« 4月に入りました。今月もよろしくね | トップページ | 和布のブローチ »

2017年4月 7日 (金)

お花見決行

天気予報では雨が降りそうだったけど

何とか小雨が降ったりやんだりし回復傾向だったので

近所の公園で数人で花見をしました。

お弁当はコープで買ってきました。

P1010001
7部咲きくらいかしら?

P1010002


足元はちょっと悪かったです。
破れた屋根の間から雨水が落ちてたまっています。

P1010006

オークションで買い物しました。

夫の誕生日に電子辞書を買ってあげたのですが

私も欲しいなと思って調べて中古ですが2300円で落札しました。

カシオの EX-word dataplus4 XD-GF6500 GDの辞書です。

P1010001_1

P1010002_1

私の電話はガラケイでアプリにもつなげていないので
辞書機能がついていません。

さてどこまで使いこなせるかわからないけど
無駄遣いにならないようにしなくっちゃ


« 4月に入りました。今月もよろしくね | トップページ | 和布のブローチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ、サクラよく咲いていますねぇ!
少し雨模様でも、桜を眺めてお弁当が食べられたらいいねぇ!

まぁ安くていいのを手に入れられましたね。
電子辞書、10年以上使ったのがとうとう壊れたので
これは2万円はしたと思うのですが、芳子さんのと
同じようだったのでお買い得ですよ。

漢字や意味を調べるくらいで、他の機能はあまり使わないので
安い2000円位のを買ったら、打つのが「かな」なのですね。
画面は小さいし、、かなで打ったったことがないので
手間がかかり今使っていません、トホホ。

お山ちゃん
電子辞書ね
いろいろ調べてみて偶然オークションで有ったの
定価で買えば10倍以上の値段です。
使ってみたら異常なしでお得でした
あまりにたくさんの機能がついてて使いこなせないけど
まぁ役に立つとは思っています。

こんばんは~♪
私は最近はオークション、失敗続きです~crying
電子書籍を読むためのリーダーが欲しかったんですが
1円スタートで1円で落札できたと思ったら、それがリーダーではなくて
ただのカバーだったんです。
で、今度は3000円で落札したものがアダプター等の付属部品がなくて使えない。
またまた今度は昔好きだったバンドのCDが欲しかったのに
落札したらCDじゃなくてLP盤のレコードでした・・sad
よくよく注意しない私の落ち度でしたが、情けないです~(;ω;)

小町さん
それは残念・がっかりでしたね。
私も異常に安いと「あれ?」って思って
もう一度読み直してみます
何か不具合か落とし穴があるんじゃないかって。
ラッキーと思えるものばかりじゃないですよね
評価の所は必ず読みます
飛びついてすぐ入札しないこと
郵送料も確かめて買いましょうね。

雨の合間を縫っての花見されたのですね(^O^)

透き通るような桜の花 爽やかな風景 心地良い風で弁当も美味しかった事と思いますo(^-^)o

今日 日曜日 会社ては バーベキュー大会が有ります(*^_^*)
が 私は仕事なので 参加出来ません 残念デスo(-o-;)

交代勤務には 日曜 祭日など関係なく仕事が回って来るのデスL(・o・)」

主婦に なりたいワンo(^-^)o

ミタサンさん
今日はお留守番で残念でしたね
こちらは地面の濡れた曇り空です。
ミタサンさんも何年かのちには嫌でも主婦(主夫)になりますよ。
働くおっちゃんの時が生き甲斐が有ると思います
今日も元気でおきばりやす

桜の花は咲きそろってきましたが、お天気がイマイチですね。

 夫が今まで使っていた電子辞書が壊れたから次のを探していました。
それならスマホにしたら、電子辞書だけでなくカメラ、歩数計、ナビ等々
楽しい機能がいっぱいあるよ~
と嫌がる夫をショップに連れて行き・・・
 今では、こんなこともできる! あんなこともできる!といいおもちゃです^^

guuchanさん
そちらはお天気の具合いかがですか
どうにか降らないで持ってるようですね
パソコンでなんでも検索できるのと同様
スマホにもその機能があるから
やがてはパソコンよりスマホが主流になるでしょうね
でも年寄りには画面が小さいのが難点
若い人は新聞記事もスマホで読めるでしょうけど
家電話も、新聞もみんな変わって行くんでしょうね

芳子さん
おはようございます(^O^)/
留守中においで下さりありがとう
ございます。仕事終了後に姪と一泊で
伊豆へ行ってきました。帰って又友達と
塩原温泉に行ってきました。
各地桜 さくら サクラ 満開でした。
↑ナイスショット(*^_^*)

電子辞書便利ですね〜でも一家に一台(笑)
私もPointで取りましたが嫁ちゃんが欲しいと言うんで
あげました。ピータッチも 私は使う機会もないしね

よしぶうちゃん
いつもありがとうございます(*^_^*)

きょん2さん
今日は一日中雨でした
息子がいないからありあわせの食材でも
二人分だとなんとかなるので買い物はパスしました。
旅行で美味しいもの色々食べられたでしょうね~( *´艸`)
お花もいっぱい見て、おしゃべりも楽しんで・・・良かったわね
おまけに温泉に浸かってお肌もツルッツル うらやましいわ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70182808

この記事へのトラックバック一覧です: お花見決行:

« 4月に入りました。今月もよろしくね | トップページ | 和布のブローチ »