« 和布のブローチ | トップページ | 買ってきたキット作品 »

2017年4月14日 (金)

妹とお出かけ

久しぶりに妹と船場センタービルに行きました。

時々商店街をぶらぶらしたくなる二人なのです。

今日は集合時間が都合で遅かったので
先に食事をしました。800円ちょっと。

P1010001

いろんな素材がちょっとづつ入って値段的にはまぁまぁかしら?

私は布が欲しかったのでいつもの5号館の「こばやし」に
ハギレの詰め合わせ2袋買いました。

家にいっぱいあるくせにまだ欲しいのです。

P1010002

P1010003

ちょっと興味のある小物があって
キットになって売っていましたので買いました。

これがうまくできれば、たくさん作りたいです

P1010004

やっぱり服も1枚買いました。

3枚1000円の店で2枚なら800円
格別ほしいものがなかったから妹と会わせて買って400円です。

P1010005

ちょっとお洒落なさらっとした服です。

帰りに阪急デパート地下食品売り場で
手抜きの おいしそうなお弁当買って帰りました。

あ~歩き疲れたけど楽しい一日でした。



« 和布のブローチ | トップページ | 買ってきたキット作品 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

芳子さん
今晩は(^O^)/妹さんと一緒に
楽しいひと時を過ごし
いろいろ見て歩きランチを食べ
ふたりの世界 良かったですね〜
わたしも妹と よく同じ様な感じで
話に浸りながら良いものです。
ハギレ……此れから作品 又楽しみです。
私が作るのでないのに 楽しみって(笑)
チュニックも春らしいし 着易そう
安いわねぇ〜

歩き疲れても楽しいひと時NICE

明日は友達の家に行って来ます。
洋服持って行くんです。友達は身長は
私より大きいから パンツ&スカートは
無理なんです。上は大丈夫なんで何度も
来ていないし 喜ん来れます。
夕方帰りますが、忙しいと来れないかも??
今風呂から上がって覗いたらブログ投稿して
あったので一番乗りで(笑)
ではでは(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

きょん2さん
早速のコメントありがとうございました。
妹とのお出かけは気が張らず楽しいです。
8歳離れているので子供の頃は一緒に遊んだ覚えがありません
大人になってからやっと姉妹らしい付き合いができてます。
買ったハギレを広げて楽しんだ夜でした

妹さんがお会い出来る地におられていいなぁ。
気兼ねはないし、買い物も楽しいねぇ。

布地が手に入ると、何を作ろうかなぁと、見ていても
楽しいねぇ。
布はいくらあっても嬉しいものですねぇ。

洋服もいいのをゲットされましたね。
朝、昼と着替えなくちゃ、今はすぐにエプロン着なくていいよっ(笑)

芳子さん、おはよう~♪
ランチ、これで800円は安いわ~
私も食べたい(*^▽^*)

ハギレね~、わかります。
家にたくさんあっても欲しくなるんですねheart04
私もそうですよ。
画材や折り紙は家にあっても見るとやっぱり欲しくなります(笑)

洋服は長いこと買ってません。
先日もイオンまで足を伸ばしましたが、これといった欲しいものが見つからなかったです。
まずは箪笥の中身を減らす方が大事だと思っています(^^;

お山ちゃん
私は娘が遠くにいるからショッピングはもっぱら妹とです
妹は子供が二人とも男です
適当にはなれている距離なのがかえっていいのかもしれませんね
安い服を買っては喜んでいる二人です。
ブティックの服は見向きもしませんよ( *´艸`)
さて この服着てどこに行きましょうか?

小町さん
あなたは折り紙などの方がお気に入りでしたね
ボランティアのように行くっては上げておられるから
いくらあっても足らないでしょうね
それだけたくさんの方から喜ばれていますよ
パッチワーク好きだから小さくなっても布が捨てられません
私の部屋見たらびっくりするよ( *´艸`)

材料集め コツコツ行っていますね(^O^)

安い服を 共同で買って さらに安上がりな作戦は さすがデスネo(^-^)o

キットで手に入れるのも 流石に買い物上手な腕前に 感心しちゃいました(*^_^*)

ミタサンさん
安上り作戦は
ミタサンさんと通じるものがあるでしょ。
頂いた材料を利用したりリサイクル用品を工夫したりは
あなたの畑作りと似たようなことしてるなぁと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70259908

この記事へのトラックバック一覧です: 妹とお出かけ:

« 和布のブローチ | トップページ | 買ってきたキット作品 »

フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ