« 人形に服着せました | トップページ | そろそろ手芸の会の準備 »

2017年3月23日 (木)

次の作品に向けて

今日のメール受信箱見てたら

Yahooトラベルからのお知らせで

 
 
                           
こんにちは、
   
今年のゴールデンウイークは後半がなんと5連休! さらに2日お休みすると最大9連休に!
   
人気の宿も今ならまだ間に合います。空室状況をチェックして早めに予約しよう。
   
 
 

え~~そんなに長い休みがあるの?

我が家には関係ない つまらない話です。

さて 次の手芸と絵の話ですが

人形のボディーだけは作りました。

少し背丈のある人形で長いドレスを着せようと思ってます

P1010002

手足が動くように関節を作っています。

服は気が向いた時に作って着せます。

絵の方は気に入った文楽のポスター見つけました。

H2904bunraku_haiyaku_omote


これを描いてみようと思います。

お出かけもしないし、花も咲かないし
これといって書く記事もないので・・・・・
しょうもない内容でブログ更新です

 

 
                           

« 人形に服着せました | トップページ | そろそろ手芸の会の準備 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スンゲェ~~~

今回は かなり大きめの お人形になるのですね

大人でも楽しめる存在感の有る お人形さんになれそうですね(*^。^*)

どんな服を着させてもらえるのかなぁ~ 楽しみですよ~\(^o^)/

私も大型連休って全く意味ないです。
でも今年も鯉のぼり作りがあるので今から頑張っています(*^▽^*)
これも早め早めの作業です。

お人形に関節があるっていいですね。
自由自在に姿を変えられるから、時々ポーズを変えたりして楽しめますねhappy01

ミタサンさん
何でも作り続けると
型紙なくても自由に作れるようになります。
ワード絵も一緒ですね
書き続けるうちに作品が伸びやかに自由に描けるようになるでしょうね
頑張ってください

小町さん
お店に飾る作品ですか?
またお客様に配ってあげるのかしら?
こいのぼりの次は七夕様と
次々イベントが待ってますね

お人形座らせるのにちょうど良いスタイルです

描くのむつかしそう・・・
また見せてください^^

norikoronさん
文楽の下描きはだいたいすみました
黒っぽい服の色塗はかえってむつかしいけど
さてどうなるか・・・・
また仕上がったら見てくださいね

うわ〜流石です。ボディーはこうして
作られるんですね!!ドレス着たらまた
豪華になって見応えありますね〜
楽しみぃ〜 文楽ですね〜見ただけでも
難しいと思っちゃいます。どちらの作品も
気持が入っているのだから
見る側も とても楽しみです。良い時間を
過ごして下さいね〜

きょん2さん
せっかちな私はすぐ一気に描いて失敗しそうだから
今回は少し時間をかけて丁寧にと思ってます。
さぁ~て どうなりますことやら
今日は土曜日
来週はもう4月になりますね
良い週末をお過ごしくださいませぇ~~~~

は~い、お店に飾って子供たちに配る作品です(*^▽^*)
今回は私一人じゃなくて、たぶん協力してくれそうな人がいます。
ちょっとサボり癖のある子でバイトの子なんだけど
ちょっとおつむが足りなくて以前はかなりムカついてて
喋るのもイヤだったんだけど、
根は素直な子で、最近仲良くなって、
彼女、手先を使うことが大好きらしいので、
分担してできそうです(*^▽^*)

小町さん
お手伝いしてくださる方ができて良かったですね
何といっても大量作られると思うから
人手はあるに越したことないです
お優しいからどなたにでも分け隔てなくお付き合いなさって
とても良い方だなぁ~って感じていますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70022210

この記事へのトラックバック一覧です: 次の作品に向けて:

« 人形に服着せました | トップページ | そろそろ手芸の会の準備 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ