« 初物 | トップページ | 人形作り »

2017年3月10日 (金)

絵の続き

以前描きかけですと見て頂いたこの絵

P1010001

だいたい仕上がったので写真アップしてちょっとびっくり

P1010001_2

同じ絵なのに撮る時間や場所によってこんなに色が違うのですね

皆さんにはどのように見えてるかしら?

パソコンによって見える色合いがそれぞれ違うようです。

花を描き足して、衿のふくらみや影などの修正しました。

今度描く絵の半分しか描いていないのに
もぉ見せるのかって?

まぁまぁそう固いこと言わずに着物が好きな感じに
色付けできたので途中ですが・・・・

P1010002

« 初物 | トップページ | 人形作り »

水彩画」カテゴリの記事

コメント

同じ絵でも写真に撮ってみると色合いが変わりますね~

>今度描く絵の半分しか描いていないのに
>もぉ見せるのかって?

私もそうですよ(*^▽^*)
同じ絵の制作過程をずっと続けてアップしてますもの(^^♪

着物姿ならではの首のラインが素敵です(*^▽^*)
日本人にしかない美しさですよねheart01
日本人なのに着物を着ようとすると値段は高いわ、自分で着付けするのが難しいわで
なかなか着るチャンスのない民族衣装ですよね(^^;

昔母が言ってました。
「昔は洋服が高くて着れなかったものだけど、今は着物の方が高くて着れないね」
って。

それでも冠婚葬祭には着物を着ていたものですが
今では冠婚葬祭でも洋装です。
私などはお行儀が悪いからなおさら着れないわ~coldsweats01

小町さん
私も着物が着れない残念女です
冠婚葬祭で着物来ている人見かけなくなりましたね。
たまに普段に来ている方見かけると「お~っ!」と目が行くね

そうでしたね
小町さんは途中を見せてくださいましたよね
日本画は特に完成まで時間がかかるもの

桜を描き入れられたら、明るく華やかになりましたね!
下の方が明るいですねぇ。
明るい方がいいかなぁ。

縞の着物がいいわぁ、色合いもねぇ!
よく小さな所まで描けるなぁ。
仕上がりが楽しみね。

お山ちゃん
上も下も同じ絵なんだけど
光線の具合でこうも違って見えます
私のパソコンでは下の絵の方が本物に近いです
最近美女にはまってます
無い物ねだりだわ( *´艸`)

そうですね。私のスマホからも2枚の絵の明るさ、色 違って見えます。
実物見ても 照明によって違ってみえる事がありますよね。
私は下の完成形の色合いが より好きです。

着物は着れないし 着ないですね。
最近では 甥の結婚式に留袖 娘が振り袖を 式場で着せてもらいましたが、髪セットと合わして 👗が買えるほどのお値段でした。着付け出来る人が羨ましい~。

るうるうさん
何でも高くなってしまったわね
最近の着物着てる女の子
え~~!!って感じの組み合わせやアレンジで驚きます。
私はもぉ着物は着ることは無いでしょう
冠婚葬祭は洋服で済ませようと思ってます。
着物姿のきりっと決まった女性は素敵ですけどね。
前もここで書いた気がしますが
貸衣装代も高いのにびっくりします

写真は 日中の日の光で撮る時と 夜の蛍光灯で撮る場合と 色合いが変わりますね

また 水銀灯やナトリウム灯でも違ってしまうし・・・

デジカメによっては光源により切り替えて補正出来る機能が付いているモノもありますよ

 >今度描く絵の半分しか描いていないのに

 >もぉ見せるのかって?

どのように変わっていくのか経過を見たいので ドンドン記載して下さいね(*^_^*)

私も 舞姫さんみたいに word で模写が出来るようになりたいです♪

ミタサンさん
現役の仕事の上に何か所かの畑の管理
そしてホームページやブログ等々
その上お絵かきは体は持ちませんよ
毎日が日曜日の日々になったら頑張ってください。
余暇がいっぱいの私のようにね

追伸

機能は こっちも記載しましたよ↓
http://misan3.cocolog-nifty.com/kusabana/2017/03/post-ae6f.html

農園活動もしたのです♫

芳子さん
ただいま〜昨夜盛岡から帰りました。

上の方は色合いが寂しい感じ
下の方は春らしい感じ
どちらも同じなのに………
不思議な感じですね!!素敵です。

お着物はまた襟足がなんとも言いえない
うっとり感です。
ほんと羨ましい やはり才能の持ち主って
素敵です。見せていただけて嬉しいです。
いつも有難うございます。

よしぶうちゃん
つり革通勤電車NICE

ミタサンさん
自宅の農園も職場の花壇も
やることいっぱいありますね
でも 近場になったので空き時間が有効に使えるんですね

きょん2さん
おかえりなさぁ~い
お疲れ様でした
早速おいで下さって タフですね
日頃からよく活動されてるから
体の使い方が上手なんですね

絵を褒めてくださってありがとうございます
また続きを頑張って描きます

お絵描きの 練習で 二つ描きました

マイブログに載せました↓
http://misan3.cocolog-nifty.com/kusabana/

まだまだ お粗末な感じです(;´Д`)

ミタサンさん
お忙しい中
お絵かきされていますね
気分転換になっていますか?
相変わらずやりたいこといっぱいで良いことです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/69875043

この記事へのトラックバック一覧です: 絵の続き:

« 初物 | トップページ | 人形作り »