« 造花と本物の花と | トップページ | あっという間のエコバッグ »

2017年5月11日 (木)

夫の料理

ずいぶん前になるけど

夫が料理にはまった時期がありました。

もともと料理番組見たりするのが好きな夫は

録画したり、新聞切り抜き、料理本購入・・・など

何でも理屈から入るタイプの夫です

久しぶりにおだてて料理作ってもらいました。

大体の材料そ私が買ってろえたのですが

夫はそれでは満足せず足りないもの買いに行きました。

全部調味料からそろわないとだめなんです。

この辺が適当に工夫できる主婦と違う点です。

P1010003

アクアパッツア・・・

これなんです

40分くらいかかって自分で全部作り

台所もちゃんと片付けて終わりです

P1010004

タイの切り身も入っています。

結構高い料理についていますねぇ。

夫も私も完食です。

お味は・・・・まぁ~・・・・ねぇ~・・・・

« 造花と本物の花と | トップページ | あっという間のエコバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アクアパッツア作るなんて凄い
ご主人様ですね(*^_^*)
鯛も美味しそう
芳子さん 煽てるのも良い事
偶には良い事ですねー会話も弾むし

家の息子も料理大好きで嫁ちゃんは
煽てますよ あれ食べたいねぇ〜
というと どれどれと動きます
やはりスパイスから始まりです。
片付けも同じく手早く綺麗に

今息子は北海道に行っています(笑)
なんかクールで送ったとメールが来ました。

よしぶうちゃん林間学校
なつかしいです。
いつも有難うございます。

この間は承認記号入れたけど
今度は無しでも入れるのかな??

我が家はいくらおだてても、作ろうとしませんよ。
料理番組も興味なし!
そのくせ食べることは大好きです。

 よく、男の方の料理は、材料費をかけ、後片付けをしない!
と言われますが、片付けをなさるとは アッパレ~~~

きょん2さん
目分量で適当に作る私と違い
本格的に作ろうとするから疲れてしまいますよね。
数年前も一時期作り続けたことが有りました。
私はもっと普通の料理が食べたい・・・( *´艸`)

guuchanさん
息子は二人とも料理をしません
ま・必要に駆られたらするかもしれませんが。
奥さんが元気だとわざわざはしないでしょうね
夫の良いところは
作りっぱなしじゃないところでしょうか
これで お金かけなきゃ満点ですが( *´艸`)

なんと素敵な旦那様だ事o(^-^)o
立派な料理人なんですねぇo(^-^)o

最初から 後始末までシッカリ行動が出来るのは A型?

O型も やるとなれば徹底的にやる気質を持っているのですが それはその気になった時だけで 他はイイカゲンな私デス(^O^)
しかしながら
旦那様の料理の材料代は かなり高くついたのでは無いでしょうかL(・o・)」

ミタサンさん
夫はO型です
料理はすっかり高級料理になってしまいましたが
これをきっかけに度々作れるようになればOKですが。
毎日家にいる人なので
こういう作業が有れば気分転換にもなるしね

まぁ、美味しそう、お上手ですねぇ!

男の方が料理をすると高くつくと言いますよねぇ。
いい材料を全部そろえるからねぇ。

変わった料理もたまにはいいけど、やはり食べつけた
料理が口に合うちゃね。

でもちゃんとあと片付けができるってすごいなぁ。

お山ちゃん
夫がやる気になってくれたのが嬉しいです
病気で体力・気力がなくなってきたので
何でもいいからやる気になったことが嬉しいです
後片付けまでできるのはえらいと思うわ

おはようございます。
これだけの料理が作れるという事は、食欲もおありの様で良かったですね。
後片付けまでされるのにはビックリ!!
優しさと要領と体力がなければ出来ない事ですhappy01

ぷちさん
夫は私と同じ量の食事ができるようになっています
ただお腹がすぐ緩んでしまうので
身になって行かないんだと思います
料理にはまった時期
録画したり、料理の本買いまくったり・・・
残念ながら熱しやすく冷めやすい人です。
ちょっとでも作る元気が出てくれたら嬉しです。

すごいですね。
おだててがんばってもらいましょう・・・

おだてるのも一苦労でしょうけど。

なんでも揃えたがるの うちも同じです。

手間暇かかりますよね。お金も。

norikoronさんちもそうですか
どこでも殿様料理とか言われますね
まぁ自分で作る腕があるだけましです
どっちかが一人になる日は必ずやってきます
その日のためにも料理くらいできなくっちゃね

男メシですね(*^▽^*)
家庭では主婦が台所を仕切りますが
料理の世界って圧倒的に男性が多いですよね。
私も結婚当初は旦那から料理を教えられました。

アクアパッツァってまだ食べたことがありません。
魚介類を使った料理は大好きです。
興味津々ですね~(*^▽^*)

小町さん
いろんな分野で達人は男性に多いですね
私はここまで小まめに作ると後が続かないです。
毎日続く作業だから
夫はたまにやる気になってしてくれたらうれしいわ
これが当てにできると持った助かるんですが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70529479

この記事へのトラックバック一覧です: 夫の料理:

« 造花と本物の花と | トップページ | あっという間のエコバッグ »