« 人形の出来上がり | トップページ | 夫の料理 »

2017年5月 7日 (日)

造花と本物の花と

今度、手芸頼まれて布の花を教えることになりました。

というのも与えられた時間が短時間だし
 針に糸が通らなくなった人も多くなったので
針と糸を使わない手作りにしたかったのです。

紫陽花は今まで何度も作っていますが
これが一番簡単な作品でしかも豪華です。

ついでにカーネーションとカラーの花も作りました。

Photo

この下の花は玄関先に咲いた花で菖蒲だと思うけど

頂いた花が今年初めて咲きます

P1010002

もう一つは小さいアヤメ?です

P1010003

引っ越しして行かれる時頂いた花です。

その家の跡地に4軒も家が建ちました。

前から住んでおられる方の家は皆大きいお屋敷です。

« 人形の出来上がり | トップページ | 夫の料理 »

手作り作品」カテゴリの記事

コメント

こんな豪華な花が簡単に出来るのですか。
すごいなぁ!
皆さん喜ばれることでしょうね!

白いお花はジャーマンアイリスではないかなぁ?
頂いたお花が咲き始めると嬉しいねぇ!

お山ちゃん
なるほど・・・・ジャーマンアイリスですか
頂いた時花が終わった後だったので名前を忘れました。
植えたことない花だったから ありがとう。
布の花は枯れないから飾り物にはまぁまぁいいかもね

造花とてもきめ細かによく出来ていますネ
流石 芳子さん敬服します。
お庭のアイリス綺麗ですね 此れから
楽しみです。お花は癒されます。

今日は二重投稿ならないように
承認間違うとなるのかな??

よしぶうちゃん
とても綺麗でした。

きょん2さん
布のお花は良く作りました
本も買っています
アートフラワーじゃなく普通の布を工夫して作るほうの花です。
道具をそろえた地習いに行ったりしないから
立派な作品はできないけれど
それなりに楽しむことはできますね

いつもありがとうございます

とても手作りとは思えないほどリアルな造花ですね♪

何時までも枯れない花 そんな花を育ててみたいです★

ジャーマンアイリス 見事に咲きましたね♪ もうひとつの方は

アヤメ? イチハツ? 咲いてみないと 分かりにくいかも…

花には人を癒す不思議な力が有ります 花にあやかりましょう♪

ミタサンさん
造花は生の花に太刀打ちはできませんが
癒し系としてはすこしは役に立つかもしれませんね。
毎日の水やりが欠かせない時期です
この時期にたくさん咲いてくれる花たちを楽しもうと思います。

布でできたお花も素敵ですね~(*^▽^*)
カラーが本物みたいです。
カラーで全体が調和よく仕上がっていますねhappy01

小町さん
案外簡単な花だけ寄せ集めてみました
今度教えてあげなくてはならないので
簡単なのをいつも探しています。
花は布の素材で勝負かしら?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2100594/70495522

この記事へのトラックバック一覧です: 造花と本物の花と:

« 人形の出来上がり | トップページ | 夫の料理 »