« 赤ちゃん人形 | トップページ | 初物 »

2017年3月 5日 (日)

鉛筆で描いた女

スケッチブックに美人画を描いてみました。

ネットで参考になる水彩画を探していて見つけました。

鉛筆画にすると影の付け方が良く解らなかったけど

まぁ~・こんなもんで・・・良しとしましょうか

P1010002

目がちょっと鋭すぎたかも。

庭に咲いている花です。

これしか咲いていません

P1010003

何年も毎年咲いてくれる花です
ここで見せなければ誰も気が付いてくれない花です。

P1010004



« 赤ちゃん人形 | トップページ | 初物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梶芽衣子のような・・・

毎年どちらも咲くのですか?
したのはシンビジウム?そとで?

野村重存さんてご存知ですか?
今度そのカルチャーに 行きます
ようやく入れて。
*誰もやめない*
ついていけるか心配ですが
すごく好きな作風の先生なので。
がんばります^^

norikoronさん
野村重存さん・・・・知ってます。
テレビのプレバトが好きで特に水彩画のコーナーが好きです
あの指導される先生ですよね
わぁ~~・すごいわね
きっと希望者が多いことでしょう
上手になって見せてください

お花はそうです。
派手に見えて地味な色合いで
外に置きっぱなしですが葉っぱの中に隠れるように咲くので
通行人の目に留まったことありません

まぁ鉛筆がも上手じゃねぇ!
バックも皆鉛筆で?

さくら草仮名、綺麗に咲いていますね。
シンピジュウム、沢山花をつけていいなぁ。

前に貰ったことがありますが、花が咲かないのよねぇ。
ずいぶん前ですが、何年しても咲かないので、実家のお義姉さんが
上手なのであげたのです。
2年位してかなぁ、これもらったお花よと言われ、
もうびっくり、それはきれいに見事に咲いていました。
やはり育て方で違うのよねぇ。

しつこくすみません

それがものすごい人気で
4箇所とも満員で
一箇所だけ Webで先行予約があって
その日のその時間ちょうど検査入院の退院時間で。
歩きながらの
申し込みで
途中動かなくって。
もうダメかと思ったら なんとかぎりぎり入れたんです。
でも見学も体験もしていなくて
大丈夫か心配なんですが。
なんとかやってみます~~^^
やっぱり好きなタッチの先生でないと。
ってミーハーなだけかも’’

お山ちゃん
お花って相性は有ると思うんですよ
私も好きな花で何回やっても失敗するのがベゴニアの仲間
別にむつかしくはないと思うけど
日当たり時間のかげんかもわからないわ

鉛筆画の上手な人は
何本かの鉛筆で描き分けるみたいだけど
私は全部4Bで描いています。
もちろんバックも同じです

norikoronさん
遠慮なさらずに何度でもお話しください

その教室4か所もあるのね!
すごいわね~
運が良かったわね

テレビにも出て教室も4つあって自分でも描く絵が有って
スタミナのある先生ね
きっと得るものがいっぱいあると思いますよ
ミーハー大いに結構
まずはそこが好きにならなくっちゃ続かないもの

わぁ~~ 私の大好きなサクラソウ。。。
もう、外で咲いているのですか?
この花の原種かな? クリンソウが六甲山で群生しているところがあるのですが、ここ数年行けてないので、今年こそは!と思っているのですが・・・

 鉛筆で描いてもお上手ですね。
模写ってしたことないので・・・ すごいなぁ~~

女性の目付き やや怖いデスネ(^O^)

もと画像が わからないので なんとも言えないですが 人の表情の表現って ほんと難しそうデスネo(^-^)o

guuchanさん
このお花ももう咲ききって終わりの頃です
サクラソウは楚々とした感じでいいですね
絵にするのはむつかしくて描いたことないですが。

絵はそれぞれの得意分野が有るでしょうけど
私はあなたが描かれる優しいお地蔵さまがうらやましいですよ

ミタサンさん
ちょっと見が悪女みたいになっちゃいましたね
でも
実際女は怖いですぞ!
特に 美人にはお気をつけ遊ばせ

何て素敵な鉛筆画
ストレートヘアがまた良い感じ
流石ですね!!表情って目で決まるんでしょうかねー
口もにも良い印象を受けました。良い作品ですね(*^_^*)

きょん2さん
美人には縁が無かったからない物ねだり
絵ならいくらでも理想の女性に描けるわね。
ストレートヘアを維持してる人ご苦労が有るでしょう
私は ショートカットばかりのおばちゃんヘアスタイルです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/69813644

この記事へのトラックバック一覧です: 鉛筆で描いた女:

« 赤ちゃん人形 | トップページ | 初物 »