« そろそろ手芸の会の準備 | トップページ | 4月に入りました。今月もよろしくね »

2017年3月30日 (木)

パソコンでお絵かき

ネッともさんで

パソコンのワードで上手に描かれる人おられるけど

私はペンを使ってお絵かきソフトで描いています。

以前は良く描いていましたのでホームページにアップしていますが

今、久しぶりに描いてみました

水彩と違ってパソコンは書きなおしは何度でもできますが

その代わり筆が思うように動かせません。

マウスやペンタブで描くのですが線が揺れてしまいます。

やっと描いた絵がこれです。

久しぶりなのでやっぱり下手ですね。

ブログ更新のために見て頂くことにしました。

Img_

息子が新居に引っ越しして行ったので

晩御飯すんだら暇です。

« そろそろ手芸の会の準備 | トップページ | 4月に入りました。今月もよろしくね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが パソコンお絵描きの本家デスネo(^-^)o

パソコンのペンを使うソフトで試した事がありますが 絵の基本を知らないがために まともに描けた事が ありませんでした(^O^)

ひとえに お絵描きといっても 様々なタイプがあるものなんですねo(^-^)o

芳子さんに 絵の基本を習いたいデスヨf^_^;ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/

ミタサンさん
ワード絵とまた違った感じの絵でしょ。
パソコンのバージョンが変わってから
素材を引っぱってきての貼り付けができませんでした。
まだまだ研究の途中です
ミタサンさんもワード絵頑張ってください

パソコン初期の頃は興味半分でやりましたが仕事も忙しく
暇がなくそのうち忘れて 今思い出していますが
iPad担ったらやり方がわからず 諦めて
見るほうが楽しいです。ミタさんも どんどん進化して(笑)
芳子さん
流石ですね〜よく出来ていて楽しいです。
下手上手じゃなく 楽しませてくれるのが
良いです。 ここへ来るとワクワクします。
ここのブログ妹に見せたんです。
作品見て 私も頑張ろうだって 言っていました。
私は やる気が無いのでダメだけど妹は真剣に
やる気十分 可愛い布たくさん持って行きました。
あら話が流れてしまったわ!!

よしぶうちゃん
何時も有難うございます。
4月3日から神奈川へ出張します。

舞ちゃんのPC画をみても、どこをどうしてかさっぱりわからない世界だったのですが、
またまたわからない世界が増えました^^

 息子さん、出て行かれて当分は寂しいでしょうが、
二人の生活もなれればいいものですよ。

パソコンのお絵かきはさっぱり分かりませんね。
色々出来ていいなぁ!
上手く描けていますよぅ!

息子さん引っ越して行かれてちょっと寂しいかな。

きょん2さん
まだまだやる気をなくすお年じゃないでしょうけど
お仕事お持ちのうえにボランティアや子守など
やることいっぱいですよね
私は暇人になってますので出来るのです。
夫が元気ならホイホイ出かけますが
家で楽しめること探して気分転換ですよ
妹さんにまで・・・わぁ~・恥ずかし嬉♪

guuchanさん
夫婦二人になっての楽しみを見つけなければなりませんね
お尻の重い夫をどうやって動かすか
中々難題です
お絵かきは何でも 慣れると楽しいですよ

お山ちゃん
ふと とっても寂しくなるときがあるわ
でもわりと近い所に住んでいるから安心です
お山ちゃんもお身内がよく訪ねて来られるから心強いね。

さみしいでしょうけど、嬉しいじゃないですか
ご縁があって。
ないかたもいっぱいいるから。最近。

親子でもたれ合ってる人多いですよね
いると安心とか
お互いが。

いつかは一人になるんだなあってこの頃思います。

早々に 芳子さんのイラストをお借りして アレンジしてみました(*^。^*)

画像加工 & フラッシュアレンジです

マイHP↓ 表紙に記載しました

フラッシュ作品は 見えないかもしれませんが

画像加工の方は 表示が見えると思います (;´Д`)

有り難うございましたぁ~\(^o^)/

あら URL が 無かったです (;´Д`)

ここです↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/

norikoronさん
そうなんですよね
いつかは一人になる・・・
互いに助け合うのはいいけど 寄りかかっててはいけませんね
結婚願望のない若者が多いです
安心して暮らせる社会ができていないのも要因の一つだと思います。
私達の老後を支えてくれる次世代の人が
だんだん少なくなって困ったものです

ミタサンさん
畑仕事の合間にパソコンのほうも頑張っておられますね
本当に意欲的なミタサンさんだと
いつも感心してみています。
フォトショップ・ペイントショップがつかえた頃が懐かしいです。

4月のトップ春を感じ素敵です。
早いですね!!朝から遠い所へ
出掛けており お友だちの家に
先ほど帰ってきました。
今日は肌寒かったですさすが寒くコート
着て行きました。
息子さん………寂しい反面いずれは
子離れです。お嫁さんにお任せが一番
です。母と子は心の中で通じています。
二人が仲良く出来ていくことが親の願いですねー
知り合いに母親と息子が仲よすぎて嫁ちゃん
拗ねて 他にも色々有って上手くいかなくなって
今揉めています。私は嫁ちゃんオンリー
それが一番良いですね〜近くにいる事も
また何かと安心ですね〜いつまでも幸せで
いて欲しいですね!!
明後日から神奈川へ出張で行って来ます。
゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ありがとう~♬♫♬゚

きょん2さん
一番下の子は一番長く手元にいたので
ついつい手をかけすぎたような気もします。
これからは嫁さんにバトンタッチ!
全く違った人生を歩んできた二人が一緒になったのだから
暫くは大変なこともあるでしょうけど
絶対干渉せず 見守ろうと固く心に誓っています
私は長年にわたって姑と同居し
その時の日々はどちらの立場に立っても楽しいものじゃないです
二人で幸せに暮らしてほしいですね

また出張ですね
お疲れ様です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70100939

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンでお絵かき:

« そろそろ手芸の会の準備 | トップページ | 4月に入りました。今月もよろしくね »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ