▽^*)

小町さん
ネットや本などでしょっちゅう題材を探しています
手が早いものだからすぐ仕上がるんです
私達の絵の会でも1枚の絵にすごく時間をかける人いますが
私は残念ながらだめなんですよぉ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/69940723

この記事へのトラックバック一覧です: 仕上がりました:

« 人形作り | トップページ | 人形に服着せました »